謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

すみっコ

 

せっせと自分を甘やかすため、この間すみっコぐらしの映画「青い月夜とまほうのコ」を観てきました。

 

前作の「とびだす絵本とひみつのコ」は映画館じゃなくてNetflixで観たのですが、予想を遥かに超えて泣かされたので、次は必ず映画館で観るぞと思ってたんですよね〜。

 

「とびだす絵本とひみつのコ」はNetflixで公開中なので、騙されたと思って観てほしいです!本当に!

 

そもそもこのサンエックスが生んだ「すみっコ」たちって、それぞれ細かい設定があるのご存知ですか?(画像は公式サイトよりお借りしました)

 

自分は本当は何者なのかを知りたくて、自分探しをしているぺんぎん?

 

 

f:id:twinklesachiko:20211209103250j:plain

 

 

いつも残されてしまうとんかつの端っこ。

いつか誰かに食べてもらうことが夢なので、ソースをかけてみたり、持ち帰り袋に入ったり日々健気に練習をしている、とんかつ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211209103338j:plain

 

 

自分の正体を隠して生活しているとかげ。

なめくじも「にせつむり」として偽の姿で生活している。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211209103529j:plain

 

 

自分の本質を見失っていたり、自己肯定感が低くなる生い立ちをしていたり、

本当の姿を見せたら大変なことになるのが怖くて偽って生きていたり

 

ものすごくないですか、設定。

 

そんなみんなが健気に寄せ集まって暮らしてるんです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211209104131j:plain

 

 

最近気づいたんですが、二十歳くらいの時に描いた自分のインナーチャイルドと彼らがちょっと似てるんです。ちょっとだけね。笑

 

 

f:id:twinklesachiko:20211209105916j:plain



この子は「しましま」と名付けたインナーチャイルドなんですけど、自己価値観は低く、引っ込み思案で、でも健気なんです。とんかつに似てますね。リアルとんかつ😂

 

私がすみっこぐらしに惹かれる理由がわかった気がしました。

 

やっぱりすべては投影ですね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211209110517j:plain

 

 

↑こちらは映画館の入場特典のミニ下敷きと、上映時間ギリギリに着席して、とりあえず暗くなる前に連れてきたすみっこ達と撮った雑な記念写真です🤣

 

なんか、私、映画館って迫力ある映画以外のものを観に行くことが贅沢に思えてしまうんですね。

 

だから前作はNetflixでいいやーと思ったわけなんですが、最近たくさん働いてたから内なるプリンセスにご褒美をあげないとバランス取れないと思い、ちょっと重い腰上げて行ってきたんです。

 

そしたらね〜〜やっぱり良かったです💎✨

 

映画が良かったのはもちろんなのですが、そうやって丁寧におもてなししてあげたことで、「しましま」ではなく きゅるん❣️と満たされたプリンセスになって、また明日から楽しくお仕事だ〜♪わーい♪という感じになったんです。

 

だからやっぱり自分で思っているより「もうちょっとだけ多く」ご褒美あげるとちょうどいいんですね、きっと。と言ってこちらも購入。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211209112217j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20211209115937j:plain



自分が満たされていないと他者に与えることってできないし、自分に優しくない人は他者にも優しくできないですからね。

 

まずは私が幸せに過ごすことが何より大切だと思っています。

 

 

そうそう、この前すみっコのぬいぐるみに占いの館があったって書いたじゃないですか、

 

こんなのもありました〜✨キングとクイーンのお着替え!

 

 

f:id:twinklesachiko:20211209113227j:plain

 

 

プリンセスとナイト気分になれる乗り物も!

 

 

f:id:twinklesachiko:20211209113305j:plain

 

 

まさに内なる王室🏰

 

 

f:id:twinklesachiko:20211209113409j:plain

 

 

宇宙って面白いですね〜💖全部かわいいなぁ〜

 

というわけで、良かったらちょっとすてきな予告編も観ていってください✨

 

可愛くて癒されるのでぜひ✨映画見た後だとこれだけでもちょっとほろりと🥲✨

 

 

youtu.be

 

 

 

 

明日もいい日になりますように🌛

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com