謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ風邪ひいてます

ご心配おかけしてごめんなさい。 熱は3日間で下がったのですが、体力がなかなか回復しなくて毎日まだまだ寝てばかりです。 結局、一週間のご予約はすべてキャンセルさせていただきました。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。 寝込んでいると、本当に…

お知らせ

いつもtwinkle TAROTやブログへお越しいただきありがとうございます。 今朝から発熱しておりまして、どんどん熱が上がるので月曜までのご予約のお客様にはキャンセルのお願いをさせていただきました。 ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。 このご時…

大切に扱うこと

久々にnoteも更新しました〜。 note.com 本当にやりたいことって、それに関わる道具や工程を本当に大切にできるものですよね。 先祖の日本画家・橋本雅邦にまつわる本を読んだ時に、ある庭師についてのエピソードが書いてありました。 雅邦の自宅には丹精込…

出力を落とさない

最近よくお見かけするテーマ 「下」合わせにしない。 私たちはみんな自分の中に「ベストな自分」がいれば「ふつうの自分」もいて、「低い自分」もいます。 ファッションを例に挙げても、家でスッピンパジャマの自分もいれば、お出かけ用のビシッと洋服もメイ…

星の猫アポロ⑥

中秋の名月の夜に、Aちゃんから「アポロいたよ」と雲の写真が送られてきました。 ん?と思って拡大してみると 二足歩行でススキみたいなの抱えてる〜! 中秋の名月にぴったりな雲の姿で現れてくれました。(Aちゃんありがとう!) そしたら数日後、Nさんが素…

“MINERVA2020”

10月14日より5日間、ロンドンのMall Galleriesで行われる"MINERVA2020"に参加中です。 こちらは英国王立美術家協会のメンバーによる日英合同の展覧会です。 私たち日本人は全員、名誉会員枠での参加となっています。 初日の14日にちょうど「ロンドンで新型コ…

yahana「水彩画あじさい」

心待ちにしていたアルバムが届きました。 やっちゃんことyahanaさんの1stアルバム「水彩画あじさい」 有明海で宝石のような海苔を作っているお家へ嫁いだやっちゃんが、ついにシンガーソングライターとしてアルバムをリリースしました。 やっちゃんの歌声っ…

盲点

前回の記事でも少し触れた部分なんですけど、そこをさらに深く理解する機会があったので補足的に書いてみます。 見落としやすい「盲点」についてです。 「ネガティブなことを言われた時は、そのことはあなたにとっての“真実“ではありません。 それはあくまで…

闇に飲まれないために

コロナ禍や天体の影響や様々な事情から、どうしても不安を抱えてしまうことってあると思います。 誰かと話したことで、もしくは何かの情報を見たことでネガティブに引っ張られることもあるかもしれません。 最近のエネルギーの流れやニュースを見ていて感じ…

喜びすぎは良くない?

何年もブログを書いていて気づくのは、過去の記事を見ると、わりと同じ時期に同じようなことを書いていることが多いところです。 例えばライオンズゲートや、秋分、旧暦の新年など、天体の配置は全く同じではないものの、季節同様にエネルギーの流れもある程…

フォーカス

人によって見ている場所って違いますよね。 どこを拾って、どこにフォーカスしているかで物事は全然違うものになっていきます。 私が毎日観ている、TWICEのモモリンのダンス動画。 なめらかで異次元のダンスに、何回転生してダンスに打ち込めばこのくらいに…

ご縁とミッション

人に執着してしまう原因や、人に期待しすぎてしまう原因は その人との出会いによって「達成できたこと」が、腑に落ちていないからかもしれません。 これは男女に限らず、あらゆる関係に言えるのですが 執着したり、期待に応えてくれなくてモヤモヤしたり あ…

牡羊座満月に気をつけてほしいこと

今、本来の自分へ還る とてもいい変化を迎えている方にとって 今回の満月はちょっとトラップ(罠)のような時間かもしれません。 牡羊座というと積極的な行動力やリーダーシップで有名な星座ですが、そんな牡羊座の守護星である火星が、現在半年以上も牡羊座…

やりたいこと?②

一昨日、最近全く使っていなかったCats Tarotが無性に気になったんです。 3年ほど前にクライアント様からいただいたもの。Tさんお元気かなぁ。 それで、久しぶりにがっつりタロットだけで自分のこと占ったりしていたのですが、 息子が部屋に入ってきて「皮膚…

言葉

人間が他の動物と違うのは、コミュニケーションに「言葉」があるところ。 多次元的なコミュニケーションだったり、言葉にしなくても通じ合えたり、言語の壁を超えて繋がり合うことだってできるのですが やっぱり言葉を授けられたということは、そこを使うこ…

やりたいこと?

やりたいこと、目指してきたこと、長年やってきたこと。 もしも今そのことを考えて気楽な気持ちじゃないとしたら... あなたに変化の時が訪れているかもしれません。 今、「本来の自分」を取り戻す人が本当に増えているのですが どうやら地球がそういう時間帯…