謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

今ここで幸せになる②

 

 

旧暦新年、明けましておめでとうございます。

 

今日の太陽はちょっとスモーキーな光で、なんだか新年だけどピカピカしないぜ、みたいな大人の余裕を感じました。笑

 

夕暮れの今も、新年だからってわざわざ派手に散らないぜ、というソフトな光。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210212161656j:plain

 

 

いつももっと西日が強くて、暑い日も多いくらいなんですけどね。

 

なんかハレの日でもケの日でも、自分のスタイルを変えないっていいですね。

 

昨日の記事にも繋がりますが、何がどうであれ、そのままの自分で幸せになる。

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

幸せって、掴み取るものじゃなくて今この場で選択できることだから、

 

外側の条件や他者の動向は、実は一切関係ないんですよ。

 

最初は信じられないかもしれないけど。

 

 

「自分を取り戻す」「自分軸になる」ってよく言われてますけど、恋愛依存や共依存、承認欲求の強い方は一度そのエネルギーをいなしてご自分に向けてみると、なんだか世界が変わっていきますよ。

 

 

🌙自分の価値を他者に委ねないこと

 

🌙自分の幸せを他者次第にしないこと

 

ドラマに巻き込まれないって、そういうことなんです。

 

 

「それ」は「それ」で、「あの人」は「あの人」のままで、置いておく。

 

もうコントロールも期待も監視もしなくていいのです。

 

それよりも、今ここで、自分で、ひとつでも楽しいことを増やしていく。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210212163024j:plain

 

 

好きなものを集めてみたり、自然の中に遊びに行ったり。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210212163359j:plain

 

 

大自然の包容力って本当にすごいな〜と思います。

 

これって海でも川でも山でも森でも同じだと思うのですが、大いなる地球との一体感って

 

最大の愛ですね。

 

 

 

愛されていた

 

許されていた

 

受け入れられてた

 

 

あなたは尊い存在です。

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com