謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

眞子さま

 

今日は秋篠宮眞子さまが武蔵野綾に参拝されると聞き、朝から行って参りました。

 

何度かブログに書いていますが、私は実家が武蔵野綾のすぐ近くなので、子供の頃から何度も皇族の方を拝する機会がありました。

 

公式に参拝される時は町内の回覧板に詳細が載ったりするので時間を見計らって外に出れば拝することができるのですが、今回の眞子さまの参拝は、ご事情がご事情だからか、時間などは知らされませんでした。

 

 

なのでご到着時間を占おうとしてタロットの前に座ったところ、「9時半」と天啓が降りました。

 

念のためカードも引いてみると、やはり9時半にご到着ということを疑う余地のないカードが3枚も出ました。

 

さらに9時にスタンバイすれば確実にいいポジションで拝見できるということもわかり、

 

10時だと「成功はするけど少し中途半端な結果」、10時半には貧困のカードが出たので、もうお帰りになられた後で拝することはできないことがわかりました。

 

一緒に行く友達とのタイミングで私たちは9時半〜10時くらいに武蔵野綾へ着く予定だったので、いらした時は拝見できなくても、参拝された後のお帰りのお姿だけでも拝することができれば✨との思いで、小雨の中行って参りました。

 

 

今、小室圭さんとのご結婚で色々大変な状態にいらっしゃる眞子さま

 

皇室ファンとしては、最初はもう本当に遺憾の意でしかなかったのですが、この件に関して色々と調べていくとむしろどんどん謎が深まって、ハンターハンターを読んでいるような気分になってきたんですよね。

 

知れば知るほどコムケイ氏の立ち回り方も凄くて、自分の護衛を欺いて警察を撹乱したり、秋篠宮さまとの会話を録音していたり、訓練されたスパイなのかな?と思ってしまうくらい、普通じゃない行動にむしろ興味が湧いてきました。

 

さらに宮内庁眞子さま複雑性PTSDを公表された件。

あれは一見、国民を黙らせる作戦かと思いきや、アメリカは精神疾患があると入国できないので、ものすごくクレバーに眞子さまの渡米を阻止したのではないか、とか

 

正解はわからないまま あらゆる謎は深まるばかりで、出ている情報もどこまで正しくて、誰が嘘をついているのかとか、色々なことがわからなすぎるので

 

否定的な気持ちよりもフラットに見届けたいなと思うようになりました。

 

そんな風に情報を追ってるうちに眞子さまが最後の参拝をされるとのことだったので、これを逃したらもう拝見する機会はないので行ってきたというわけです。

 

 

 

まず、占いの結果ですが、9時半にご到着で合っておりました。(ホッ☺️)

 

なので、私たちが着いた時にはもう中に入られた後だったので、出待ちをすることに。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211012183821j:image

 

 

前回私が皇族の方を拝見したのは、令和に変わる直前に現・上皇上皇后両陛下が平成の天皇として最後の参拝に来られた時だったのですが、流石にその時とは警備のレベルも集まった人の数も全然違いましたね。

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

参道からお車のまま戻って来られた眞子さまは、窓を開けていてくださったので、ほんの1〜2秒拝することができました。

 

車内は少し暗かったけど、会釈もしてくださったし、手も振ってくださいました。

 

あんなに華奢で可憐なプリンセスオーラを持つ方は、今まで見たことありません。

 

そうか、お姫様ってこういうことか!と1秒で圧倒されるレベチな存在感。

 

写真や映像で拝見する感じでは、体格のいい方なのかな?と想像していましたが、華奢で可愛らしい方でした。

 

だけど、エネルギーはやっぱりちょっとお辛そうでしたね...。

ストレスがかかってらっしゃる感じで、(おそらく)本来の眞子さまのエネルギーよりはお元気がなさそうでした。

 

 

その後、武蔵野綾をあとにしてお昼を食べに八王子まで行くと、なぜか駐車場が平日昼間なのに満車ばかりなんです。

 

どの駐車場を見ても「満」ばかりで、そしてどの駐車場も「コムパーク」と看板が出ていて

 

さすがに眞子さまを拝した後に「コムパーク」が頻出すると、やっぱり眞子さま繋がりでシンクロしてるんかなと思ってしまうじゃないですか。

 

さらに進むと、次のコムパークは一個空いてたので入ろうとすると「軽専用」の文字。

 

コムパーク・ケイ専用

 

「やっぱり眞子さまはケイ専用なんだね」と友達と盛り上がりながら、友達の車は軽じゃないので次の駐車場に進むと、またまたコムパーク!

 

しかも今回は全面「軽専用駐車場」

 

ケイ専用コムパーク、、

 

眞子さまのコムケイへの愛の強さが伝わってきましたね。

 

そしてようやく見つけたコムパークではない駐車場に停め、韓国料理を食べたのでした。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211012192231j:image

 

 

眞子さまはお昼何食べたのかな」とか言いながらキムチを食べる私たち

 

スンドゥブチゲもヤンニョムチキンも絶品でした。

 

 

 

毎度くだらないお話にお付き合いくださってありがとうございます🌅

 

明日もいい日でありますように✨

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com