謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

天之御中主神

私がいつも助けてもらっている神様、天之御中主神(アメノミナカヌシ様) ブログでも何度かご紹介していますが、今年は新年からだいぶ経った1月11日に アメノミナカヌシが御祭神である相原諏訪神社へ初詣をしました。 私はいつもドラえもんに頼るのび太のよ…

お導き

昨日はバレンタインだったからか、真ん中の光がハートっぽい形でした❤️ 寝起きで顔も洗ってない状態で失礼します。笑 皆様は美味しいチョコレート食べられましたか?(完全にチョコを食べる日だと思ってる) さて、立春が過ぎ、旧暦新年も明け、新しい一年が…

インボルクの火祭り

昨日はミステリー友達とケルトの祝祭をお祝いしました。 ケルトの暦は、地球のサイクルを8分割で考えるので 冬至・夏至・春分・秋分の隙間に1回ずつ火祭りが入ります 2月1日 インボルク 5月1日 ベルティネ 8月1日 ルーサナ 10月31日 サウィン 昨日はインボル…

空(くう)

昨日は友人のお寺にて写経を体験してきました。 般若心経を現代語訳で解説していただき、なるほどそういう意味だったのか〜と知ることができました。 あの、左利きって書道とか筆ペンが難しいんですよ。筆の入りがうまくキマらないから。 だから、最初は下手…

『ほんの少し』の威力

ここ最近や、この一年を振り返って、あなたはどれが当てはまりますか? ①人のためにすごく動いたなー! ②いろんな人が動いてくれたなー! ③どっちもあるなー! これは、どれがいいとか悪いとかではありません。 ふと振り返ってみて、どれを感じるでしょうか…

設定の見直し

求めていることがまだ現実化しなくてもどかしい思いを抱えている方 毎度似たようなパターンに陥るぞ、と気がついた方 他者からの扱われ方に納得がいかない方 今日はそんな方に向けた記事となっています。 この時期、ぜひ見直していただきたいことがあります…

2つの重さ

アクセス・バーズの世界では「真実はいつも軽く、嘘は重い」と捉えます。 自分にとって真実じゃない他人の価値観や考え方は重く、 自分にとって「本当のこと」は軽いのです。 アクセス・バーズの世界を知ってから、本当に軽いものを選ぶようになりました。 …

最高集め

これからのこと、お金のこと、人間関係に社会情勢... 今、あなたを不安にさせることの方が簡単な時間が流れているかもしれません。 私はとっても調子がいいよ!という方は、引き続き全力で楽しんで、ますますご自分を祝福してくださいね 今日のブログはそう…

星のような私たち

今日は昨日に増して寒いですね! そろそろ灯油を買おうと思いました さて、先日亡くなられた谷村新司さんとプレアデスについて書いてみました。 良かったらご覧ください note.com プレアデスとは関係ないのですが、子供の頃「りぼん」で連載されていた、柊あ…

取れた思い込み

ものすごく久しぶりの更新となってしまいました。すっかり秋ですね 皆さまお元気ですか? 最近私は友人とマンツーでアクセス・バーズをやり合う「ギフレシ会」を2週間に一度のペースでやっているのですが、毎回私の中で断捨離されていく価値観が面白いので、…

88 ライオンズゲート

最近は毎日アファメーションや天国言葉のように「アメノミナカヌシ様、お助けいただきましてありがとうございます」と唱えていて 困った時も、困ったことがなくても、いつも助けてくださっていることを感謝したくなるので ついつい唱えてしまいます。 note.c…

引き寄せと神様と

暑中お見舞い申し上げます 少し前に更新したnoteです。 note.com ライオンズゲートのエナジーが日に日に強まっている感じがしますね。 そんなタイミングで改めて「引き寄せ」について書いてみようと思いました。 さっき、日が落ちてから少しウォーキングして…

出張鑑定のお知らせ

ブログでの告知がこんなにギリギリで申し訳ありません 5月7日 GW最終日❣️ 占いのYAKATAが渋谷のBar呑み処 谷で出張鑑定いたします❣️ 料金は15分 年齢×100円です YAKATAの対面セッションは60分20,000円なので、年齢によってはですが、60分占ったとしても割安…

愛せる?

合わない場所にいたり、合わないことをやると、 まるで触覚をもがれた虫のように「正しい判断」ができなくなるものです。 場所やものが合うか・合わないかは、実際にやってみないとわからないことも多く 挑戦してみることは豊かなことなのですが、それが合わ…

アクセス話〜驚きがやって来た〜

タイトルの通り、最近の「驚きがやって来た」体験を二つ。 まず最初は、自宅で起きたお話です。 その日私は午後から出張でバーズのお仕事が入っていたので、家を出るまでまだ時間があるなぁと思い、ちょうどお茶を淹れるところでした。 ゴンゴンゴンゴン...…

アクセス話〜浮上させて消す〜

結構前になるんですが、大好きな2人とギフレシ(バーズやり合いっこ)飲み会を開催しました。 温泉に入って、飲みながら食べて、そこからギフレシしたら最高だね♪ということで決行したのですが まずは全然遅刻キャラじゃないユキちゃんがダイナミックに遅刻…

現れた金魚

今日の八王子は春らしい雨がしとしと降っています。 アクセスバーズのファシリテーターになってから4回ほど講座をさせていただきました。 講座の面白いところはやはり、色々な方向へ転がっていくところ。 私は(そしてすべてのファシリテーターもきっと)テ…

メニュー料金 一部変更のお知らせ

今日から3月ですね メニュー料金を一部変更しましたので、変更があったメニューだけこちらでお知らせいたしますね。変更後の料金となっております。 メール鑑定 11,000円 ロイヤルメソッドのメール鑑定 11,000円 アクセス・バーズ 60分8,000円(40分コースは…

春のメッセージ

東京では久しぶりの雪でした。 うちの方はまだ少し溶けずに残っていますが、道路はきれいに溶けているのでよかったです。 立春を過ぎてから、空気の中に春の匂いがしますね。 春らしく髪型やファッションを変えたくなっている方も多いのではないでしょうか。…

それは誰のもの?

息子がもうすぐ高校生になるので、「反抗期どうですか?」と聞かれることが多いです。 うちはいまだにママっ子で知られてるくらいママっ子なんですが、15歳らしく成長はしているので、落ち込んで帰宅したり、何だか機嫌が悪い時もたまにあります。 そういう…

精霊とアクセス・バーズ

この前、友人とギフレシ(バーズのやり合いっこ・ギフト&レシーブ)をやる時に、その友人のロミロミサロンを使わせていただいたんです。 そこは自宅兼サロンなのですが、たくさんの植物とエスニック雑貨も素敵な空間。 まずは私がギフトすることになり友人…

正しい流れに乗るコツ

2月から始めますと告知していたバーズ講座ですが、話の流れですでに2件決定しております。 先日出張でバーズをしている間、隣のお部屋で小学3年生の息子さんがゲームをしていたのですが、お母様のバーズが終わった途端 「さっきやってたやつ僕もやってほしい…

変化が怖い理由

「変化」って、その言葉の持つ響きだけでワクワクする人もいれば、不安を感じてしまう人もいますよね。 最近の私は、毎晩眠る前に今日一日について感謝して、そしてすべて破壊して寝ます。 今日作った「最高」を壊して、明日から更なる無限の可能性に開くた…

ステージ移行

喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨日の早朝です。 昨日は3回目のバーズ講座を受けてきました。 今回のファシリテーターは三升谷真秀さん、通称えまさん。 えまさんは、アクセスコンシャスネス…

2022年

今年は年明け早々に義父が倒れたので、義父の代わりに実母と2人で1ヶ月かけてブルーベリーの大木50本の剪定をし、 2月に義父が他界 3月から5月まで週2でChim↑Pom展@森美術館に通いタロット出店 6月にアクセス・バーズのプラクティショナーになり、アーティ…

癒しと許し

今日は義実家の餅つき&仕事納めだったのですが、朝カードを1枚引いてみたら大天使ラファエルが出ました。 大天使ラファエルは健康や癒し、動物たちのサポートが専門の大天使。 「癒し」と「許し」について考えていたのですが、「癒し」って、ごく個人的な範…

冬至に向けて

今年の冬至は12月22日です。 まだあと2日あるので、物心ともに断捨離をして軽やかに進みましょう✨ でも、おそらくそんなこと私に言われなくても、全手放し、総断捨離、強制終了などなど各地で多発しているのではないでしょうか。 あなたを重たくそこにとどめ…

来年の抱負?

もう今年もあとわずかになりましたね。 祥子TAROTの仕事納めは12月30日です。 まだご予約には空きがございますので、年内にスッキリして新年迎えたい方、タロットでもアクセス・バーズやボディ・プロセスでもご活用下さいね♪ 突然ですが、あなたの人生、一度…

ナイトの本気

今、本気の変容があちらこちらで始まっています。 一気に全部捨て みたいになったり、そもそも切り離していたものを改めて見渡してあちこちの窓やドアに鍵をかけ直すような まるでナイトのSPレベルを試されるような 本気でプリンセスを安全にお守りするため…

ロイヤルメソッドの原型

昨日はellyさんとのインスタライブ、観てくださってありがとうございました✨ あんなに無条件の愛で私のことを紹介してくださったellyさんにも、繋げてくださったEさんやKさん、お越しくださった皆さま、観てないけど心を寄せてくださった方々にも、心からの…