謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神社とかルーツとか

「宇宙と繋がろうとする前に」シリーズをその3まで書き上げた日の夜、 はっきりと誰かに話しかけられました。 「石丸を商売にしたら?」と。 秒でお断りしましたが、本当に現れるものですね眷属って。 もちろん「石丸」ではなく正式名称で言われました。 地…

宇宙と繋がろうとする前に。 その3

双子の魂の概念ってあるじゃないですか。 双子の光とか双子の炎とか、魂の仲間とか。 え?なんでカタカナ英語の通称で書かないかって? あれらのワードは本当に危険だからです。 光が強すぎるものは、闇をも濃くします。 今やそれらのブログは闇の巣窟となっ…

宇宙と繋がろうとする前に。その2

最初は何も入っていなかったのに、交流しているとパワーストーンに虹が入ります。 こちらは海外のお土産で頂いたもの。 アメシスト フローライトにまで入ったのは、ちょっとびっくり。 少し前にMさんから頂いた川越のお土産のクリスタル♡ ついに虹が入りまし…

宇宙と繋がろうとする前に。 その1

「メッセージを降ろす」というワードはスピリチュアルに必ず出てくるもので、SNSやブログなどで度々そういう内容を見かけると思います。 (私もまあそんなようなものですが。笑) でも、誰が本物で誰が偽物か、区別がつきますか? 発信者本人が嘘やでまかせ…

twinkle12星座 タロット占い 11/15〜12/15

今月のtwinkle12星座タロット占いです。 「叶い龍」 「叶いは願うんだよ!」という息子の言い間違いからいただいたタイトル。 願うから叶うのではなく、叶うものを願っているのかもしれないですね。 なんかいい言葉だな〜と思いました。 ビッグマンダーサウ…

秋分の日からの流れ その2

夏頃から、亀を見かけることが増えました𓆉 一番最初は、ハトヤの海底温泉で見たウミガメ。 伊東に行くならハットッヤ〜♬の、ハトヤです。 平成最後の夏休みは、ハットッヤに決めたッ。ので行ってきました。 温泉の壁が水族館になってるんですよ。 実際に行っ…

秋分の日からの流れ その1

今日は朝から空がきれいでした。 午前中は仕事をしてたのですが、何だか無性に外に出たくなって、久しぶりに裏山へ。 秋の野山は絵画的で、あちこちでキラキラ光を反射しながら落ち葉が降っています。 静かな時間。 私はお気に入りの木の近くへ行き、小川を…