謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

見えないご縁

先日、父のお墓の引っ越しが無事に完了しました。 物心ついた時から「お墓参り」といえばかなり遠方まで行くイメージでしたが、この度お墓が実家の近くになったので、これからはいつでも気軽にお参りできて嬉しいです。 お骨の移動って、住民票のように市役…

悪くなることで良くなる

一見ネガティブに見える出来事の中にも、必ず愛がある。 この間noteの記事でそんな様なことを書きました。 note.com 先週、食べている時にうっかり思いきり口の中を噛んでしまって、その傷が一週間くらい全然治らなかったんです。 口内の塗り薬も毎日塗って…

アニマルトゥース

昨日、庭でアフを抱き上げたら気が立ってたのか、すごい驚いてめちゃくちゃ引っかかれたんです。 これまで一緒に暮らしてきて、子猫の頃にやっぱり驚いて引っ掻かれたことは1〜2回はあるけど、故意に引っ掻かれたことはありません。 戯れて引っ掻くこともな…

最高の遊び

「オリジナル」の時代が到来しています note.com 私たちは長い時間「肩書き」を必要とし、「何か」を成さないといけないと思い込み、「何者か」になれなきゃ胸を張れませんでした。 そんな時代がいよいよ終わるのを感じます。 世間的にも、もう何年も前から…

教えられない理由

私がタロットやリーディングの仕方などを教えられない理由はいくつかあります。 第一に、前回の記事で書いた通り私には「きっとまだまだ知らないことがあるから」黙って10年カードをめくろうと思っているから。 もっと自分の中で知識や経験を熟成させて、も…

スピリチュアルを仕事にする方法②

funcyqutton.hatenablog.com 私はタロットの「ペンタクルの8」というカードがわりと好きなんですが、カードの意味することは 「人より進むのは遅いかもしれないけど、時間をかければかけるだけ真に迫ったものを作り上げることができる」 周りの人は簡単に先…

スピリチュアルを仕事にする方法

会社勤めや誰かのもとで働く場合、流れや輪を乱さないことってすごく大切だと思うのですが 自分で仕事をやっていく場合は、たとえ輪を乱すことになっても「違うこと」をしないのが何より大事だと思うんですね。 スピリチュアルな仕事をしていくには、特にそ…

夢占いメニューについて

note更新しました♪ 夢占いのことも少しずつ綴っていきたいなぁと思っています。 このnoteを書いた直後に友達から電話が来て、いきなり白フクロウの話が出たのでびっくりました笑 note.com 夢占いのメニューを始めてから数名の方に受けていただきました。あり…

シェア

時代なのかタイミングなのか、なんでも「シェア」という形から少しずつ変わっているように感じます。 それは「隠す」ではなく、あくまでも「秘める」というか 誰にも言わずに温めるような形。 自分の中に生まれた変化とか、気づきとか、納得できたことなんか…

やる気の出ない理由

「やる気が起きない」「何もしたくない」「何もやってない」 「前にやると言ったことをやれていない」 「やろうと思えない」 「無欲になった」 今日は、そんなお気持ちを抱えていらっしゃる方への記事です♪ 実は最初に書いたセリフは、最近毎日のようにクラ…

いい気分の大切さ

書きたいことは山ほどあるのになかなか時間が取れないもどかしさよ。。 また久しぶりの更新になってしまいました。こんばんは。 今日はnoteを更新しました。 不穏な出来事を通して、私の波動の上げ方を書いてみました。 note.com やっぱり、物事が解決するか…

本来の大きさ②

funcyqutton.hatenablog.com 先月、5月25日に母がうちへ来た時に「今日は東京大空襲の日なのよ」と言いました。 東京大空襲というと3月10日が有名らしいのですが、実は5月25日の空襲は私の祖母が罹災した日だったのです。 まだ四男の父は生まれておらず、小…

気まぐれTAROT占い【6月6日】

今日は6月6日なので、6枚でのTAROTリーディングをしてみます。 ①これから気がつくこと ②向き合うべきこと ③受け取るギフト の3つを出してみたいと思います。 使用するデッキはかなりレアな、漫画家・清水玲子先生のタロットカードです。 なかよし・りぼん読…

本来の大きさ

他者と比べるとIQが下がる ということは以前息子から聞いたのですが SNS戦国時代、常に「いいね」の数やフォロワー数、他者の華々しい投稿と自分をつい見比べて、私たちのIQは年々下がっているかもしれません。 一昨年くらいに「令和版・人生ゲーム」という…

パンパカパーン!

昨日の記事に書いた「やっとできたこと」はこちら! LINEスタンプです〜 [キュットンらくがき漫画] https://line.me/S/sticker/15511827 これまで描いた「らくがき漫画」のコマから32個チョイスしてスタンプにいたしました。 あの名シーンから 使い方はあな…

0から1

動き出す時はいつも簡単に動く だけど、その段階に行くまでがとても重い 思うに、1を100にしていくことは簡単なんです。 だけど0から1を生み出すには膨大なエネルギーが必要で 1を出せちゃえばなんてことないのに、その1を出すために必要なことが多すぎるの…

変容の前段階

5月に入ってから庭で毛虫を見かけることが多くて、今年は梅雨入りも早かったし、そのせいなのかな?と思っていました。 私は毛虫が怖いのですが、あまりにも見かけるものだからついつい距離をとって観察してみると、何だかデザインもすごいし、だんだん可愛…

敬愛

終了していくことについて最近綴っていましたが、ネイルサロンを卒業した頃に、実はもうひとつ突然終了したことがありました。 私の住む地域はかなりおおらかな環境で、「猫屋敷」と呼ばれる家猫も外猫もたくさんいるお宅がいくつかあるのですが うちもお隣…

そういえばトゥース

夫のテツハル・オンライン・オンデマンド・セッション略してTOOS たくさんお申し込みいただきありがとうございます。 遠方の方や海外の方など、元々治療院へ行きたいけど遠すぎると仰っていた方はもちろん、これまで治療院へ来てくださってた方もコロナ禍と…

今すぐご機嫌になるスイッチ

ステージ変更の準備に伴い、古いデータのような感情が断捨離として湧き出ている方も多いかと思います。 それは「長年持ち越してきて未だに抱えている感情」ではなく、どちらかといえば「観終わった映画の感想」のようなものかもしれません。 あの時は一生懸…

抵抗があること

自分が大きく変わってしまう可能性がものと対峙すると、直感的に人は「受け入れたくない」と思うものかもしれません。 それは人かもしれないし、行動やアイテムや何かのジャンルかもしれませんが、 「その世界に足を踏み入れるのは抵抗がある」「それだけは…

終了と開始

前回の記事で「終了と再生」について書いたのですが、あれから新月の日に予想外の「終了と開始」が訪れました。 インスタにも投稿しちゃったのですが、母の日に何欲しい?と夫に聞かれたのでこちらをリクエストしたのです これが届くまでは、毎月予約してい…

終了と再生

久しぶりにnote更新しました。 タロットカードシリーズ、今回はDeath(死神)です♪ note.com こちらにも書いた様に、今現在の運行状況の中に「終了と再生」もしくは「終了と開始」というテーマが色濃く浮かび上がっているように感じます。 終了に伴い新しく始…

new beginning!

ホームページをリニューアルしましたパチパチパチ 着物や洋服を断捨離してたらHPの情報も断捨離したくなって、かなりシンプルにしたんです。 なんか...前の自分が過去世に思える時ってありますよね。 こんなことやってたなぁ、とか、あんなこと考えてたんだ…

Grey

日々たくさんの方のセッションをさせていただいて感じるのが 今、方向転換を余儀なくされている方がとても多いということ。 いよいよ体がもたなくなって何かを続けられなくなってしまったり、心の限界が来たり。 いわゆる「シビアな現実」を突きつけられて、…

メタモルフォーゼ

引き続き、アプデの中で過ごしております。こんばんは。 夢診断のメニューの準備も着々と進んでおります。 最近、体調がイマイチの中、謎の爆発的なエネルギーで着物を大量に断捨離したのです。 50枚以上ですかね。兎にも角にもすごい量を手放しました。 二…

おはようございます

しばらくブログ更新できていなかったのでちょこちょこ安否確認をいただくようになりましたが、一応元気です❣️ 1ヶ月前くらいに体調を崩して数日間寝込んだりしたのですが、それ以降セッションは毎日しておりました。(いつもありがとうございます✨) ただ、…

妖精と私

毎朝庭に出ては、植物のしずくに見惚れていました。 なぜだか強く惹かれるし、ずっと眺めていたい。 夫にそのことを話したところ 「ケルトの基本だもんね」 と言われ、知らなかったので驚きました。 「朝の植物にたまってるしずくがフラワーエッセンスの始ま…

ONにする

Turn on the light of your life あなたの人生の明かりをつける それは、誰かや何かの状況に惑わされずに、自分の人生を見つめて向き合うこと。 正しく自分を見つめるには、いくつもある「自分の目」の中から、「正しい目」を選ばなくてはなりません。 「魂…

他人が気づかないところまで気づいてしまう。 人の気持ちがわかりすぎてしまったり、状況が掴めすぎて、本来の自分の気持ちとは裏腹にその場の期待に応えることをしてしまう。 あるいは、わかりすぎて何もできなくなってしまう...。 そういうことってありま…