謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

設定の見直し

求めていることがまだ現実化しなくてもどかしい思いを抱えている方 毎度似たようなパターンに陥るぞ、と気がついた方 他者からの扱われ方に納得がいかない方 今日はそんな方に向けた記事となっています。 この時期、ぜひ見直していただきたいことがあります…

2つの重さ

アクセス・バーズの世界では「真実はいつも軽く、嘘は重い」と捉えます。 自分にとって真実じゃない他人の価値観や考え方は重く、 自分にとって「本当のこと」は軽いのです。 アクセス・バーズの世界を知ってから、本当に軽いものを選ぶようになりました。 …

最高集め

これからのこと、お金のこと、人間関係に社会情勢... 今、あなたを不安にさせることの方が簡単な時間が流れているかもしれません。 私はとっても調子がいいよ!という方は、引き続き全力で楽しんで、ますますご自分を祝福してくださいね 今日のブログはそう…

星のような私たち

今日は昨日に増して寒いですね! そろそろ灯油を買おうと思いました さて、先日亡くなられた谷村新司さんとプレアデスについて書いてみました。 良かったらご覧ください note.com プレアデスとは関係ないのですが、子供の頃「りぼん」で連載されていた、柊あ…

取れた思い込み

ものすごく久しぶりの更新となってしまいました。すっかり秋ですね 皆さまお元気ですか? 最近私は友人とマンツーでアクセス・バーズをやり合う「ギフレシ会」を2週間に一度のペースでやっているのですが、毎回私の中で断捨離されていく価値観が面白いので、…