謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナあれこれ

春休みにはもうコロナ自粛が始まっていたので、ちょっと遠方の姉とは今年のお正月以来会えていません。 今回のお正月、姉はすごく気をつけて帰ってこようとしていたのですが、私が不穏な夢を見たんです。 実家の玄関にやってきた姉家族の、子供達の顔や首に…

一年の感謝

年の瀬ですね〜! 今年もたくさんブログにお越しいただきまして、ありがとうございました。 twinkle TAROTはおかげさまで31日に仕事納めです。 ブログは年内まだ更新するかもしれませんが、本当にたくさんの愛をいただいた年だったなぁとしみじみ思ったので…

twinkle気まぐれタロット占い 【この予定、行って平気?やめるべき?】

コロナの収束が見えてこないまま年末年始に突入していきますが、自粛の中でも多少のご予定やお約束はあると思うんですよね。そんな時に 【この予定、行って平気?やめるべき?】 ということについて4択で占ってみました。 あくまでもエンターテイメントとし…

ファッションの力

冬至の転換地点を過ぎて 今日は、何だか昨日とは違う世界が広がっているような、そんな日です。 昨日は太陽がとっても気持ちよくて浄化のパワーも強かったので、タロットや石たちを日光浴させました。 いつも一緒に働いてくれてありがとう。あなた達のおかげ…

インナーチャイルド

冬至直前、そして風の時代へのカウントダウンの今、たくさんの方が見せられているもの。 「ここを今一度しっかりご確認くださいねー!」と宇宙(自分)から言われているもの。 それは、インナーチャイルドとの協働の仕方。 これまで地の時代においては、大人…

冬の朝に

今朝、目が覚めて見た光景 びっ くりしました。 小さな明かりをつける前、裸眼で見た時には本当にびっくりして声出ましたよ。 いつもこんな風にホットカーペットに寝てたんですよねぇ。 これね、しかも白猫クッション3体はホットカーペットとは逆サイドの壁…

ハートの泉

2020年もあと少し、ここのところ私は未だかつてないレベルで断捨離と大掃除をしていました。 私の母は整理整頓の神みたいな人なのですが、私はまったく受け継がなかったな〜と今まで思ってたんですよね。笑 それが、なんだかここ最近は整理整頓の小鬼くらい…

片付けること、片付けられないこと

工作教室で小学校に行った時、図工の先生に呼び止められ、 「今度の展覧会に地域の方の作品枠で何か出品していただけないですかー?」 とお誘いいただきました。 息子の在学中は保護者枠で参加させてもらってたのですが(皆さん面白い作品作るんですよ)卒業…

Empress’s abundance

順番が前後していますが、3番の“Empress”(女帝)が伝える本当の豊かさについてです。 note.com 結果を焦ってしまう時ってありますよね。なかなか望む場所へ行けないとか、思うような反応が来ないとか。 今や数々のギネス記録を更新してとどまるところを知ら…

Emperior’s worries

魂の目覚めの過程をタロットカードの大アルカナで紐解くシリーズ、 本日は4番の"Emperior"(皇帝)です。 皇帝なんて聞くと、力強くて権力もあるカリスマみたいな人が浮かびますよね。 あなたの周りにもそんな人がいるかもしれませんね。 今日はそんな皇帝に…

エネルギーのしっぽの先

以前書いたこちらの記事 funcyqutton.hatenablog.com エネルギーのしっぽを掴んで目まぐるしく変化していった私ですが、 「そうか、ここに着地したのか」と実感したことが最近ありました。 息子が在学中から小学校の「放課後子供教室」の運営に携わっていた…

Voice of The High Priestess

本来の自分に目覚めていく過程をタロットカードの大アルカナになぞらえて解説するシリーズ 今日は2番の"High Priestess"、女教皇のカード。 note.com 息子を朝送り出してから仕事が始まるまで2〜3時間あるので、noteやブログを朝イチで書くことがよくあるの…

I am Magician

雨上がりのビオラ。このお花を見るといつも夫のおばあちゃんを思い出します。 なんか笑った顔が似てるんですよね〜。 昨日はただ単に今の時期に需要がありそうな記事を書いたつもりだったのですが、今日はタロットカード"Fool"の次の"Magician"がテーマにな…

Foolish Choice

今日は晴れてたら一人で行こうと思ってた場所があったのですが、朝から雨なので足湯しながらYouTube観てました。 昨日の太陽が懐かしい。 そんなわけでnote更新しました。 今ここに向き合ってる方とっても多いですね。 応援しています。 note.com お問い合わ…

満月と猫

「満月すごかった〜。雲はペガサスだし」と姉から送られてきた写真。 ペガサスすごくないですか?満月もめっちゃパワフル。 昨日うちの庭から見えた月も素敵でした。 私は満月や新月のタイミングって、無意識に断捨離とか大掃除してることが多い気がします。…

今だから言えること

この間、実家のお墓参りに行ってきました。 いつも2ヶ月おきくらいに父の月命日あたりに行くのですが、今回はちょっとお礼を兼ねてのお参りでした。 寝込んでいる時に、父が夢で鍋を作ってくれたことはnoteに書きました。 note.com 実はその頃、眠るたびに他…