謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

昨日、年内の営業をすべて納めることができました。 今年もたくさんのご縁と愛をいただきまして、心より御礼申し上げます。 ありがとうございました✨✨✨ 新年は1月5日から営業いたします。また皆様とお話しできるのを楽しみにしております! 時々、「人の悩み…

冬のせい

陰が極まる冬至が近づいているので、お金のこと、身体のこと、様々なコンプレックスなどについてのフォーカスが強まりやすくなっています。 おそらく共通しているのは「十分じゃない」という感覚。 もしかしたら、そんな時、自分に課しているものは 少々厳し…

2匹目のネズミ

10代の頃、人生が今みたいに快適じゃなくてあちこちぶつかっては傷ついていた頃 一番絶望していた時にふと、自分の中に客観的視点が生まれたことがありました。 「自分がこの子を見放しちゃったら、この子は本当にひとりになってしまう!」 という、責任感の…

すみっコ

せっせと自分を甘やかすため、この間すみっコぐらしの映画「青い月夜とまほうのコ」を観てきました。 前作の「とびだす絵本とひみつのコ」は映画館じゃなくてNetflixで観たのですが、予想を遥かに超えて泣かされたので、次は必ず映画館で観るぞと思ってたん…

自分を甘やかす

いよいよ冬到来ですね❄️皆さまお元気にお過ごしでしょうか? 曇りの日が続いたり冷え込んでくると、メンタルもぐるぐるしやすいですね。 くよくよしたり、うじうじする時には「いや待てよ」と一度考えてみてください。 体のどこかが冷えていないか、寒くて肩…

恋や愛

「他人を愛するために、自分自身をまず愛してください」 これはBTSのリーダーRMの言葉です。 なぜ今彼らが世界的に人気があって必要とされているかというと、掲げているメッセージや放っているエネルギーが「僕たちを愛して」ではなく "LOVE MYSELF(自分を…