謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらないもの

昨日の夜、ふと目を覚ますと枕元でアポロが寝ていました! 「アフ、アポロが来てる!一緒に寝よう」 とアフに言うとアフもベッドに飛び乗ってきて、私・アフ・アポロで川の字?になって寝る という夢を見ました☺️ その夢は泣いちゃう感じではなく、わー♪来て…

トラウマ解放中

誘導瞑想って、多次元を旅するような、ちょっとアトラクション的な楽しさがあるんですが 瞑想はやっぱり脳内に広いスペースが生まれるようなスッキリ感があります。 どちらもそれぞれの良さがあるので、タロットカードとオラクルカードの違いみたいな感じか…

愛の登山クエスト

この間の日曜日の朝、里山開拓者のP婦人から電話がかかってきました。 P「今日って山、行きます?笑」 私「あ、行く行く!お昼過ぎかな?」 P「あ、そうですか笑 ならいいんです笑 今日は私たち行けないんですけど...山頂よく見てくださいね笑」 意味深すぎ…

次へ♪

毎朝の瞑想と山歩きでかなり脳にスペースができた感覚があって、ついに! ドラクエウォークを手放しました。 新年から始めて、ウォーキングをやり始めるのにかなり助けてもらったドラクエウォーク。 もうお役を終えてくださいました✨ 4人のキャラをそれぞれB…

水の惑星

今朝の瞑想がとても良かったのでシェアさせてください☺️ ここ数日ハマっているこちらの誘導瞑想です。 youtu.be 瞑想って無音とか音楽だけ流すとか香りを焚くとか色々あると思うんですけど、私の場合は誘導してもらうと短時間で深いところまでいけるので、今…

今ここ

おはようございます。今日もいい天気になりそうですね。 毎朝、息子を送り出した後の「足湯しながら瞑想」が習慣になって、なんだか毎日幸せな気持ちで過ごせています。 今日はイメージワークではなくシンプルに10分程の瞑想をしました。 私たちの意識って本…

天空の城で会った人

昨日の朝の瞑想では「天空の城でバージョンアップする誘導瞑想」をチョイス。 いい感じに変性意識に入ると、背の低いシュレックみたいな顔立ちの宇宙存在に会いました。 その方は(緑色ではなかったですが)とっても嬉しそうに「僕はあなたの宇宙的知り合い…

風を待つ

物事が動かない時って、どこかスッキリした気持ちではいられないですよね。 だけど動かない時は「動かない」というミッションが作動しているんです。 何も起きていないわけではなくて、それは次の変化に向けての大切な調整期間なので 「動かないことを許され…

言葉

今日は一歩前進する 罪悪感と責任が消えるとドラマから解放される 私は光です 薔薇が育ってない時は、雑草に隠された美しさを見つける だってそんな気がする 過去の自分へのリーディングノートを見ていたら、なんかいいなと思える一文がぽつぽつあったので載…

半径1m以内

見えないものを信じたりスピリチュアルな世界を受け入れるのって、きっと人によっては難しいことだと思うけど 一番確かなものを信じられるなら、それが一番いいと思います。 見えないものの中でも「過去」の時間に存在していたものなら、信じやすいかもしれ…

ハイヤーセルフに会う瞑想

毎日いろいろな瞑想をしているのですが、今日は久しぶりにハイヤーセルフと対話できる瞑想をしてみました。 いつもハイヤーセルフに会いに行くと必ず同じ方が出てくるのですが、今回もいつもと同じ、シュッとした男性(もしくは男性に近い性)のハイヤーセル…

今ここで幸せになる②

旧暦新年、明けましておめでとうございます。 今日の太陽はちょっとスモーキーな光で、なんだか新年だけどピカピカしないぜ、みたいな大人の余裕を感じました。笑 夕暮れの今も、新年だからってわざわざ派手に散らないぜ、というソフトな光。 いつももっと西…

今ここで幸せになる

友達ファミリーに近隣の山の探検に連れて行ってもらってから、すっかりハイキングにハマってしまいました。 ものすごい雑木林をかき分けて進むのかな?と思っていたら意外とちゃんと道があって、森の中を歩くと落ち葉がふかふかで、歩くたびに癒されるんです…

自分にしか救えない

他者に何かを望んでいる時は 自分の中からのSOSかもしれません。 そんな時は他者にして欲しいことや求めてしまうものを、自分で自分に与えてあげてみてください。 承認がたくさん欲しいなら、自分への賞賛を書けるだけ書き出してみたり 誰かに認めて欲しいな…

きんいろの愛のひかり

仕事前に、足湯しながら瞑想していました。 youtubeでピンときた「過去の自分を癒す」瞑想で、金色の愛の光で自分を満たしてから過去の自分に会いに行くというもの。 足湯しているキッチンは金色の朝日が燦々と入ってくる場所なので、イメージワークしやすか…

凍りついた時間

冬を死のサイクルとして見ることが多いが、冬は保存の時期でもある。 すべてが落ち始めた時、私たちは何を我慢すればいいのか? もっとも重要なのは、本当に保存する価値があるのかどうかだ。 気温が上がり氷が溶けてきたら、冬に保存したものが洗い流される…