謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

終了と再生

久しぶりにnote更新しました。 タロットカードシリーズ、今回はDeath(死神)です♪ note.com こちらにも書いた様に、今現在の運行状況の中に「終了と再生」もしくは「終了と開始」というテーマが色濃く浮かび上がっているように感じます。 終了に伴い新しく始…

new beginning!

ホームページをリニューアルしましたパチパチパチ 着物や洋服を断捨離してたらHPの情報も断捨離したくなって、かなりシンプルにしたんです。 なんか...前の自分が過去世に思える時ってありますよね。 こんなことやってたなぁ、とか、あんなこと考えてたんだ…

Grey

日々たくさんの方のセッションをさせていただいて感じるのが 今、方向転換を余儀なくされている方がとても多いということ。 いよいよ体がもたなくなって何かを続けられなくなってしまったり、心の限界が来たり。 いわゆる「シビアな現実」を突きつけられて、…

メタモルフォーゼ

引き続き、アプデの中で過ごしております。こんばんは。 夢診断のメニューの準備も着々と進んでおります。 最近、体調がイマイチの中、謎の爆発的なエネルギーで着物を大量に断捨離したのです。 50枚以上ですかね。兎にも角にもすごい量を手放しました。 二…

おはようございます

しばらくブログ更新できていなかったのでちょこちょこ安否確認をいただくようになりましたが、一応元気です❣️ 1ヶ月前くらいに体調を崩して数日間寝込んだりしたのですが、それ以降セッションは毎日しておりました。(いつもありがとうございます✨) ただ、…

妖精と私

毎朝庭に出ては、植物のしずくに見惚れていました。 なぜだか強く惹かれるし、ずっと眺めていたい。 夫にそのことを話したところ 「ケルトの基本だもんね」 と言われ、知らなかったので驚きました。 「朝の植物にたまってるしずくがフラワーエッセンスの始ま…

ONにする

Turn on the light of your life あなたの人生の明かりをつける それは、誰かや何かの状況に惑わされずに、自分の人生を見つめて向き合うこと。 正しく自分を見つめるには、いくつもある「自分の目」の中から、「正しい目」を選ばなくてはなりません。 「魂…

他人が気づかないところまで気づいてしまう。 人の気持ちがわかりすぎてしまったり、状況が掴めすぎて、本来の自分の気持ちとは裏腹にその場の期待に応えることをしてしまう。 あるいは、わかりすぎて何もできなくなってしまう...。 そういうことってありま…

お知らせです。

note更新しました。 note.com さて、今日はお知らせです 夫がオンラインセッションを始めました。 15分3,000円で、初回は15分無料だそうです。 15分で終われば本当に無料みたいですよ!この機会にお試しください。 セッションはインスタのDM通話でやるそうで…

再評価

夜桜って、不思議な魅力に引き込まれますね。 暗闇の中で音もなく咲く大迫力のエネルギー。 さて、昨日は天秤座満月・天赦日・一粒万倍日とパワフルな日でした。 私はそんなことすっかり忘れて過ごしていたのですが、とっても楽しい1日を過ごすことができま…

始まらない時

進むべき方向はだいたいわかってる 何を進めて、何を手放して、何に重きを置くかもわかってる だけど具体的にどんなものが完成するのかがまだわからない そんな状態にいらっしゃる方、意外と多いのではないかと思います。 これはおそらく「あなたひとりのこ…

明らかに見ること&飛び出していくこと

斎藤一人さんの言葉に「諦めるとは、明らかに見ること」という名言があります。 諦めようとしても諦められない自分の姿を、明らかにして眺める。 諦められない人間なのだと受け入れることを、諦めるというのだ、と。 私は先日40歳の誕生日を迎えたのですが、…

新手の不思議写真

今日は母と夫と3人で父のお墓参りへ行ってきました。 前回の記事にも書いたのですが今日は姉の誕生日だったので、コロナで会えない分「おめでとう」を伝える写真を撮って姉に送ろうということになりました。 母お手製の「Happy Birthday」パネルを持って3人…

できること・できないこと

ずいぶん前のことなのですが、くよくよしていた時に夫から言われた「ひとこと」にハッとしたことがありました。 その時は確か台風の影響で困っている友達がいて、手伝いに行ってあげたい気持ちはあったのですが、私は私で低気圧で体調が悪すぎて身動きが取れ…

twinkle 気まぐれタロット

今回のテーマはこちら 「軽やかに願いを叶えるためには?」 3択です。ピンとくるカードをお選びください。 ✴︎Aを選択された方✴︎ これまであなたはチームとして動いていたり、仲間と切磋琢磨されてきたかもしれません。 そんなあなたが軽やかに願いを叶えるに…

差を作らない

春分の日、宇宙元旦明けましたね 今朝の庭です。 春分の日、秋分の日、冬至、夏至。 一年の中に4回起こる節目。 これはスピリチュアル的に言われているわけではなく、古来から人間が大切にしてきたゲートです。 日本人はもちろん、世界中のあらゆるパワース…

世界を創る

私たちは自分の世界を“見たいように“見てしまうものだけど それによって実際に世界を創造してしまっていることもあるのかもしれません。 例えば誰かを「この人は意地悪な人」として見てしまうと、実際その人はあなたに意地悪なことをせずにいられなくなって…

潜水艦の窓の外

ここのところよく感じるのは、何だか今の私たちの世界って潜水艦に乗って景色を観ているみたいだなぁ、という感覚。 潜水艦ってそもそも乗ったことないですけど、ちょっと勇気のいる乗り物じゃないですか。 だって水中に潜るんですよ。どこか故障したらどう…

ホワイトデー

今年のバレンタインは、私は何もしなかったのですが「いただく側」を体験させていただいたので 昨日のホワイトデーはお友達の家2軒にお礼のプレゼントを渡しに行きました。 なんて言うか、ホワイトデーのエネルギーの方が私に合ってるなって感じたんです。 …

準備

最近いつも庭の椿に癒されています。 今日は雨だから花が落ちちゃってるかな?と見に行ってみるとやはり何個か落ちていたのですが、 「花は落ちても、この雨は私たちにとっては嬉しいこと」 と椿が教えてくれました。 物事は常に多角的・多次元的な意味を隠…

決める

自分の機嫌は自分でとる。 これは時として難しいことですが、「決めてしまう」ことで少し簡単になるかもしれません。 「私はついてる」とか「私は機嫌が良い」とか、もう決めてしまうんです。 自分の気持ち・心理状態を状況に委ねないこと 自分の評価を誰か…

言霊

春分の日を目前に最終確認というか、いよいよ長年の課題を突破するタイミングが来ている方も多いのではないでしょうか。 とは言え、身動きの取れない状態が続いていたり、どこが出口なのか分からなかったり。 この先の展開への不安で落ち着かない方や、様々…

選択の木

この植物、何回しっかり植えてもこうやって出てきちゃうんですけど、なんでですかね?? しっかり植えても、2日後とかにこうして出てくる... どなたか理由をご存知でしたらお知らせください。笑 身動きできない時に根底にあるものは、多くの場合 「それが正…

変わらないもの

昨日の夜、ふと目を覚ますと枕元でアポロが寝ていました! 「アフ、アポロが来てる!一緒に寝よう」 とアフに言うとアフもベッドに飛び乗ってきて、私・アフ・アポロで川の字?になって寝る という夢を見ました☺️ その夢は泣いちゃう感じではなく、わー♪来て…

トラウマ解放中

誘導瞑想って、多次元を旅するような、ちょっとアトラクション的な楽しさがあるんですが 瞑想はやっぱり脳内に広いスペースが生まれるようなスッキリ感があります。 どちらもそれぞれの良さがあるので、タロットカードとオラクルカードの違いみたいな感じか…

愛の登山クエスト

この間の日曜日の朝、里山開拓者のP婦人から電話がかかってきました。 P「今日って山、行きます?笑」 私「あ、行く行く!お昼過ぎかな?」 P「あ、そうですか笑 ならいいんです笑 今日は私たち行けないんですけど...山頂よく見てくださいね笑」 意味深すぎ…

次へ♪

毎朝の瞑想と山歩きでかなり脳にスペースができた感覚があって、ついに! ドラクエウォークを手放しました。 新年から始めて、ウォーキングをやり始めるのにかなり助けてもらったドラクエウォーク。 もうお役を終えてくださいました✨ 4人のキャラをそれぞれB…

水の惑星

今朝の瞑想がとても良かったのでシェアさせてください☺️ ここ数日ハマっているこちらの誘導瞑想です。 youtu.be 瞑想って無音とか音楽だけ流すとか香りを焚くとか色々あると思うんですけど、私の場合は誘導してもらうと短時間で深いところまでいけるので、今…

今ここ

おはようございます。今日もいい天気になりそうですね。 毎朝、息子を送り出した後の「足湯しながら瞑想」が習慣になって、なんだか毎日幸せな気持ちで過ごせています。 今日はイメージワークではなくシンプルに10分程の瞑想をしました。 私たちの意識って本…

天空の城で会った人

昨日の朝の瞑想では「天空の城でバージョンアップする誘導瞑想」をチョイス。 いい感じに変性意識に入ると、背の低いシュレックみたいな顔立ちの宇宙存在に会いました。 その方は(緑色ではなかったですが)とっても嬉しそうに「僕はあなたの宇宙的知り合い…