謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

ハイヤーセルフに会う瞑想

 

 

毎日いろいろな瞑想をしているのですが、今日は久しぶりにハイヤーセルフと対話できる瞑想をしてみました。

 

いつもハイヤーセルフに会いに行くと必ず同じ方が出てくるのですが、今回もいつもと同じ、シュッとした男性(もしくは男性に近い性)のハイヤーセルフが出てきてくれました。

 

誘導瞑想の内容が「森の中を歩き宮殿の中に入っていく」というものだったのですが、最近毎日のように森歩きをしているからイメージワークの臨場感が違いましたね。笑

 

最初に階段を降りていくところはここの景色に階段が現れました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210215154037j:plain

 

 

久しぶりに会ったハイヤーセルフからのメッセージはわりと褒め倒してくれる感じで「よく頑張ってる」と何度も言ってもらえましたが、「もっと昼寝の時間を作っていい」とも言ってもらえたので、そうしようかなと思います。笑

 

どんな時にハイヤーセルフと繋がれているのか聞いたところ、やっぱり森歩きしている時も入っていました。(そうでしょうそうでしょう、あの感覚は)

 

リラックスしている時間も繋がりやすいので、だから昼寝を増やすといいよ、ということみたいです。

 

ネットをする時間をなるべく減らして、なるべくシンプルなものを食べることも大事だそう。

 

複雑な工程や味付けのものよりも、シンプルに大根を煮たやつとか、素材そのものに近いのが私には合ってるみたいでした。(楽でいいなw)

 

今、手元にある問題に関しては「ほっといていい」「相手にも相手の学びがあるから」とのこと。

私がなんとかしようとする必要はないのだと腑に落ちました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210215160452j:plain

 

 

そしてハイヤーセルフと別れた後も誘導の音声に従って少し森の中を歩いていたのですが、ちょっと尾根っぽいところを歩いていると強い風が吹いて体が上空に巻き上げられてしまいました。

 

瞑想もじきにフェードアウトして、もうすぐ目を開けるような段階なのに??と驚いたのですが、私を巻き上げた強風は、なんと大きな白い龍でした。

 

かわいくてモフモフの、柔らかい白い毛のあの子。

 

思いもよらぬ嬉しい登場でした☺️

 

 

 

f:id:twinklesachiko:20210215161200j:plain

 

 

YouTubeってほんと色々な瞑想があってありがたいですね。

昔はワークショップとかに参加しないと誘導瞑想にはありつけなかったのに、今は家で簡単にできるんだから。アップしてくださる方に感謝感謝です。

 

気になった方はYouTubeでぜひピンとくるものを選んでお試しください♪

 

お、急に外が晴れてきました。一日中雨すごかったですね〜。

 

地震も怖かったですよね😢母の実家が福島なんですけど、みんな無事だったけど揺れの強さは3.11よりもすごかったそうです💦

 

地震の被害に遭われた方々の一日も早い復旧をお祈りしています。

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com