謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2018-01-01から1年間の記事一覧

よいお年をお迎えください。

師走の慌ただしい時間。 身体が温まっていて食べたいものを食べられれば、あとはもう何も願うことはない。 あなたも幸せでありますように。 今年も一年間ブログにお越しいただき、ありがとうございました❁ www.youtube.com 「また、キラキラね♡」 ファンシー…

2018 最後のマリア

今年は作家の赤坂真理さんと深く関わらせていただいた一年でした。 新春対談のスタイリング&着付けから始まり、 石牟礼道子さんの追悼イベント、 プライベートのスタイリング、 関西大学での講演会の衣装と、 たくさんお仕事させていただきました。 イベン…

探し物

昨日撮った写真なんですけど、 なんか四角くゲートが開いちゃってます。 多次元?並行世界?笑 バグだとしても、こんなの見たことないです。 ここは数少ない、妖精界のエネルギーにアクセスできる場所。 裸足で歩くとチューニングできます。 久しぶりに妖精…

21世紀の嫁

年末年始といえば、親戚や義理の両親との関わりにお悩みの方も多いと思います。 かく言う私も5年前までは極妻並みの嫁姑戦争をしていましたが、今は本当に信頼しあえる関係になり、感謝しています。 この素晴らしく良好な関係になってから当時を振り返ると…

負ける

冬至、蟹座満月、クリスマスを超えて。 いかがお過ごしでしょうか? 今回の一連のゲートは主に、「負けを認める」ことを促しているようです。 負けを認め自分を知り、許す。 犬で例えると敵にお腹を見せる状態ですが、そもそも自分が敵だと「勘違いしていた…

漫画『最近衝撃だったこと』

コピー用紙に描いた脱力漫画です。とにかく雑なのが特徴。 極・内輪でたまにこんな漫画描いてるんですが、気まぐれにブログにも載せてみようと思います。 ある日のお話。

twinkle12星座 タロット占い 12/15〜1/15

牡羊座 今あなたに風が吹いている・運気が上がる 泣くことへの許可・新しい自分・新しい生命 今までとやり方を変える 物事が混乱しています。何か、断念しなくてはいけないことがあるかもしれません。 そのことは宇宙の采配なので受け入れて、問題が過ぎ去る…

宇宙の采配カード

「アメジストですか?」 その男性は私のブレスレットを見ながら聞いてきました。 「はい。」と答えると、 「ちょっと気が抜けちゃってるかもしれないですね。セージで浄化するか、月光とか流水でまた元気にしてあげてください」 「そうですね、そうします」 …

ふゆる時

庭の山茶花を一輪摘むと、蔓がリボンの形に巻かれていました。 こういう時、妖精や小人の存在を感じずにはいられません。 これはお友達の家の薔薇。顔になっているのがわかりますか? ディズニーのおじさんみたいな表情です。 その下の方に、、 誰かいました…

神社とかルーツとか

「宇宙と繋がろうとする前に」シリーズをその3まで書き上げた日の夜、 はっきりと誰かに話しかけられました。 「石丸を商売にしたら?」と。 秒でお断りしましたが、本当に現れるものですね眷属って。 もちろん「石丸」ではなく正式名称で言われました。 地…

宇宙と繋がろうとする前に。 その3

双子の魂の概念ってあるじゃないですか。 双子の光とか双子の炎とか、魂の仲間とか。 え?なんでカタカナ英語の通称で書かないかって? あれらのワードは本当に危険だからです。 光が強すぎるものは、闇をも濃くします。 今やそれらのブログは闇の巣窟となっ…

宇宙と繋がろうとする前に。その2

最初は何も入っていなかったのに、交流しているとパワーストーンに虹が入ります。 こちらは海外のお土産で頂いたもの。 アメシスト フローライトにまで入ったのは、ちょっとびっくり。 少し前にMさんから頂いた川越のお土産のクリスタル♡ ついに虹が入りまし…

宇宙と繋がろうとする前に。 その1

「メッセージを降ろす」というワードはスピリチュアルに必ず出てくるもので、SNSやブログなどで度々そういう内容を見かけると思います。 (私もまあそんなようなものですが。笑) でも、誰が本物で誰が偽物か、区別がつきますか? 発信者本人が嘘やでまかせ…

twinkle12星座 タロット占い 11/15〜12/15

今月のtwinkle12星座タロット占いです。 「叶い龍」 「叶いは願うんだよ!」という息子の言い間違いからいただいたタイトル。 願うから叶うのではなく、叶うものを願っているのかもしれないですね。 なんかいい言葉だな〜と思いました。 ビッグマンダーサウ…

秋分の日からの流れ その2

夏頃から、亀を見かけることが増えました𓆉 一番最初は、ハトヤの海底温泉で見たウミガメ。 伊東に行くならハットッヤ〜♬の、ハトヤです。 平成最後の夏休みは、ハットッヤに決めたッ。ので行ってきました。 温泉の壁が水族館になってるんですよ。 実際に行っ…

秋分の日からの流れ その1

今日は朝から空がきれいでした。 午前中は仕事をしてたのですが、何だか無性に外に出たくなって、久しぶりに裏山へ。 秋の野山は絵画的で、あちこちでキラキラ光を反射しながら落ち葉が降っています。 静かな時間。 私はお気に入りの木の近くへ行き、小川を…

脳内のサラリーマン

書きたいブログネタは満載なんですが、なかなかタイミングがなく、久しぶりの更新です。 いつも読んでくださってありがとうございます。 この前、初めてアクセス・バーズなるものを受けました。 友人ソメヤユキちゃんがやっているのは知っていたのですが、ど…

twinkle12星座 タロット占い絵本 10/15〜11/15

牡羊座 あなたが押し込めてしまった涙を、外に出してあげましょう。 泣きたい時に流されなかった涙はエネルギーフィールドに滞り、生命エネルギーの流れを妨げて、物理的に肉体も重くなります。 大切なものや人を失った時、十分に嘆いたでしょうか? 涙には…

ラッキーすぎるポーカーと物品移動現象 その2

買ったばかりのトランプで、風邪ひいた息子とポーカーをやっていました。 シンプルなゲームだから何度やっても楽しいですよね。 3年前、息子と二人でポーカーをやっていた時に「ストレートフラッシュ」が出たことがあるんですけど、嬉しかったなあ。 写真、…

「それで、本当はどうしたかったの?」

NYでの展示を無事に終えることができました。 JCATスタッフの皆様、関わってくださった方、応援してくださった方、 たくさんの方に感謝を捧げます。 幸せな5日間をありがとうございました。 さてさて。 「新しい変化がやって来る」 「スペースを空けて」 こ…

twinkle 12星座タロット占い♡9/15〜10/15

すっかり秋ですね。 今月もお読みいただきありがとうございます。 twinkle12星座占いでは、毎回いくつかのタロットを使い占っています。 必ず使っているのはダヴィンチ・タロットですが、その時にピンときたタロットを組み合わせて紐解いています。 今月はダ…

縁起物

具現化の速度が上がっています。 少し、戸惑うほどに。 この間、神戸岩へ行ってきました。 秋らしい穏やかな日差しの中、車を走らせていると大きなハートの雲が。 神戸岩には初めて行ったのですが、想像以上にアドベンチャー。 ↓右側のチェーンの手すりを掴…

先祖のカルマを超えて

いよいよ明日からNYでの展覧会が始まります。 偶然にも開催初日が9.11 私は当時付き合っている人がアメリカに住んでいたので、信じられない気持ちでテレビの映像を見ていたことを思い出しました。 犠牲となった魂も、残された人も、心の痛みが和らいでいきま…

魚座満月からの流れ

巨大な龍が駆け抜けた空が、少しずつ秋の色を帯びてきました。 龍はどこへ向かうのでしょう。 さて、魚座満月のエネルギー・リーディングです。 ホロスコープの知識はないので、一般的に書かれている内容とは違うかもしれないし、シンクロしているかもしれま…

twinkle12星座タロット占い絵本 8/15〜9/15

ハイパワーの天体時間、いかがお過ごしでしょうか? 次から次へと天体ショーが巻き起こっていたので、頭痛がしたり、眠気がすごかったり、寝つきが悪かった方もいたのではないでしょうか。 私はめずらしく体調が良かったのですが、それは龍の絵を描いていた…

龍が連れて行ってくれた場所

去年の後半くらいから、後ろの見えない存在が英語を喋る人に変わったようです。 例えばインスタに写真をアップしようとすると頭の中に英語のキャプションが浮かび、そんな言い回し知らないぞとgoogle先生に聞くとぴったりの意味合いだったりするのです。 あ…

皆既月食&火星大接近リーディング

マヤ暦のお正月、台風に皆既月食、そして火星の大接近。 ハイ・エネルギーの時間です。 私の体はいつも天体の影響に晒されていて、日食や月食のあとは熱が出たり、満月の時には生理痛みたいにお腹が痛くなったり、とにかく忙しい。 ところが今回このタイミン…

魂の姿

これは以前書いたことがあるエピソードですが、職場の人のお葬式に行った時に、故人ご本人が天井から手を振ってきたことがあります。 お年を召された方だったのですが、そのお姿はかなり若返っていて胸板も厚く、がっしりした体型になっていたのです。 お肌…

バイオレット・フレイム

眠る前には一日の感謝をしたい。 嬉しかったこと、楽しかったこと。 今日一日、動いてくれた体にもありがとうと言い、守ってくれている存在にも感謝を。 自分を守ってくれている守護霊やガイドは何人かのグループになっているのですが、つい最近そのチーム編…

twinkle12星座 タロット占い

毎日暑いですね〜〜。 そういえば今更ですが、これはタロット占いです。私は星読みはできません。 タロットは二種類使っているのですが、これが面白いくらい内容が相互にシンクロするので、紐解いていて楽しいです。 ところで、占いとの相性ってありますよね…