謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

自分を甘やかす

 

いよいよ冬到来ですね❄️皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

 

曇りの日が続いたり冷え込んでくると、メンタルもぐるぐるしやすいですね。

 

くよくよしたり、うじうじする時には「いや待てよ」と一度考えてみてください。

 

体のどこかが冷えていないか、寒くて肩に力が入っていないかを。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211209074736j:plain

 

 

全身ぽっかぽかの状態でくよくよすることって難しいと思うんです。

 

ぽっかぽかになって、お腹いっぱい好きなもの食べて、それでも気分が晴れなければ眠ってください。

 

20時とかにお布団に入っちゃって、眠れなくても、横になって過ごすだけでも良いですね。

 

それでも気分が晴れなければ、それはもうお手当が必要なくらい、あなたが頑張り切ったということです。

 

心の状態って目に見えないけど、可視化したらものすごく重傷を負ってる時ってあると思うんですよね。

 

自分ではまだ頑張れると思っているし、やらなきゃいけない状態だったりするのだけれど

 

怪我に換算したら相当な状態かもしれないのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211209075709j:plain

 

 

自分を甘やかしてあげるって、時に難しいかもしれません。

 

何を、どうやったら、自分を甘やかしてあげることになるのか わからない方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

ロイヤルメソッドでは、内なる4人の中で甘やかしてあげるべき人格と、調和を目指すべき人格を分けて捉えます。

 

自分軸の女性性(プリンセス)と男性性(ナイト)からまずは育てていき、

 

それができてから社会軸の女性性(クイーン)を育てます。

 

望んだ現実を作る社会軸の男性性(キング)は、その結果最終的に発動する力なのです。

 

 

例えば「自分の好きなことで生計を立てたいけど、どうすればそうなるかわからない」という時に多いのは、自分軸のナイト社会軸のキングをやろうとしている状態。

 

そして先程の「何を、どうやったら、甘やかしてあげることになるのかわからない」という状態は、まずは自分軸のナイトが、本質である自分軸のプリンセスに自由や無責任やわがままを許可してあげることが必要なケースが多いです。

 

なぜかと言うと、自分軸のナイトとプリンセスは社会的責任を負わなくていい人格だからです。(これ世紀の大発見だと思うの)

 

 

f:id:twinklesachiko:20211209101923j:plain



だけど、自分軸の2人だけで社会に出ようとすると当然うまく回りません。

 

いわゆる「自己中スピリチュアル」、自分さえ良ければオッケー!家族を犠牲にしてオッケー!はこの状態です。

 

自分にわがままを許しながら、周りとの調和を作るためには、社会軸のクイーンが必要不可欠なのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211209095605j:plain

 

 

以前も書きましたが、これは楽しく社会生活を送れている方には必要のないメソッドです。

 

ご家族や周りの方と調和がとれていて楽しく過ごせているのなら、内なる王室が整っている証拠だからです🌱

 

 

そうそう、ロイヤルメソッドという解釈が生まれたことにより、一日にお受けできる枠を増やせるようになりました。

 

そこの理解が増えた分、時短にもなりましたし、通常の祥子TAROTのセッションでも「そこで何が起きているか」の全貌を見通しやすくなったんですよねぇ。

 

ご本人の内側の問題なのか、宇宙の流れや外因的な問題なのかの違いもよりクリアになったと思います。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211209100951j:plain

 

 

私も自分の内なる王室を育て続けていますが、やっぱり自己愛って自分で思っているよりも、もう少しだけ多く必要なんだなぁと思います💎

 

どうか、せっせとご自分を甘やかしてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとうございます。

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com