謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

精霊とアクセス・バーズ

この前、友人とギフレシ(バーズのやり合いっこ・ギフト&レシーブ)をやる時に、その友人のロミロミサロンを使わせていただいたんです。 そこは自宅兼サロンなのですが、たくさんの植物とエスニック雑貨も素敵な空間。 まずは私がギフトすることになり友人…

正しい流れに乗るコツ

2月から始めますと告知していたバーズ講座ですが、話の流れですでに2件決定しております。 先日出張でバーズをしている間、隣のお部屋で小学3年生の息子さんがゲームをしていたのですが、お母様のバーズが終わった途端 「さっきやってたやつ僕もやってほしい…

変化が怖い理由

「変化」って、その言葉の持つ響きだけでワクワクする人もいれば、不安を感じてしまう人もいますよね。 最近の私は、毎晩眠る前に今日一日について感謝して、そしてすべて破壊して寝ます。 今日作った「最高」を壊して、明日から更なる無限の可能性に開くた…

ステージ移行

喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨日の早朝です。 昨日は3回目のバーズ講座を受けてきました。 今回のファシリテーターは三升谷真秀さん、通称えまさん。 えまさんは、アクセスコンシャスネス…

2022年

今年は年明け早々に義父が倒れたので、義父の代わりに実母と2人で1ヶ月かけてブルーベリーの大木50本の剪定をし、 2月に義父が他界 3月から5月まで週2でChim↑Pom展@森美術館に通いタロット出店 6月にアクセス・バーズのプラクティショナーになり、アーティ…

癒しと許し

今日は義実家の餅つき&仕事納めだったのですが、朝カードを1枚引いてみたら大天使ラファエルが出ました。 大天使ラファエルは健康や癒し、動物たちのサポートが専門の大天使。 「癒し」と「許し」について考えていたのですが、「癒し」って、ごく個人的な範…

冬至に向けて

今年の冬至は12月22日です。 まだあと2日あるので、物心ともに断捨離をして軽やかに進みましょう✨ でも、おそらくそんなこと私に言われなくても、全手放し、総断捨離、強制終了などなど各地で多発しているのではないでしょうか。 あなたを重たくそこにとどめ…

来年の抱負?

もう今年もあとわずかになりましたね。 祥子TAROTの仕事納めは12月30日です。 まだご予約には空きがございますので、年内にスッキリして新年迎えたい方、タロットでもアクセス・バーズやボディ・プロセスでもご活用下さいね♪ 突然ですが、あなたの人生、一度…

ナイトの本気

今、本気の変容があちらこちらで始まっています。 一気に全部捨て みたいになったり、そもそも切り離していたものを改めて見渡してあちこちの窓やドアに鍵をかけ直すような まるでナイトのSPレベルを試されるような 本気でプリンセスを安全にお守りするため…

ロイヤルメソッドの原型

昨日はellyさんとのインスタライブ、観てくださってありがとうございました✨ あんなに無条件の愛で私のことを紹介してくださったellyさんにも、繋げてくださったEさんやKさん、お越しくださった皆さま、観てないけど心を寄せてくださった方々にも、心からの…

インスタライブのお知らせ♡

気づけば、ロイヤルメソッドが宇宙からダウンロードされてから1年が経っていました。 1年前の記事です。 funcyqutton.hatenablog.com この1年、たくさんの方に受けていただきまして、本当にありがとうございました✨ 私は皆さまの王室を通して、さらに理解を…

炙り出される感情や不安

昨日の皆既月食と天体食、素晴らしかったですね✨ ※前回の記事はフライングではなく完全なる勘違いです笑笑 面白いのでそのままにしています クリスマスツリーっぽく撮ってみました☺️ 月食の最中、お二人ほど「恋愛に纏わる感情が湧き出てきてつらい」という…

あらためて言霊のパワー

見えるか見えないかって、エネルギー領域では全くと言っていいほど関係ないのです。 在るから在るし、けれども無いといえば無い。 在るのかもしれないけど、無いのかもしれない。 そうかもしれないけど、そうじゃないかもしれない。 突然ですが、魔法って信…

やらかしたり、やらかされたり

蠍座新月を通り過ぎて、皆様お元気にお過ごしでしょうか? 私は最近、2回もやらかしました。 1回目は完全に私のミスで、なんと申し込んでいた講座をすっぽかしてしまったのです。 申し訳なさや情けなさでドーーンと来てしまいましたが、落ち込んでいいことは…

YAKATAオープンしました

ずっと開店するする詐欺をしていた高円寺の占いのYAKATA 皆様のおかげさまで、21日にオープンすることができました。 第一号のお客様は奈良からお越しくださったTさん 森美術館でタロットを受けてくださってからのご縁で、お越しくださいました✨ 改めて「ご…

ロウアーセルフ

ハイヤーセルフ・ミドルセルフ・ロウアーセルフについて書いたnoteです。 note.com 言語化したかったところをようやく言語化できた記事なので、良かったらご覧ください さて、今日から10月ですね。 アクセスバーズとゼロ○トラウマ、イベント出店やキタコレ、…

コンシャスネス

アクセスバーズ、ボディなどなどのファシリテーターをされているサリーさん。 講座の中でサリーさんが教えてくださったこと、そこで得たインスピレーションから書いたモーニングページから一部抜粋してnoteに書きました。 誘導してくださった瞑想は、こんな…

新たな魔法

funcyqutton.hatenablog.com 前回の記事の続きです。 私が申し込んだのは、クライアント様としてもご縁をいただいているサリーさん主催の 体に蓄積されたトラウマをハンドオンで溶かす「ゼロ・サム・オブ・トラウマ」というボディプロセスを習得できる講座で…

創造性②

以前ご紹介した「ずっとやりたかったことをやりなさい」のアーティスト・ウェイ、5週目に入りました。 funcyqutton.hatenablog.com 変化や気づきが面白いくらい出てくるので、やっぱり始めるべきタイミングだったのでしょうね。 先週の4週目は「活字断ち」が…

人の仕事を奪わない

私は息子の学校でちょっとお堅い委員会に入っているんですが、今日はzoom会議があり、新年度の役員決めがありました。 委員長や議長、書記などなど6人ほどを選出する日だったのですが、次々決まっていく中で一番上の役職である委員長だけ立候補者が出ず、会…

鬱々とした時は

前回の記事の一回目のアーティストデートで行った湖のこと、書きたくなりました。 アーティスト・ウェイの実践はヒリヒリした気持ちや悲しかった気持ちが蘇ったりすることもある、と本にも書いてるのですが、この日、まさに鬱々とした気持ちに満たされており…

創造性

秋がやって来ましたね。 私はライオンズゲート以降、かなりたくさんの変化が起きております。 まずはお酒をやめました。これはもう健康とアンチエイジングのためです。 筋トレも始めたので、体がだいぶ変わってきました。 そしてこちらの本を読み始め、「ア…

ライオンズゲートからの切り替え

今年のライオンズゲートはなかなか強烈でしたね! エネルギーや見せられたものもパワフルでしたが、そこからの切り替えも鮮やかだったように感じます。 スイッチをパチンと入れたように気持ちの切り替えが起きたり ものすごく軽い感覚で新しいことを始めた方…

時空の穴

自己肯定感が高い人は、何があってもブレず、くよくよしない。 そんな風に思っている方は多いかもしれません。 だけど実際のところ、自己肯定感が高い=いつも自信がある ではないのです。 確かに自己肯定感は高いほうがくよくよしにくいかもしれません。 で…

監督と主演

トム・ハンクス主演の「ターミナル」という映画を知っていますか? 名作だとは知っていたけど一度も観たことなかったので、観てみました。 ネタバレなしのあらすじだけ少しご説明すると、主人公がニューヨークのJFK空港に着いたところで祖国でクーデターが起…

自分の魔法を使う

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか? 獅子座の新月、そしてもうライオンズゲートが今年も開いたなぁ、と感じます。 数日前から家の中にアポロの気配がすごくあって、彼は一昨年のライオンズゲートが閉じる時に流星群に飛び乗って一緒に行ってしまっ…

あの日の思い出

アクセス・バーズはセッションする側も一緒にクリアリングされるのですが、最近バーズのセッションをさせていただいているおかげで私もかなり思考が整理されまして... HPがめちゃくちゃシンプルになりました! 良かったら見てください✨ birthday-cake-twinkl…

夏至のタイムリープ

note.com 🌻✨🌻✨🌻✨🌻✨🌻✨🌻✨🌻✨🌻✨ 久々にnoteも更新しましたが、こちらの2つをお読みいただいてからの方が楽しめるかもしれません♪ funcyqutton.hatenablog.com funcyqutton.hatenablog.com

とりあえずこれだけ

不安とか、怖さとか湧いてきたら、まずは一度疑ってみてください。 これは本当に"自分のもの"だろうか?と。 あなたや あなたの肉体は、本当は何も重さを感じない存在で 気楽で、気分が良くて、肉体を持っていないかのように軽いんです。 まるで光そのものの…

Chim↑Pom展:ハッピースプリング

気候や気圧の影響で、心や体が不調な方もいらっしゃるでしょうか。 2年前の記事ですが、必要な方に届きますように✨ funcyqutton.hatenablog.com さて、六本木ヒルズ森美術館での出演も残すところあと2回となりました。 ご来場者数はどんどん増えているようで…