謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

設定の見直し

 

求めていることがまだ現実化しなくてもどかしい思いを抱えている方

 

毎度似たようなパターンに陥るぞ、と気がついた方

 

他者からの扱われ方に納得がいかない方

 

今日はそんな方に向けた記事となっています。

 

 

 

 

この時期、ぜひ見直していただきたいことがあります。それは、

 

自分で作っている『設定』です!

 

誰しも自分を「こういう人」と定義しているところってあると思うのですが、それって意外と事実とは限らないんですね。

実は多くの方が、知らず知らずのうちに自分のことを過小評価しているのです。

 

過小評価している自覚があってもなくても、自己肯定感は低くなります。

 

自覚なく過小評価している場合、社会軸(他者との関わり)では少し損な役回りが多くなったり、うまく使われてしまったり、あなたがやらなくてもいいことをやらされたりするかもしれません。

金銭的に報われなかったり「もう少し感謝してくれてもよくない?」というお気持ちになる出来事もあるかもしれませんね。

 

まずそこで自覚して欲しいのは、あなたの能力はとっても高い!ということ。

あなただからできるんです。誰にでもできることではありません。

本当なら、そこにお金を払いたいと思う人はいるんですよ。

ではなんで現実面が報われないかと言うと、理由は二つあります。

一つは前述した『自分を過小評価しているから』

二つめは『設定』です。

 

あなたの高い能力を惜しげもなく提供することを「そういうものだ」と、

そういうふうに立ち回るのが当たり前だと思ってませんか?

 

自分がすり減るほど人のために動いてあげること、

自分にできることだからやってあげること、

他に代わりの人はいないから仕方ないこと、

それらをやってあげることが、そもそも美徳だと思っていませんか?

あるいは、誰かにそう教えられたことはないでしょうか。

 

美徳や正しいことだと設定したままだと、現実はなかなか変わりません。

 

あなたが「そういうものだ」「それが正しい」「そうしてあげるのが普通だ」と決めてるなら、宇宙はその通りになるしかないからです。

 

 

もしも「確かに自分を過小評価してるかも」と思ったなら、ぜひこの1年にあなたが達成したことを書き出してみてください。

そしてそれらをすべて大絶賛してください。

「特にこれといって思い浮かばない」と思ったなら、今朝起きてから取った行動をすべて書き出して、すべてに感謝してみましょう。

 

顔洗った、朝ごはん作った、着替えた、歯を磨いた、仕事をした...

 

これらに感謝する理由は、あなたの取っている行動はすべて、あなたがやっているわけではないからです。

どういうことかと言うと、あなたという『魂』ではなく、あなたの『体』がやってくれたことだからです。

 

借り物である素敵な体が、実体のない魂のあなたの代わりに

あらゆることをやってくれているのです。

 

『体』や『自分の取った行動』に感謝が湧くようになると、ズバリ開運します。

あなたがあなたを扱うように、他者はあなたを扱うからです😊

 

あれをしてくれてありがとう。

こんなことまでやってくれてありがとう。

ただただ、ここにいてくれてありがとう。

 

そんなふうに扱われたくないですか?💓

 

『設定』とは、時代の価値観もあるので、もう古くなった『設定』を今日まで持ち越している可能性もあるかもしれません。

なので今、見直してみませんか。

 

なんでこれ現実化しないんだろう?

どうしてこういう扱いばかり受けるんだろう?

そんなふうに思うことがあるのなら、裏側を考えるとわかると思いますよ!

 

Q1.納得いかない状況に対して、これを肯定できる『設定』があるとしたらどんなもの?

 

例 良い彼女ならわかってあげるべきだと思ってる・役に立たなければ存在価値がないと思ってる・そういう立ち回り方が人として当然と思ってる(→だからそうなる)

 

Q2.良い体験をするために、何を経験しなきゃいけないと思ってる?

 

例 もっと成長しなきゃいけないと思ってる(現状を過小評価しています)

下っ端は理不尽な扱いを受けるものだと思ってる(今は令和です)

我慢した先に報われることを信じている(残念ながら私たちは「今感じていること」と同じ未来が創られるので「我慢した先に報われることを信じ続ける未来」が現れるだけなのです)

 

Q3.現状がそうなっていることによる報酬は何?

 

例 嫉妬されずに済む・夫より稼げないままでいたい・母親はそうだったからetc..

 

Q4.いつか誰かがわかってくれると思ってる?

 

他でもないあなたが認めてあげないことは、誰も認めてくれないかもしれません。

大切なことなので二度言いますが、あなたが扱うように他者はあなたを扱うからです。

 

 

 

いかがでしたか?テコ入れできそうなところはありましたか?

もうこの設定いらない!と気づけた方は、「この設定を手放します」と口に出せばOK

そしてもうその設定を選ばないと決めてくださいね。

 

もっと詳しく知りたい方はぜひセッションへお越しくださいね🍁

現状を簡単に変える 内なる人格の統合ロイヤルメソッド®︎では、オーダーメイドな調整の仕方をお伝えいたします。

流れを変えたい方には本当におすすめですよ♪

 

 

それでは、今日も、いつも、ありがとうございます✨

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com