謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

星のような私たち

 

 

今日は昨日に増して寒いですね!😵

そろそろ灯油を買おうと思いました💦

 

 

さて、先日亡くなられた谷村新司さんとプレアデスについて書いてみました。

良かったらご覧ください🌟

 

note.com

 

プレアデスとは関係ないのですが、子供の頃「りぼん」で連載されていた、柊あおい先生の「星の瞳のシルエット」✨

ご存知の方も多いですよね♪

 

香澄ちゃんと久住くんと真理子の関係にハラハラしたり、切なくなったりしたものです笑

 

あの漫画は当時の恋愛観や青春などがそのまま描かれているような感じだったと思いますが、意外と「星のかけら」という水晶が出てきたり、天文部が出てくる中で「シリウス」が象徴的に描かれたりと、今思うとスピリチュアルな要素が入ってたんだな〜と思いました。

 

大人になって読み返してみると、記憶と全然違っていて!

星の瞳のシルエット」を知らない方には何のこっちゃな話をしますが🙏

当時あんなに真理子にイライラさせられたり、香澄ちゃんかわいそう🥺健気でいい子だなぁと思っていたのですが、今読んでみると、

 

いや全部香澄が悪いやないか〜い!w w 

 

というツッコミだらけで、まさかの真理子はワガママでも何でもなかった事実に驚きました😂(誰かついて来てます?w)

当時の大人が読んだらどうだったんだろう??

当時の大人が読んでも悪いのは香澄ちゃんだと思ったのか、それとも時代や風潮的にやっぱり香澄はいい子で真里子がワガママなのか??どうだったんでしょうね?(知らんがなw)

 

時代と共に価値観って変わりますからね。

昔は学校の職員室でタバコの煙がモクモクしてたとか、今では考えられないですよね、、

 

話は逸れましたが、作中で「シリウス」が出てくる度になんだか心が揺さぶられていたことを覚えています。

やっぱり言葉ってエネルギーそのものなんでしょうね。

シリウス」という言葉にはシリウスのエネルギーそのものがあるのだと思います。

 

私たちの名前も、私たちそのもののエネルギーが入っているみたいで、

名前に入ってる漢字には人生の指針が描かれているそうです。

そこを意識すると正しい方向へ進めるよ、という羅針盤みたいですね。

 

私の「祥子(さちこ)」は祖母がつけてくれたのですが、「祥」はめでたいことの兆しを表す文字。

仏教では「祥」を「さいわい」と読み、凶から吉へ変化するという意味があるようです。

 

やっぱり開運を軸にすると正しい方向へ進めるのですね🌅

昔はあんまり好きじゃない名前でしたが、タロット占い師として生計を立てている今、なんてぴったりないい名前なんだろうと思います。祖母に感謝ですね🙏✨

 

そうやって私たち一人一人に名前というエネルギーがあって

色とりどりに輝いているのなら

プレアデスみたいなんだろうな、と思います✨✨

 

 

 

というわけで、これからもあなたのめでたい兆しを読み、開運いたします🌈

 

 

 

今日も、いつも、ありがとうございます🙏❤️

 

 

 

お問い合わせは

https://birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com