謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

セラピー

 

 

家中を片付けながら、ふと「これって合うんじゃないかな」と思い、以前描いた絵と、Aちゃんが作ってくれた缶バッジを合わせてみると...

 

 とってもステキな遺影ができました!

 

 

f:id:twinklesachiko:20200923130547j:plain

 

 

予め測って描いたかのようなジャスト感。神様っぽくなりました✨

 

 

そこでふと、あれ?前にもこういうことあったぞ、と記憶を辿ると、以前書いた記事のある一節を思い出したんです。

 

こちらの本をご紹介した記事だったんですが

 

 

f:id:twinklesachiko:20200923131201j:plain

 

 

↑この絵に似てるーって、この絵を貼っていて。↓

 

 

f:id:twinklesachiko:20200721114950j:plain

 

 

で、これを見て自分で言ってるんですよ。。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200923131406j:plain

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

最近はもうこの手の伏線回収は「びっくりー!」とか「ゾゾゾー」とかじゃなくてちょっとイラッとします。

 

もう!何書いとんねん!ってw

 

 

イラッとするのは、予め知らされていたことに全く気づけていなかった不甲斐なさや、ちくしょー予言みたいなこと書きやがって、という気持ちが湧くからなのですが

 

まぁ、でも...

 

そんなこと考えるとまた自分を責めるエネルギーで体が痛くなりますからね☀️

 

こういう時こそ、ホオポノポノでクリアリングしています。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200923132359j:plain

 

 

この間家族でニトリに行った時、白くて丸いモフモフのクッションが売っていて

 

「アポロみたいだね〜」

 

と触っていたら、

 

「もっとやばいのがあった!」

 

と夫が見つけてきたのは白猫型のクッション。しかも大きさも同じくらいで。

 

抱っこしてみたら迂闊にも泣いてしまいました。

 

「おっ、俺の小遣いでこのクッション買ってやるよっ」

 

と息子がオロオロしながら言ってくれて(じーん)、夫は

 

「1匹だから悲しくなるんだ、もっと持て!」

 

と言ってもう2匹持たせてきて、計3匹のクッションを抱えさせられたんです。

 

何この状況...と思っていたら、夫いわく

 

「あるだけ買った方がいい。1匹だとアポロそのものになっちゃうけど、数が増えると意味合いが変わってくるから」

 

 

確かに3匹抱えるとなぜか悲しみがピターっと消えました。

 

本当に意味合いが変わったんですよね。不思議。

 

「40%オフだって!3匹いっとけ〜!」

 

 

というわけで3匹カートに入れると、「これも買っとけ」と最初に触ってた白い丸のクッションも放り込まれw モフモフとモコモコだらけのお買い物になりました。

 

帰宅してベッドに並べてみるとちょっと式神みたいだけどww大満足✨買ってよかった!✨

 

 

f:id:twinklesachiko:20200923134711j:plain

 

 

式神

 

 

f:id:twinklesachiko:20200923134114j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20200923183959p:plain

やっぱりハクと繋がってしまいますね。

 

式神って怖い使い方だけじゃなくて護身符としても使うみたいだからよしとしましょう。

 

怖い夢から守ってね!

 

 

内なる私を満足させるベッドコーナー。毎晩最高な気持ちで眠れます。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200923184231j:plain

 

 

 

夜寝る前に感じている感覚が次の日の世界を作るそうなので、毎晩ウキウキしながら眠れてかなりの開運なのではないかと密かに思っています。

 

とにかくクッションが多いと寝心地が最高だし、天蓋も幸せな気分にしてくれて

 

内なる私がニッコニコです☺️

 

 

でもこの前ニトリで3匹も買った話を母にしたら

 

「いいリハビリだね」

 

と言われ、なんだか腑に落ちました。う〜ん、そうかリハビリだったのか。

 

「数で意味合いを変えて悲しみを癒すセラピー」

 

ありそうで、なさそうね。笑

 

 

 

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com