謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

コンシャスネス

アクセスバーズ、ボディなどなどのファシリテーターをされているサリーさん。 講座の中でサリーさんが教えてくださったこと、そこで得たインスピレーションから書いたモーニングページから一部抜粋してnoteに書きました。 誘導してくださった瞑想は、こんな…

新たな魔法

funcyqutton.hatenablog.com 前回の記事の続きです。 私が申し込んだのは、クライアント様としてもご縁をいただいているサリーさん主催の 体に蓄積されたトラウマをハンドオンで溶かす「ゼロ・サム・オブ・トラウマ」というボディプロセスを習得できる講座で…

創造性②

以前ご紹介した「ずっとやりたかったことをやりなさい」のアーティスト・ウェイ、5週目に入りました。 funcyqutton.hatenablog.com 変化や気づきが面白いくらい出てくるので、やっぱり始めるべきタイミングだったのでしょうね。 先週の4週目は「活字断ち」が…

人の仕事を奪わない

私は息子の学校でちょっとお堅い委員会に入っているんですが、今日はzoom会議があり、新年度の役員決めがありました。 委員長や議長、書記などなど6人ほどを選出する日だったのですが、次々決まっていく中で一番上の役職である委員長だけ立候補者が出ず、会…

鬱々とした時は

前回の記事の一回目のアーティストデートで行った湖のこと、書きたくなりました。 アーティスト・ウェイの実践はヒリヒリした気持ちや悲しかった気持ちが蘇ったりすることもある、と本にも書いてるのですが、この日、まさに鬱々とした気持ちに満たされており…

創造性

秋がやって来ましたね。 私はライオンズゲート以降、かなりたくさんの変化が起きております。 まずはお酒をやめました。これはもう健康とアンチエイジングのためです。 筋トレも始めたので、体がだいぶ変わってきました。 そしてこちらの本を読み始め、「ア…

ライオンズゲートからの切り替え

今年のライオンズゲートはなかなか強烈でしたね! エネルギーや見せられたものもパワフルでしたが、そこからの切り替えも鮮やかだったように感じます。 スイッチをパチンと入れたように気持ちの切り替えが起きたり ものすごく軽い感覚で新しいことを始めた方…

時空の穴

自己肯定感が高い人は、何があってもブレず、くよくよしない。 そんな風に思っている方は多いかもしれません。 だけど実際のところ、自己肯定感が高い=いつも自信がある ではないのです。 確かに自己肯定感は高いほうがくよくよしにくいかもしれません。 で…

監督と主演

トム・ハンクス主演の「ターミナル」という映画を知っていますか? 名作だとは知っていたけど一度も観たことなかったので、観てみました。 ネタバレなしのあらすじだけ少しご説明すると、主人公がニューヨークのJFK空港に着いたところで祖国でクーデターが起…

自分の魔法を使う

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか? 獅子座の新月、そしてもうライオンズゲートが今年も開いたなぁ、と感じます。 数日前から家の中にアポロの気配がすごくあって、彼は一昨年のライオンズゲートが閉じる時に流星群に飛び乗って一緒に行ってしまっ…

あの日の思い出

アクセス・バーズはセッションする側も一緒にクリアリングされるのですが、最近バーズのセッションをさせていただいているおかげで私もかなり思考が整理されまして... HPがめちゃくちゃシンプルになりました! 良かったら見てください✨ birthday-cake-twinkl…

夏至のタイムリープ

note.com 🌻✨🌻✨🌻✨🌻✨🌻✨🌻✨🌻✨🌻✨ 久々にnoteも更新しましたが、こちらの2つをお読みいただいてからの方が楽しめるかもしれません♪ funcyqutton.hatenablog.com funcyqutton.hatenablog.com

とりあえずこれだけ

不安とか、怖さとか湧いてきたら、まずは一度疑ってみてください。 これは本当に"自分のもの"だろうか?と。 あなたや あなたの肉体は、本当は何も重さを感じない存在で 気楽で、気分が良くて、肉体を持っていないかのように軽いんです。 まるで光そのものの…

Chim↑Pom展:ハッピースプリング

気候や気圧の影響で、心や体が不調な方もいらっしゃるでしょうか。 2年前の記事ですが、必要な方に届きますように✨ funcyqutton.hatenablog.com さて、六本木ヒルズ森美術館での出演も残すところあと2回となりました。 ご来場者数はどんどん増えているようで…

ギフトの受け取り方

またまた、かなりお久しぶりの更新になってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしたか? 先日の蠍座満月では、これまで潜伏していたものが表に出てきて大変だった、なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。 蠍座満月について、私はホロスコープ的な知…

今ここで

度々お伝えしていることですが、今日また伝えるタイミングな気がしたので書いてみたいと思います。 「問題が解決したら」「願いが叶ったら」「結果が出たら」、幸せになれる。 これは、順番が逆なんです。 「問題が解決していなくても」「願いが叶わなくても…

大切だからこそ

この前、母に会った時に「最近また断捨離してるんだ」と言ってたんですね。 父との思い出のものや、家族の思い出のもので「これは大切だからとっておこう」と持ち越してきたものも最近はどんどん手放しているらしいのですが 「大切な思い出だからこそ、捨て…

「嫌な人」に見せられているもの

ここ最近の宇宙の流れは、満月もあったからなのか、古いカルマを浄化する期間になっているように感じます。 もしも今、あなたの気持ちを重くさせている人がいたら、2つのことをお知らせされているのかもしれません。 あなたを苛立たせたり、不快な気持ちに…

人間関係のお悩みの原因

恋愛でも友達でも家族でも、関係が拗れたり、苦悩を味わう根本原因はだいたい決まっています。 原因①自分が相手を「所有している」と思い込んでいるから あなたは私の恋人なのに、伴侶なのに、親友なのに、家族なのに... この「あなたは私のものなのに」とい…

気が重い理由

今日は金曜日なので森美術館へ行こうと思ったんですが、 なんだか気が重い... 確かに疲れてる部分はあるかもしれないけど、どうして気が重いのだろう?? 森美術館へ行き始めてから、こんなふうに思ったことは初めてでした。 距離は遠いけどいつも不思議なく…

自分のことは自分で承認する時代

人間関係において複雑に絡み合う要因を、ロイヤルメソッドで解説してみたいと思います。 例えば共依存と呼ばれる関係性について。以下wikipediaより抜粋。 共依存(きょういそん、きょういぞん、英語: Co-dependency)、共嗜癖(きょうしへき、Co-addiction…

好きなことを仕事にする方法

「もしかしてこれって、あの時から始まっていたことなのかな」 と感じることが、最近いくつもあります。 例えば、去年の夏あたりにハマっていた「ウィッカ」という欧州の古代魔術の考え方。 ウィッカは基本的に多神教の自然信仰で、女神と男神をセットで信仰…

そろそろ始まります

この度、「占いのYAKATA」の公式LINEを作ってみました。 まだ設定とか不十分かもしれないけど、やっていきながらでいいかなと思い、ご紹介しちゃいます。 ぜひぜひ友だち登録お願いします✨ 友だち登録をしていただくと、最新情報はもちろん、森美術館に出演…

嫉妬されるメカニズム

ここ最近、セッション中に「嫉妬」にまつわるお話を聞かせていただくことが多いです。 嫉妬を「ランプシェード」に喩えたお話は以前からしていますが、そのことに関して、もう少し理解が深まったので書いてみたいと思います。 ランプシェードの記事、もう3年…

神様への奉納

昨日も森美術館へ行ってきました。 私たちの今後のスケジュールなんですが、金曜と日曜に行くことが多いと思います。(3月27日は義父の法要なので行きません) 普段家から出ない私が、六本木ヒルズのアプリをインストールする日が来るとは思わなかったですね…

森美術館 初日

森美術館の初日に関して、何よりも先に書きたいのは六本木ヒルズの駐車場に車を停めた瞬間のこと。 3年間ほど仕事の時に必ずつけていたラベンダーアメジストのブレスレットが 音もなく、はらりと切れたのです。 「この子がここまで連れて来てくれたのかもね…

正解がわからない時

土の中の虫たちが動き始める「啓蟄」も過ぎ、あちらこちらでエネルギーが動き始めていますね。 これから前に進もうとしている時、新しい道に向かいたい時に 「何が正解かわからない」と思うことってあると思います。 エネルギーは動き始めているのに、ご自分…

「人を癒したい」の罠

人を癒したい、誰かを救いたい そのために、この体や能力、 命を使いたい。 スピリチュアルな生き方を始めると、そんなふうに思うことがあると思います。 そしてそれらを「仕事にしたい」と思うところまでが、セットになっていることが多いのではないでしょ…

ゲリラ出演@森美術館 のお知らせ

現在、六本木ヒルズ森美術館で開催中のChim↑Pom展 ハッピースプリング www.mori.art.museum Chim↑Pomがこれまで制作してきた作品が初めて一挙大公開されている回顧展となっているので、Chim↑Pomを知っている人も知らない人も全力で楽しめる展覧会となってい…

投影されているもの①

ロイヤルメソッドを通して見えてきたことがたくさんあります。 それらは大体「元々知っていたこと」をさらに掘り下げて知る体験で 中でも「投影」については、本当に日々勉強になっております。 例えば現代であるあるだと思うのが、SNSにおける不快な投稿や…