謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なので何度でも言いたいこと

最近ブログにお越しくださる方が増えているので、定期的に「見えない世界とのつきあい方」を書いていこうと思います。 詳しく解説している過去記事も貼ってまいりますが、要点をまとめてご紹介します。 まず、ここ最近またお問い合わせが増えているのがこち…

どんぶり

Wさんから貸してもらった、吉本ばななさんの「吹上奇譚」を読み終わりました。 あれですね、才能ある人が歳を重ね、あらゆる体験を積み重ねていくとこんなに素晴らしいものが出来上がるのだな。と思いました。 とってもよかったです。 やっぱり家族っていい…

休息と循環

虹色の朝日の中に佇むアフちゃん。 生後3ヶ月頃まで母猫と野良暮らしだったアフちゃんは、怖がりで少し個人主義です。 静かな場所でくつろぐのが好きだし、抱っこされるのも苦手。 だけど毎朝私と庭に出て遊ぶのが大好きで、ツンデレの「デレ」の部分を最大…

時々斬り込んでみる

朝、雨戸を開けに外へ出ると、色々な植物に見惚れてしまいます。 紅葉したカシワバアジサイの葉。 白い山茶花。 古い物置に絡んでるツタも紅葉して、赤いハートが可愛い。 そしてほうれん草も順調に育っております! 毎日色々な方のセッションをさせていただ…

真実はひとつじゃない

事実...実際に起こった、または存する事柄。 真実...嘘や飾りのない、本当のこと。まこと。 wikipediaより コナンは「真実はいつもひとつ」と言いますが、それは間違ってるよ、とまずは言わせていただきたい。 事実はいつだってひとつだけど、真実は人の数だ…

食器の日記

今年は11月に入ってすぐクリスマスツリーを出したので、長い期間楽しめていい感じです。 夜に電飾を光らせると、嬉しい気持ちになりますね。 去年までのツリーは独創的な80sデコレーションにしていたのですが、 今年はイギリスっぽいスタンダードなやつが…

完璧なデザイン

ついに、先日蒔いた種が発芽しました〜。 これはしゃくし菜。 こちらはお隣のおじさんからもらったニンニク! 元気よく伸びています。 最近は剪定にハマり、家の周りをぐるっと剪定してまわっています。 この朝日を撮った時に、急に「剪定してみよう」と思っ…

twinkle12星座タロット占い 11/15〜12/15

2019年もあと少しになって参りました。 ご自分が進みたい世界への意図は固まってきたでしょうか? あなたがどんな方向を選んでも、誰も怒ったり罰したりしません。 守護霊やガイドの存在ってみんな優しいし、すべての道草には大切な意味があるのです。 さて…

不思議な夜に

今夜は町内が霧に包まれています。 グーニーズとか、ストレンジャーシングスとか 彷彿とさせるミステリーな夜。 目に見えない者たちは、みんな同じ場所にいるのではなくそれぞれ違う階層にいます。 守護霊、天使、妖怪、妖精、神... 振動数が高いところにい…

漫画『免許更新』

funcyqutton.hatenablog.com birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com

小麦と魔女

最近またアレルギー対策で小麦粉をやめているのですが、意外と食べられるお菓子ってあるんですよね。 最近のヒットはたまごボーロ!あれ小麦粉じゃないんですよ〜。 米粉のものやナッツ類とか、今の時期だとかぼちゃやサツマイモのお菓子も美味しいですね。 …

摩擦が起きなくなる理由

funcyqutton.hatenablog.com funcyqutton.hatenablog.com あらゆる通過儀礼をこなして本来の魂の道や使命に入っていくと、激しいお試しや人間関係の摩擦がなくなっていきます。 「使命に入ると運気が上がる」と言われる所以でもありますね。 それにはいくつ…

魂の設計図

ときめくこと、ハートを開くこと、喜びに生きること スピリチュアル界隈ではそういう世界を目指す指針が多く、それらを在るべき姿だと提唱しているようなことも多いです。 かくいう私もそのチャンネルにいる時は本当に素晴らしい気持ちにはなりますが 「とき…

恋愛体質の女性

恋愛体質の女性には2種類のタイプがいると思っています。 funcyqutton.hatenablog.com まず「女性性」とは、感じとったり受け入れるエネルギーのことですが、 2種類のうち最初にご紹介するのは、この「女性性」が過剰な故に 実は自分がときめいているので…

自己受容

Your Birthday あなたがこの世に生まれてきた日はお祭りのように 生きている人も、いない人も、たくさんの人が盛大にあなたを出迎えていました 親は、望んだように愛してくれなかったかもしれない 家族という形を離れたかもしれない もうこの世にいないかも…

地球に関わる先生たち

「アセンデッドマスター」とは 高次元から導いてくれる先生のような存在。 たまたま目にしたこちらの記事に7人のマスターが紹介されていて、ふとアセンデッドマスターについて書きたくなりました。 metaphysicstsushin.tokyo 上の記事で紹介されているセブ…

庭 その2

前回、頑張って草むしり&草刈りをした庭には、1本だけ桑の木が残りました。 この桑の木は、鳥が落としたギフトから生えたもの。 鳥や風は、いろいろなギフトを運んできます。 あ、山椒が生えてる。 去年は咲いてなかった、この花の名前は何だろう? そんなこ…

家中の断捨離や大移動が落ち着き、ゆっくりNetflixでも観ようと思った時、ふとイギリスの番組が視界に入りました。 園芸家モンティ・ドンが素人の庭造りをサポートする「ドリームガーデン」です。 最近は楽に観れるものが好きです。ハラハラしないやつですね…