謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう2016

ブログを開設したのも、ネットショップをオープンしたのも今年。 fun-qun.stores.jp 2016年の初日の出は大天使サンダルフォンのお告げから始まり、 funcyqutton.hatenablog.com 父が他界するという大きな変化を体験し、 それ以外でもあらゆる感情を体験し、…

ホームページが出来ました♡

サイトの名前は「Birthday」です♡ この前、母に作った誕生日ケーキ この前、幼馴染みに作った出産祝いケーキ 「Birthday」とは... 伝説の少女雑誌、My Birthdayの意志を勝手に継承させていただいております。 まだブログではご紹介していなかった、私のMagic…

変態論

このブログはあくまでもオカルト&ミステリーブログだと思っているので、いろいろなテーマを取り上げていきたいと思っています。 というわけで、2016 衝撃だった体験をもとに、変態性について私が思うところを書いてみたいと思います。 人の数だけセクシャリ…

ダヴィンチ「最期の晩餐」のもうひとつの意味

まさかイブにこの内容を書くことになるとは笑 息子に「書かなきゃいけないみたいだからちょっとパソコンに向かうね。」と言ったら、「がんばって。母ちゃんがんばって書いて!」となぜか一生懸命応援され、お茶まで淹れてくれました。 こんなこと初めてだー…

本当は誰のもの?

花が、あまりにもきれいに咲いているので、写真を撮りました。 いいね〜 きれいだね〜 と声をかけながら撮っていると、湯気のように光がゆらゆらしているのが見えます。 写るかな? 撮ってみると、湯気のようには写らず、オーブの形で現れました。 話しかけ…

朝からポルターガイスト

こちらの写真。 アフちゃん(猫)がすり寄ってきたので、一緒に写真撮ろう〜♡ってiphoneで撮った、その瞬間。 いきなり勝手にテレビがついて その音量にアフちゃんがびっくりして 私もびっくりしてカメラ画面がずれたら 朝日がビカア!!!と降り注いだ、 そ…

姿を現した子供神様 その2

ある日、息子が言いました。 「母ちゃん、『メタい』って、意味わかる?」 メタフィクション、虚構現実。 メタフィクションは、それが作り話であるということを意図的に(しばしば自己言及的に)読者に気付かせることで、虚構と現実の関係について問題を提示…

満月とハートたち

エンジェリックな満月の夜に 天使の羽が現れて 白いハートと、横向きの黒いハート。 双子のハート♡♥ さらにBig Heart! 私、満月のエネルギーってちょっと苦手なんですけど、今夜は清々しくて気持ちいいです。 夏の涼しい夜みたいな。 寒いのになぜかそう思…

姿を現した子供神様

前にアセンションした時のお話には、実は続きがありました。 funcyqutton.hatenablog.com 私はトイレから出て、友達のもとへ戻りました。 「大丈夫?遅かったじゃん」 と言われ、私は少しためらってから答えました。 「いや...ちょっと、おかしなこと言うけ…

スーパームーンで鬼になった話

タイトルの通り、スーパームーンで鬼になった話を書きます。 これは私のニット作品。36cm×36cm、ちょっと大きめ。 さて、先月のスーパームーンの前日だったと思います。 パワースポットで、息子に本気で怒りました。 内容はくだらないので省略しますが「叱っ…

覚醒中

最近、光が当たると瞳の色が金色?みたいになってることに気づきました。 もともと普通の黒目なので、光が当たってもこんな色ではなかったのですが...。 老化現象か病気を疑い、とりあえずググりましたがw、どちらも違うみたいで。 たまたま見つけたスピリチ…

父との日常

父が他界して4ヶ月が経ちました。 こんなことを言うのもどうかと思いますが、父はすごく元気にしています。 ちょっと前に、父が写真コンクールで受賞したお知らせが届きました。 ちょうど実家が更地になり、いよいよ新築へ向けて工事が始まろうとしていた頃…