謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

昨日、年内の営業をすべて納めることができました。 今年もたくさんのご縁と愛をいただきまして、心より御礼申し上げます。 ありがとうございました✨✨✨ 新年は1月5日から営業いたします。また皆様とお話しできるのを楽しみにしております! 時々、「人の悩み…

冬のせい

陰が極まる冬至が近づいているので、お金のこと、身体のこと、様々なコンプレックスなどについてのフォーカスが強まりやすくなっています。 おそらく共通しているのは「十分じゃない」という感覚。 もしかしたら、そんな時、自分に課しているものは 少々厳し…

2匹目のネズミ

10代の頃、人生が今みたいに快適じゃなくてあちこちぶつかっては傷ついていた頃 一番絶望していた時にふと、自分の中に客観的視点が生まれたことがありました。 「自分がこの子を見放しちゃったら、この子は本当にひとりになってしまう!」 という、責任感の…

すみっコ

せっせと自分を甘やかすため、この間すみっコぐらしの映画「青い月夜とまほうのコ」を観てきました。 前作の「とびだす絵本とひみつのコ」は映画館じゃなくてNetflixで観たのですが、予想を遥かに超えて泣かされたので、次は必ず映画館で観るぞと思ってたん…

自分を甘やかす

いよいよ冬到来ですね❄️皆さまお元気にお過ごしでしょうか? 曇りの日が続いたり冷え込んでくると、メンタルもぐるぐるしやすいですね。 くよくよしたり、うじうじする時には「いや待てよ」と一度考えてみてください。 体のどこかが冷えていないか、寒くて肩…

恋や愛

「他人を愛するために、自分自身をまず愛してください」 これはBTSのリーダーRMの言葉です。 なぜ今彼らが世界的に人気があって必要とされているかというと、掲げているメッセージや放っているエネルギーが「僕たちを愛して」ではなく "LOVE MYSELF(自分を…

投影の世界

私たちはみんな大切な種を持ってここに生まれ、自分という土壌が整うまではその種を持っていることも忘れているのかもしれません。 種の存在も、ここへ来た目的も忘れ、一生懸命地球のルールやシステムに慣れていき、次第にあらゆることを(自分の感情でさえ…

あなたを愛したくて仕方ない人

YouTubeのウノット占いを観てくださってありがとうございます。 更新を楽しみにしてくださってる方は、今現在更新がストップしていてすみません。 変容中につき、もう少しお待ちくださいませ。 ロイヤルメソッドが私の宇宙から送られてくる前に、私は日々の…

ナイトの気持ち

今回の記事はもうすでにメソッドを受けてくださった方に向けたものになっているので、よくわからなかったらごめんなさい。 全体的に4人の中で「ナイト」が足りていない方がほとんどなのですが、ナイトの存在を認識していただくと、そこからナイトを育てるこ…

ロイヤルメソッドについて

だんだん寒さが増してきましたね 秋って世界がおしゃれになるので一番好きな季節です。 内なる王室を読み解くロイヤルメソッド、たくさんお申し込みいただいて感謝です。 早速たくさんの王室を拝見させていただいております ありがとうございます✨ このメソ…

私の内なる王室②

この間、高円寺YAKATAオーナー、KOSHIRO EBATAがアートディレクションをしているインスタレーションを観に渋谷のスクランブル・スクエアへ行ってきました。 この、一番大きい駅前のビルなんですけど... 地上230mの展望台での展示です。ちょっとこの時点でも…

私の内なる王室

内なる王室の4人を知るロイヤルメソッド、早速お申し込みを何件もいただいてワクワクしています。ありがとうございます。 「これはひとつのメソッドだ!」と気づいたのは本当にここ数日なのですが、そもそもYouTubeのウノット占いはその要素も含めて扱ってお…

内なる王室 ロイヤルメソッド

「自己統合」「男性性と女性性の統合」という言葉が認知されて久しいですが、いまいちどういうことなのかわからない方も多いのではないでしょうか。 以前ブログで、女性性は「エアコンが寒い」と感じること、男性性はそれによりエアコンを切る動作、とお伝え…

ロジック

「豊かさ」と聞くと、やっぱり「お金」というイメージが強いですよね。 もちろんお金も豊かさのひとつではあるのですが、 「豊かさ」を受け取ること=金運アップ というイメージは間違いではないけど正解でもないのです。 「より豊かな生活」を願ったとして…

時をかける

毎朝、アポロと父の写真を飾っている祭壇にお線香をあげるのですが、ライターで直接お線香に火をつけると少し時間がかかってライターが熱くなるので、ろうそくに火をつけてから、その火でお線香をつけているんですね。 今朝もろうそくに火をつけようとしたら…

引き寄せ

この前、大好きなすみっコぐらしをネットで見てたら「占いの館」を見つけて大興奮してしまいました✨ こちらは最近浦和で開催された展覧会での最新グッズなんですけど、なんてシンクロ✨と嬉しかったです。 今朝は、アミ友さんから「ハロウィン仮装見た!?テ…

1111111

iPadつけたタイミングが1111111 偶然見られると嬉しいですね♪ 今、何年も放置していた庭の物置の片付けや断捨離をしています。 引っ越してきた時から物置は二つ設置されているのですが、一つは大きくて大容量のしっかりした物置で、もう一つは朽ちかけている…

亀裂を直す

昨日、久しぶりに自分へのリーディングをしました。 私のセッションを受けてくださる方って「何かを占って欲しい」というよりも 思考整理や感情整理、方向性の確認などをされたい方が多いのですが、 私も定期的に自分に行うことで、いつも道すじを確かめてい…

魂の故郷のかけら

私たちはすべてを忘れてここ地球に生まれ落ちたのですが、 色々なものを通して「宇宙」に触れることができたり、魂の故郷を思い出すことができます。 懐かしい色、香り、空の色... それらは魂の故郷のかけらかもしれません。 地球は物質の星なので、見えない…

星を見る

今日は久しぶりに地域の小学校で工作教室を開催し、後半の方では子供たちと人生ゲームをして遊んできました。 ものすごくついてる子がいたり、最初からずっと借金を抱える子がいたり。笑 人生ゲームって楽しいですよね。 工作では大きなプチプチシートに油性…

「足りない」理由

お金が足りない、愛情が足りない、物が足りない、承認が足りない... 何かが「足りない」と、不安になったり弱気になったりしますよね。 何かが「足りない」と思う時は、人のために何を差し出したらいいかを考える時間です。 自分が持っているもので誰かの役…

元気な体

いきなり寒くなりましたが、皆さま元気にお過ごしでしょうか? 我が家はこたつを出し、さっき灯油も買ってきました。 少し前に息子が通常の対面授業に戻ったことで、私は久しぶりにひとりの時間を過ごせるようになりました。 オンライン授業、早起きしなくて…

眞子さま

今日は秋篠宮眞子さまが武蔵野綾に参拝されると聞き、朝から行って参りました。 何度かブログに書いていますが、私は実家が武蔵野綾のすぐ近くなので、子供の頃から何度も皇族の方を拝する機会がありました。 公式に参拝される時は町内の回覧板に詳細が載っ…

YAKATAあれこれ

高円寺キタコレビルの占いのYAKATAじわじわ進んでおります。 そうそう、最近いろんな方に「ウノット占い観てます」と言っていただくことが多くなって、なんだか嬉しはずかし・でもやっぱり嬉しい気持ちになります☺️ これはあんまり伝わらないだろうなと思う…

呼吸

最近また瞑想にハマっているのですが、朝起きた時と夜寝る前にするのが毎日の楽しみになっています。 明らかにセロトニンがじわじわ出て、ピーク時はバシャバシャ分泌されるのを感じます。笑 あの領域にいくと、本当に自分がリセットされるというか、自分の…

幻想時空旅行社

昨日は素敵なイベントに行ってきました。 着物友達でもあるainaちゃんがsioさんと組んでいる、文学を愛し文学で旅するユニット「幻想時空旅行社」さんの「暗 昏 冥 Cry」クライフォーツアー。 3人くらいで会うことはあっても、こんなに着物友達と集まれたの…

普通

皆様、台風が来ておりますが、お元気にお過ごしでしょうか? 私はウノット占いもブログも更新が止まっていましたが、元気にしております。 昨日は高円寺の占いの館の施工を進めてきました。 そうそう、占いの館は名前が"YAKATA"に決まりました。笑 チラリと…

レポート

コロナの出現に伴い、数々の分断が生まれ、そこからさらに多様性を受け入れる世界に入っているような気がします。 私は夏の終わりに例の感情解放が起きてから、もっと色々な価値観を「知ろう」と思えるようになりました。 この世界は陰陽でひとつなので、賛…

守られてる

私はいつも「守られてる」と思えることで安心したり強い気持ちでいられるのですが それは裏を返せば「守られている」と感じられないと不安定になったり、弱気になってしまうとも言えます。 だけど、セッションをしていて「その方がどれだけ守られているか」…

気づいたこと

ここ最近の流れとして、他者と比べてしまい、謎のもやもやを抱えてしまう そんな流れもある気がします。 特にお金のことで他者と比べてしまうとか、今まではそんなこと思わなかったようなことで、自分の無力さを感じてしまったり、比較の沼に足がずぶずぶ...…