謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

亀裂を直す

昨日、久しぶりに自分へのリーディングをしました。 私のセッションを受けてくださる方って「何かを占って欲しい」というよりも 思考整理や感情整理、方向性の確認などをされたい方が多いのですが、 私も定期的に自分に行うことで、いつも道すじを確かめてい…

魂の故郷のかけら

私たちはすべてを忘れてここ地球に生まれ落ちたのですが、 色々なものを通して「宇宙」に触れることができたり、魂の故郷を思い出すことができます。 懐かしい色、香り、空の色... それらは魂の故郷のかけらかもしれません。 地球は物質の星なので、見えない…

星を見る

今日は久しぶりに地域の小学校で工作教室を開催し、後半の方では子供たちと人生ゲームをして遊んできました。 ものすごくついてる子がいたり、最初からずっと借金を抱える子がいたり。笑 人生ゲームって楽しいですよね。 工作では大きなプチプチシートに油性…

「足りない」理由

お金が足りない、愛情が足りない、物が足りない、承認が足りない... 何かが「足りない」と、不安になったり弱気になったりしますよね。 何かが「足りない」と思う時は、人のために何を差し出したらいいかを考える時間です。 自分が持っているもので誰かの役…

元気な体

いきなり寒くなりましたが、皆さま元気にお過ごしでしょうか? 我が家はこたつを出し、さっき灯油も買ってきました。 少し前に息子が通常の対面授業に戻ったことで、私は久しぶりにひとりの時間を過ごせるようになりました。 オンライン授業、早起きしなくて…

眞子さま

今日は秋篠宮眞子さまが武蔵野綾に参拝されると聞き、朝から行って参りました。 何度かブログに書いていますが、私は実家が武蔵野綾のすぐ近くなので、子供の頃から何度も皇族の方を拝する機会がありました。 公式に参拝される時は町内の回覧板に詳細が載っ…

YAKATAあれこれ

高円寺キタコレビルの占いのYAKATAじわじわ進んでおります。 そうそう、最近いろんな方に「ウノット占い観てます」と言っていただくことが多くなって、なんだか嬉しはずかし・でもやっぱり嬉しい気持ちになります☺️ これはあんまり伝わらないだろうなと思う…

呼吸

最近また瞑想にハマっているのですが、朝起きた時と夜寝る前にするのが毎日の楽しみになっています。 明らかにセロトニンがじわじわ出て、ピーク時はバシャバシャ分泌されるのを感じます。笑 あの領域にいくと、本当に自分がリセットされるというか、自分の…

幻想時空旅行社

昨日は素敵なイベントに行ってきました。 着物友達でもあるainaちゃんがsioさんと組んでいる、文学を愛し文学で旅するユニット「幻想時空旅行社」さんの「暗 昏 冥 Cry」クライフォーツアー。 3人くらいで会うことはあっても、こんなに着物友達と集まれたの…

普通

皆様、台風が来ておりますが、お元気にお過ごしでしょうか? 私はウノット占いもブログも更新が止まっていましたが、元気にしております。 昨日は高円寺の占いの館の施工を進めてきました。 そうそう、占いの館は名前が"YAKATA"に決まりました。笑 チラリと…