謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2016

ブログを開設したのも、ネットショップをオープンしたのも今年。 fun-qun.stores.jp 2016年の初日の出は大天使サンダルフォンのお告げから始まり、 funcyqutton.hatenablog.com 父が他界するという大きな変化を体験し、 それ以外でもあらゆる感情を体験し、…

ホームページが出来ました♡

サイトの名前は「Birthday」です♡ この前、母に作った誕生日ケーキ この前、幼馴染みに作った出産祝いケーキ 「Birthday」とは... 伝説の少女雑誌、My Birthdayの意志を勝手に継承させていただいております。 まだブログではご紹介していなかった、私のMagic…

変態論

このブログはあくまでもオカルト&ミステリーブログだと思っているので、いろいろなテーマを取り上げていきたいと思っています。 というわけで、2016 衝撃だった体験をもとに、変態性について私が思うところを書いてみたいと思います。 人の数だけセクシャリ…

ダヴィンチ「最期の晩餐」のもうひとつの意味

まさかイブにこの内容を書くことになるとは笑 息子に「書かなきゃいけないみたいだからちょっとパソコンに向かうね。」と言ったら、「がんばって。母ちゃんがんばって書いて!」となぜか一生懸命応援され、お茶まで淹れてくれました。 こんなこと初めてだー…

本当は誰のもの?

花が、あまりにもきれいに咲いているので、写真を撮りました。 いいね〜 きれいだね〜 と声をかけながら撮っていると、湯気のように光がゆらゆらしているのが見えます。 写るかな? 撮ってみると、湯気のようには写らず、オーブの形で現れました。 話しかけ…

朝からポルターガイスト

こちらの写真。 アフちゃん(猫)がすり寄ってきたので、一緒に写真撮ろう〜♡ってiphoneで撮った、その瞬間。 いきなり勝手にテレビがついて その音量にアフちゃんがびっくりして 私もびっくりしてカメラ画面がずれたら 朝日がビカア!!!と降り注いだ、 そ…

姿を現した子供神様 その2

ある日、息子が言いました。 「母ちゃん、『メタい』って、意味わかる?」 メタフィクション、虚構現実。 メタフィクションは、それが作り話であるということを意図的に(しばしば自己言及的に)読者に気付かせることで、虚構と現実の関係について問題を提示…

満月とハートたち

エンジェリックな満月の夜に 天使の羽が現れて 白いハートと、横向きの黒いハート。 双子のハート♡♥ さらにBig Heart! 私、満月のエネルギーってちょっと苦手なんですけど、今夜は清々しくて気持ちいいです。 夏の涼しい夜みたいな。 寒いのになぜかそう思…

姿を現した子供神様

前にアセンションした時のお話には、実は続きがありました。 funcyqutton.hatenablog.com 私はトイレから出て、友達のもとへ戻りました。 「大丈夫?遅かったじゃん」 と言われ、私は少しためらってから答えました。 「いや...ちょっと、おかしなこと言うけ…

スーパームーンで鬼になった話

タイトルの通り、スーパームーンで鬼になった話を書きます。 これは私のニット作品。36cm×36cm、ちょっと大きめ。 さて、先月のスーパームーンの前日だったと思います。 パワースポットで、息子に本気で怒りました。 内容はくだらないので省略しますが「叱っ…

覚醒中

最近、光が当たると瞳の色が金色?みたいになってることに気づきました。 もともと普通の黒目なので、光が当たってもこんな色ではなかったのですが...。 老化現象か病気を疑い、とりあえずググりましたがw、どちらも違うみたいで。 たまたま見つけたスピリチ…

父との日常

父が他界して4ヶ月が経ちました。 こんなことを言うのもどうかと思いますが、父はすごく元気にしています。 ちょっと前に、父が写真コンクールで受賞したお知らせが届きました。 ちょうど実家が更地になり、いよいよ新築へ向けて工事が始まろうとしていた頃…

こたつチャネリング

高尚な魂への「なり方」を探すのではなく 「在り方」を探す それはようやく身につけるものではなく 初めから備わっていることに気づくだけ それを知るだけでいい こたつでうとうとしてると、そんな言葉が聴こえてきました。 ギフトの現象学ですね。 「ギフ…

雪のマリア

東京初雪、来ましたね〜〜〜。 うちは東京のはじっこなので、積雪量がすごいです。 寒くてこたつから出る気にならないけど、カメラが外に行きたがるので雪の世界へ。 ここは家のすぐ裏にある大好きな場所。 雪景色をカメラで撮ったりiphoneで撮ったりしてい…

戦争の夢を見た。

戦争の夢を見た。 それはある日突然始まった。 日本を侵略したのはアメリカや中国ではなく、世間では全くノーマークの国だった。 そう、政治に詳しい人でも驚くような。 でも、その国は突然日本にやって来て、今からここは俺たちのものだと言った。 それは本…

ハロウィンのおばけたち(本物)その2

クリスマスムードが近づいている11月下旬ですけども。 ハロウィンの続きを書きたいと思います! funcyqutton.hatenablog.com 続きというか、その後なのですが。 学校でクラスメイトから、ハロウィンだからお家で仮装した話などを聞いた息子が、涙ながらに「…

グリーン・ジャイアント

西日がきれいだな〜と思ってスマホのカメラを向けると、画面の中に巨人がいることに気づきました。 およその身長は2mオーバー。 筋肉隆々で、自然素材のベストを着てるような。 もう少し近くで撮ったバージョン。 これ、肉眼で見るとただの木なんです。 それ…

宇宙スプレー

なんだかあたまの辺りが気になったので写真を撮ってみたら、紫色の光が降り注いでました。 宇宙から発毛促進? ここ数日でいっきに髪伸びたのと関係あるかな サードアイとクラウンチャクラの強制クリーニング はたして促進されてるのは発毛だけなのか? 私の…

陥没の前兆

この前、お友達の誕生日だったので日付を覚えているのですが、10月24日のことです。 午前中、庭にいたら雲が不思議な状態になっていました。 露出を変えたバージョン じわーっと溶けてきているような、にじんでいるような、見たことのない雲だったので夫に言…

ハロウィンのおばけたち(本物) その1

前回の記事の写真が怖かった〜!!と会う人によく言われるのですが、 funcyqutton.hatenablog.com すみません、私は怖くなかったのでそういう配慮してませんでした笑 なので今回も普通に載せちゃいますが、怖いの苦手な方とか、深夜に読んでくださってる方と…

闇の世界の住人たち

この間、歌舞伎町へchim↑pomの個展を観に行って来ました。 www.cinra.net 取り壊しの決まっているビルを、丸ごと使った個展でした。 古びたエレベーターに乗り、最上階である4階から始まる展示スタイルは、エレベーターの扉が開いた時に 「なぜ入場時に同意…

夢の国の住人たち

舞浜で友人の結婚式があったので、ついでにディズニーシーへ。 ちょうど満月が輝く夜でした。 何かが起こりそうな... そんな気持ちにさせてくれる場所ですね。 ここの噴水ゾーンで息子が遊び始めたので、私は写真を撮り始めました。 水がとってもきれいです…

大捕り物 大作戦 その2

「その後」と書くか迷ったんですが、まだ続きそうなので「その2」にしておきましたw

真夜中の訪問者

見えない存在は、見間違いの延長で現れる。 似たエネルギーに、次元を越えて引き寄せられてしまうのかもしれない。 これは私の持論のひとつです。 騙し絵や隠し絵を描くのも好きなので、余計にそう思うのかもしれません。 例えば小さなお花を見て、妖精のよ…

天使との再会

アセンションに成功したらしい私は、新たな次元の生活が始まりました。 パラレルワールドの記事は、実は半分以上が私の知らない情報でした。 funcyqutton.hatenablog.com ほとんど自動書記だったので、書きながら「ええー、そうなんだ!」と驚いたり、とりあ…

2525

もしも始めから、魂の世界を覚えているまま生まれてきた人がいたとして

オープニング!

その友達の家は私にとってものすごいパワースポットで、毎回遊びに行かせてもらう度に、頭上のゲートが開いてしまいます。 古い大きな日本家屋で、山の中にひっそり、そして堂々と佇んでいます。 ある時、玄関を入ってすぐの吹き抜けのようなところにお社が…

猫はどこへ行った?

9月30日から10月1日へ切り替わる深夜、帰宅するとうちの白猫アポロがどこにもいませんでした。 外にも行く猫なので、まあ夜の散歩かな〜なんて思いながら眠りました。 彼は一日の大半は私にべったりなので、すぐ帰ってくるだろうと思っていたのです。 ところ…

パラレルワールド 1.痴呆の仕組み

私なりのパラレルワールドの考察ですが、半分以上は私じゃない人が書いてると思います。 なんでかと言うと、私も知らないことが書き出されていったからです。

大捕り物 大作戦

これだけいろいろ書いてきて、100話も書いたのに、それはどうやら序章のようで… 相変わらず宇宙パワー炸裂しています。お久しぶりです。 夏休み中、 サンリオ友達から漫画を借りたんです。 百日紅(さるすべり)。 葛飾北斎の娘が主人公の江戸漫画です。 映…