謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2019-01-01から1年間の記事一覧

立体的な部屋

明け方に目が覚めてなんとなくブログをチェックしたら、2020年を目前にして 20万20アクセスいただきました。2020の波はもう始まっているようです。 立川市の人口が18万人なので、ずいぶんたくさん訪問していただいてるなぁと、ありがたい気持ちでいっぱいで…

総仕上げの時間

昨日は無事、2019年の仕事を納めることができました。 皆様も一年間本当にお疲れ様でした〜! 2017年までに激動の荒波を乗り越えた「先発グループ」の方にとっては、調和や開花の一年だったのではないでしょうか。 funcyqutton.hatenablog.com これまで積み…

押してダメなら引いてみたら

「押してダメなら引いてみろ」ってよく言うじゃないですか。 諦めた時に願いが叶ったりすることもありますね。 その時エネルギー的にどんなことが起きているのかを、ある2人のやりとりによって見ることができたのでシェアしたいと思います。 ※わかりやすく若…

謎のフード

そういえば、サンタさん来ましたよ。 朝起きたら大きな袋があるって、ドキドキしますね! こんな大きな箱、なんだろう...?と開けてみると、まさかの、すっごい欲しかったこれ!! 人生ゲーム令和版!笑笑 こたつでみかん食べながらやるんだ✨わくわく クリス…

「自立」ってつまりさ、

「自立」ってスピリチュアルな世界でよく出てくるワードですが、その「自立」を目指すあまり真逆の方向へふり切ってしまうことって、多いかもしれません。 もしも結婚されている方で「経済的に自立したい」と思った場合、自分の生活費を自分で稼ぐだけが「経…

漫画『セーター』

funcyqutton.hatenablog.com お問い合わせはこちらへ birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com

魂を揺さぶられる相手に出会う意味 2

前回の記事の続きです。 「あなたの問題、あなたの課題」と書きましたが、その中身について。 funcyqutton.hatenablog.com 恋愛に限らず、あらゆる人間関係の不調和の中心軸に潜んでいるのは親子関係です。 もしも、何度も同じパターンで他人に対して怒って…

魂を揺さぶられる相手に出会う意味

片時も頭から離れない どうしても引き寄せられてしまう 言葉以上の何かで エネルギーで やりとりできてしまう どうしても、繋がってる。 そんな人に出会ってしまったら、お相手にすべての意識を持って行かれ、魂ごとフォーカスしてしまうでしょう。 「そのた…

付喪神

京都へ行く前日にバースデータロットをご予約くださっていたAさんが、可愛い着物姿で来てくれました。 Aさんは以前、私が主宰していた「サチコーデ」という着物講座へ参加してくださっていたので、久しぶりに着物を着て、素敵な着こなしで登場してくれたので…

twinkle12星座タロット占い 2020年

今回はちょうど年をまたぐし、なんとなくやったことのない「一年を通した流れ」について占ってみたのですが、 まさかの、まさかの、最終回でございます! 今回が最終回だとは、占っている時は知りませんでした。 でも占い終わって記事をまとめてる間に色々考…

2019双子座満月

満月だな〜と思いつつ、忙しかったので特にフォーカスせずに これまで紙で残していた顧客リストをアプリ管理に移行する作業をせっせと進めていました。 2016年から遡るのでなかなか膨大で、当時はご予約フォームもバラバラだったため、ノートを見たりメール…

ワーク

funcyqutton.hatenablog.com ↑前回の記事の補足になりますが、他者への奉仕をするには「安心」という場所に立っていることが前提です。 無償の援助や奉仕をするためには、魂が「安全、安心、リラックス」を感じていないと成り立ちません。 まずは自分を整え…

2020年へ持っていく2つのこと

目の前にあることを一生懸命やる たとえそれが心からやりたいことじゃなくても もしも今、誰かに食べ物を差し出されていたら一生懸命 食べる。 もしも今、ものすごく面白いテレビがやっていたら、一生懸命 観る。 その時その時どれだけ今を一生懸命やれたか…

物品移動現象 その4仏壇からロウソクが消える意味

先日こちらに書いた、実家の仏壇からロウソクが消えた件の続報なのですが、 またロウソクが消えました。 funcyqutton.hatenablog.com 母がまたいつものように仏壇をお参りして、その後買い物に行くため火の元を確認しに行ったところ、ロウソクが忽然と消えて…

玉手箱

テレパシーのすごいところは、距離だけじゃなく時間も超えること。 何年も前だけど、その日久しぶりに遊びにきてくれた友達が話してくれたことは 今思い返すと、今後の私にとってたくさんのヒントが散りばめられていたな、と思うんです。 単語だったり、キー…

それぞれのテーマ

今日は一日中、空のテンションが高かったですね。 朝から彩雲が見れたり、 とにかくピッカピカでした。 2020年まであと少しになってきましたが、2019年を通して見せられたこと、意識せざるを得なかったこと、何度も繰り返された課題など それぞれに思い当た…

物品(だけじゃない)移動現象 その3

大きなイルカが出た日。 京都へ行く数日前、親戚が大往生で亡くなったことを母から聞きました。 ちょっと遠縁の方なので私は祖母や父の法事などでしかお会いすることはなかったのですが、お歳よりも若く凛として見える佇まいが素敵だなぁと思ったものです。 …

京都ひとり旅 4.おまけの京都めし

おまけの記事でございます〜。 出発の日は朝早かったので、朝ごはんは新幹線で食べました。 新幹線でビールもいいのですが、とりあえず清水寺に着くまでは気が抜けないので、お茶と駅弁をチョイス。 秋の味覚弁当♪いきなり美味しいお弁当を手繰り寄せること…

京都ひとり旅 3.鞍馬寺 魔王殿

翌日、地下鉄の烏丸線とバスを乗り継ぎ、鞍馬寺へ向かいました。 鞍馬寺は金星からやって来たサナートクマラが降り立ったと言われている場所。 都心部より冷たくて凛とした空気が、ここが「浄域」なのだと物語っているよう。 階段を登ったところにいた阿吽の…

京都ひとり旅 2.一期一会

funcyqutton.hatenablog.com 清水寺を後にした私は、再び茶わん坂へ。 道の両端に色々な器のお店が立ち並びます。 振り返ると、美しい清水寺が。 ありがとう、さようなら。 予約しているホテルにチェックインするため、京都駅前を目指します。 土地勘もなく…

京都ひとり旅 1.紅葉の清水寺と「藝展」

行ってきました京都!清水寺! 紅葉が一番きれいなタイミングで、奇跡のような時間でした。 ちゃわん坂を登りきって、最初に出迎えてくれた見事な紅葉のグラデーション 「藝展」が開催されたのは清水寺内の円通殿というところ。 こちら「藝展」という名前に…

大切なので何度でも言いたいこと

最近ブログにお越しくださる方が増えているので、定期的に「見えない世界とのつきあい方」を書いていこうと思います。 詳しく解説している過去記事も貼ってまいりますが、要点をまとめてご紹介します。 まず、ここ最近またお問い合わせが増えているのがこち…

どんぶり

Wさんから貸してもらった、吉本ばななさんの「吹上奇譚」を読み終わりました。 あれですね、才能ある人が歳を重ね、あらゆる体験を積み重ねていくとこんなに素晴らしいものが出来上がるのだな。と思いました。 とってもよかったです。 やっぱり家族っていい…

休息と循環

虹色の朝日の中に佇むアフちゃん。 生後3ヶ月頃まで母猫と野良暮らしだったアフちゃんは、怖がりで少し個人主義です。 静かな場所でくつろぐのが好きだし、抱っこされるのも苦手。 だけど毎朝私と庭に出て遊ぶのが大好きで、ツンデレの「デレ」の部分を最大…

時々斬り込んでみる

朝、雨戸を開けに外へ出ると、色々な植物に見惚れてしまいます。 紅葉したカシワバアジサイの葉。 白い山茶花。 古い物置に絡んでるツタも紅葉して、赤いハートが可愛い。 そしてほうれん草も順調に育っております! 毎日色々な方のセッションをさせていただ…

真実はひとつじゃない

事実...実際に起こった、または存する事柄。 真実...嘘や飾りのない、本当のこと。まこと。 wikipediaより コナンは「真実はいつもひとつ」と言いますが、それは間違ってるよ、とまずは言わせていただきたい。 事実はいつだってひとつだけど、真実は人の数だ…

食器の日記

今年は11月に入ってすぐクリスマスツリーを出したので、長い期間楽しめていい感じです。 夜に電飾を光らせると、嬉しい気持ちになりますね。 去年までのツリーは独創的な80sデコレーションにしていたのですが、 今年はイギリスっぽいスタンダードなやつが…

完璧なデザイン

ついに、先日蒔いた種が発芽しました〜。 これはしゃくし菜。 こちらはお隣のおじさんからもらったニンニク! 元気よく伸びています。 最近は剪定にハマり、家の周りをぐるっと剪定してまわっています。 この朝日を撮った時に、急に「剪定してみよう」と思っ…

twinkle12星座タロット占い 11/15〜12/15

2019年もあと少しになって参りました。 ご自分が進みたい世界への意図は固まってきたでしょうか? あなたがどんな方向を選んでも、誰も怒ったり罰したりしません。 守護霊やガイドの存在ってみんな優しいし、すべての道草には大切な意味があるのです。 さて…

不思議な夜に

今夜は町内が霧に包まれています。 グーニーズとか、ストレンジャーシングスとか 彷彿とさせるミステリーな夜。 目に見えない者たちは、みんな同じ場所にいるのではなくそれぞれ違う階層にいます。 守護霊、天使、妖怪、妖精、神... 振動数が高いところにい…