謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

「足りない」理由

お金が足りない、愛情が足りない、物が足りない、承認が足りない... 何かが「足りない」と、不安になったり弱気になったりしますよね。 何かが「足りない」と思う時は、人のために何を差し出したらいいかを考える時間です。 自分が持っているもので誰かの役…

元気な体

いきなり寒くなりましたが、皆さま元気にお過ごしでしょうか? 我が家はこたつを出し、さっき灯油も買ってきました。 少し前に息子が通常の対面授業に戻ったことで、私は久しぶりにひとりの時間を過ごせるようになりました。 オンライン授業、早起きしなくて…

眞子さま

今日は秋篠宮眞子さまが武蔵野綾に参拝されると聞き、朝から行って参りました。 何度かブログに書いていますが、私は実家が武蔵野綾のすぐ近くなので、子供の頃から何度も皇族の方を拝する機会がありました。 公式に参拝される時は町内の回覧板に詳細が載っ…

YAKATAあれこれ

高円寺キタコレビルの占いのYAKATAじわじわ進んでおります。 そうそう、最近いろんな方に「ウノット占い観てます」と言っていただくことが多くなって、なんだか嬉しはずかし・でもやっぱり嬉しい気持ちになります☺️ これはあんまり伝わらないだろうなと思う…

呼吸

最近また瞑想にハマっているのですが、朝起きた時と夜寝る前にするのが毎日の楽しみになっています。 明らかにセロトニンがじわじわ出て、ピーク時はバシャバシャ分泌されるのを感じます。笑 あの領域にいくと、本当に自分がリセットされるというか、自分の…

幻想時空旅行社

昨日は素敵なイベントに行ってきました。 着物友達でもあるainaちゃんがsioさんと組んでいる、文学を愛し文学で旅するユニット「幻想時空旅行社」さんの「暗 昏 冥 Cry」クライフォーツアー。 3人くらいで会うことはあっても、こんなに着物友達と集まれたの…

普通

皆様、台風が来ておりますが、お元気にお過ごしでしょうか? 私はウノット占いもブログも更新が止まっていましたが、元気にしております。 昨日は高円寺の占いの館の施工を進めてきました。 そうそう、占いの館は名前が"YAKATA"に決まりました。笑 チラリと…

レポート

コロナの出現に伴い、数々の分断が生まれ、そこからさらに多様性を受け入れる世界に入っているような気がします。 私は夏の終わりに例の感情解放が起きてから、もっと色々な価値観を「知ろう」と思えるようになりました。 この世界は陰陽でひとつなので、賛…

守られてる

私はいつも「守られてる」と思えることで安心したり強い気持ちでいられるのですが それは裏を返せば「守られている」と感じられないと不安定になったり、弱気になってしまうとも言えます。 だけど、セッションをしていて「その方がどれだけ守られているか」…

気づいたこと

ここ最近の流れとして、他者と比べてしまい、謎のもやもやを抱えてしまう そんな流れもある気がします。 特にお金のことで他者と比べてしまうとか、今まではそんなこと思わなかったようなことで、自分の無力さを感じてしまったり、比較の沼に足がずぶずぶ...…

My Universe

今回の記事はBTSのファンじゃない方もぜひ読んでいってほしいですのですが、 まずはBTSの新曲情報が来ました 9月24日公開の新曲はColdplayとのコラボ曲なんですが、30秒だけ公式TikTokで公開されていて、 聴いてみたらタイトルの“My Universe“の通り、宇宙の…

いつかの自分

昨日、ようやく「TENET」観ました。 wwws.warnerbros.co.jp 上映されてる時になんやかんやで映画館に行けなかったんですよねぇ〜。。泣 「インターステラー」も「インセプション」も大好きなんですが、クリストファー・ノーランは本当に新時代の監督だな〜と…

集大成

最近感じたテーマについて、書いてみたいと思います。 セッション中に対応策としてこのことをお伝えする機会がよくあるな〜と思ったことなのですが、 今、前に進みたいのにうまく進めなかったり、思うような結果を出せていなくて、おかしいな?と思っている…

空に憧れて

今日、たまたまお隣のおばさまと話していた時に、 「あのグレー頭の白い猫、最近来てる?」 と聞かれました。例の、ネズミをお礼に持ってきて消えたあの子です。 funcyqutton.hatenablog.com あのいなくなった「ニャン」ちゃんはコミュ力が異様に高かったの…

健康食品

note.com すっかり秋になりましたね八王子は少し寒いくらいです。 息子の学校は当面すべてオンライン授業なので、朝ごはんを食べると「行ってきまーす」と自分の部屋に行き、私も「仕事行ってくるね」と自室へ篭り、お昼になるとまたダイニングで顔を合わせ…

奥底にいたのは

昨日の夜、寝る準備をしてくつろぎながら、さらに奥底の感情を向き合って感じてみると、これはインナーチャイルドだなとわかりました。 未消化の感情ですね。 この胸の奥のしこりを溶かさなければゼロポイントに戻れないと思い、イルカのスプレーを全身まん…

Life goes on

少し感情的な記事を書いてから、書いておいて「どうしたらいいかな」と考えていました。 本音を一切出さずに表面的なことだけ綴るのでは書いていく意味がないし 勇気を出して書かなきゃいけない時もあります。 でも表現方法はもっとあったかもしれませんね。…

めだかの学校

前回の記事はちょっと思うところを書いてしまいましたが、本当に私も無知だし未熟なんです。 足りないところはたくさんあるし、気づいてないところもたくさんあるはずです。 今日は久しぶりに近所の川へ行ってきましたが、それだってどうかと思う方もいるか…

水瓶座満月

youtu.be 人間関係がテーマとなりやすい水瓶座満月。本日のリーディングでも、やっぱりその辺りのことが出ていたと思います。 ウノット占い観てるよーというお言葉に励まされてます✨ありがとうございます✨ しばらくの間はこんな感じで投稿していこうと思いま…

天使の使い

長い間、他者のために頑張ってきた方はいよいよご自分と向き合い、 長い間、ご自分のためにあらゆることをしてどんどん人生が良くなっている方はいよいよ誰かのために力を注ぐ時かもしれません。 この世界は、誰かのために動くだけでも、自分のために動くだ…

メッセージ

毎日暑いですが、皆様元気にお過ごしでしょうか? 私は海が大好きなんですが、この夏は非常事態宣言が発令中なので越境になる海は諦め、とにかく川に行って過ごしました。 家から車で20分ほどのところにたくさんいいスポットがあるので本当にありがたいです…

あれから一年

皆様の温かい愛に支えられて一年 今日8月9日はアポロの一周忌でした。 台風が来ているからかもしれないし、先週始めたYouTubeを仕事と並行して毎日アップしていたからかもしれませんが、今日はもう朝から眠くて眠くて、一日中眠っていました。 アフも私と同…

今更だけどアセンション!

今日は8月8日、新月であり、ライオンズゲートが開く日です。 だいたいこの様なゲートって一週間くらい前から開き始めているのですが、本当にエネルギーレベルでは2週間前くらいから始まってると思います。 変化は徐々に起こっているのです。 youtu.be ご視聴…

今更だけど潜在意識!

note.com インナーチャイルド・未消化の感情・○歳のあなた それらは私たちの内側にいるのですが、どこに住んでいるかというと潜在意識です。 普段は私たちの意識にも上らない、隔離された静かなお部屋のような場所。 「今感じている感情」がそのまま「未来」…

伏線回収

YouTube観てくださった方、早速チャンネル登録してくださった方、ありがとうございました✨ しばらくは可能な限り、毎日アップしたいと思っています。 まだまだ撮影や編集は荒削りだと思いますが、温かい目で見守っていただけると嬉しいです いろいろ学びがた…

収穫祭

暑中お見舞い申し上げます 今日8月1日は、ケルトやドルイドの世界では「ルーナサ」と呼ばれる収穫祭でした。 ケルトの世界では春分、夏至、秋分、冬至の間にそれぞれひとつずつ感謝祭を作り、一年を8つに分けました。 ルーナサは夏至と秋分の間の感謝祭なの…

見えないご縁

先日、父のお墓の引っ越しが無事に完了しました。 物心ついた時から「お墓参り」といえばかなり遠方まで行くイメージでしたが、この度お墓が実家の近くになったので、これからはいつでも気軽にお参りできて嬉しいです。 お骨の移動って、住民票のように市役…

悪くなることで良くなる

一見ネガティブに見える出来事の中にも、必ず愛がある。 この間noteの記事でそんな様なことを書きました。 note.com 先週、食べている時にうっかり思いきり口の中を噛んでしまって、その傷が一週間くらい全然治らなかったんです。 口内の塗り薬も毎日塗って…

アニマルトゥース

昨日、庭でアフを抱き上げたら気が立ってたのか、すごい驚いてめちゃくちゃ引っかかれたんです。 これまで一緒に暮らしてきて、子猫の頃にやっぱり驚いて引っ掻かれたことは1〜2回はあるけど、故意に引っ掻かれたことはありません。 戯れて引っ掻くこともな…

最高の遊び

「オリジナル」の時代が到来しています note.com 私たちは長い時間「肩書き」を必要とし、「何か」を成さないといけないと思い込み、「何者か」になれなきゃ胸を張れませんでした。 そんな時代がいよいよ終わるのを感じます。 世間的にも、もう何年も前から…