謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

雲の世界

 

 

今日は朝から空のテンションが高くて、何だか嬉しかったです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200827204623j:plain

 

 

夕焼けを見るのが好きなので、夕方はいつも窓から鑑賞しているのですが、昨日はアポロに似た、猫っぽい細長い雲が。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200827210557j:plain

 

 

あのお財布のおばけにも似てる。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200815230327j:plain

 

 

やっぱり白猫だったのもあるし、明らかに宇宙に旅立ったのを感じるので...

なんかもう雲が他人と思えなくて。笑

 

それは私にとってはすごく安心できる、幸せなことなんです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200827211204j:plain

 

 

 

そうそう、アポロがどれくらい体が長かったかが伝わる写真を見つけたので紹介させてくださいね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200827211532j:plain



 

ね?長いでしょう?

 

この写真はまだ幼くて華奢な頃なので、余計に長く見えますね。

 

 

 

今日は本当に空がきれいで、雲も楽しそうだったのでたくさん写真を撮りました。

 

その中でひとつ、何だかこちらに訴えかけている雲があったのでそれも撮ったのですが、家に帰ってからよくよく見てみると、こんな雲でした。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200827212051j:plain

 

 

細長くて、顔がある...?ちょっと動物っぽいお顔。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200827212254j:plain

 

 

めっちゃこちらを見ていますね!

 

猫龍かなぁ、アポロかなぁ、リュフテムかなぁw(全員同じ人w)

 

 

ふとした時にまだまだ泣いてしまいますが、ずっと辛い気持ちでいるわけではなくて、泣き止んだらYouTube観て笑ったり、海外ドラマに没頭したり、もちろん仕事したり、友達と話したり、

 

切り替えは上手にできてると思います。

 

そして今まで以上に空を見上げることが楽しくなったし、多次元的に現れてくれる楽しみも増えました。

 

もう1匹のアフリカと庭に出ると必ず近くまで飛んでくる黒アゲハとか。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200827215237j:plain

 

 

毎日いろいろな方が送ってくださる写真やイラストとか✨

 

 

f:id:twinklesachiko:20200827215336j:plain

 

 

↑「アポロと私」を送ってくれたのはA梨ちゃん♪

 

 

f:id:twinklesachiko:20200827215440j:plain

 

 

↑「アフリカとアポロ」を送ってくれたのはCちゃん♪

 

 

本当に嬉しく楽しく励まされています!ありがとうございます✨

 

 

 

火葬した日もよく晴れた空で、アポロみたいに細長い雲がたくさん出ていたのですが

 

最近すっかり雲マニアになってる母が嬉しそうに

 

巻雲(けんうん)でしょ?」と言いました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200827220742j:plain

 

 

「細くて長い、羽みたいな雲でしょう?あれは巻雲って言って空の一番高いところにある雲でね、大気圏の近くにあるのよ」

 

と教えてくれたので、

 

「アポロは一番高いところまで昇ったんだねぇ」

 

と、みんなで何だか納得したのでした。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200827222109j:plain

 

 

 

 

 

 そうそう、Nさんから寄せられた情報によると「リュステム」はNさんがハマってるトルコの「オスマン帝国外伝」というドラマに出てくるそうです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200827222926j:plain

 

 

こちらのリュステムも主馬主からずいぶん高いところまで行ったんですね。笑

 

 

f:id:twinklesachiko:20200827224315j:image

 

 

息子が通学中に撮った空。とってもきれい。