謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

元気な体

 

いきなり寒くなりましたが、皆さま元気にお過ごしでしょうか?

 

我が家はこたつを出し、さっき灯油も買ってきました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211018163028j:plain

 

 

少し前に息子が通常の対面授業に戻ったことで、私は久しぶりにひとりの時間を過ごせるようになりました。

 

オンライン授業、早起きしなくていいし、お弁当も作らないから楽だったんですけどね笑

 

息子はわりと家事は手伝ってくれるし、時々自分で何か作って食べてくれるからずっと家にいてくれて全然問題ないんですが

 

でもいざ通常の生活が始まってみると、それはそれでホッとしている自分がいて。

 

そうそう、学校が通常になった途端、また断捨離に火がついてたくさんのものを手放したり、模様替えや衣替えをして家の中の「気」を動かせた気がします。

 

断捨離とか大掃除って、なんか家に誰かいるとできないんですよね。

 

あと、疲れている時はできません。

 

「開運」とか「波動を上げる」って大事なんですけど、究極の開運ってやっぱり体を労ることだと思うんですよね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211018170326j:image

 

 

何をしたらいいかわからない時って、だいたい自分を労ったり寝た方がいい時なんです。

 

寝ても寝ても疲れが取れないこともあるので、「休んでばかり」「寝てばかり」と更に自分を責めてしまうループに入ってしまう方も多いのではないかと思いますが

 

頭の片隅に入れておいていただきたいのは、元気があれば何でもできるということ。

 

元気だと迷わないし、何をすればいいかわかるのです。

 

シャキっと動けないとか、パッと決められないのは、体が寝たがっているからかもしれません。

 

季節の変わり目はそんなことも多くなります。温度変化に対応するためのアップデートなのでしょうね。

 

温かい飲み物でも飲んで、暖かい部屋でのんびり休めば自然と開運だってしていきます。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211018171632j:image

 

 

家に人がいると断捨離が捗らないのと同じで、「体」に自我を明け渡して休んだり寝た方がその後がスムーズだったりしますよ☺️

 

アプデを自分で邪魔しないことは意外と大切かもしれません🌱✨

 

 

 

元気になった体は、自然とやるべきことから手をつけ、行くべき道を選びます。

 

「休む」「寝る」はこれ以上ない投資なのです。

 

 

 

 

今日も、いつも、感謝です。

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com