謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

森と水と

 

 

大黒天です。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200830181125j:plain

 

 

 

f:id:twinklesachiko:20200830181104j:plain

 

 

雲が大黒天に見えた方はきっといいことがあるはず♪

 

 

今日は息子と友達を温水プールに連れて行ったらぬるすぎたらしいので、その後、涼みに川へ。

 

友人が言ってた穴場ってこの辺かな〜?と適当に行ってみると、なんとも不思議な波動の場所へ辿り着きました。

 

その景色を見た瞬間、とても懐かしい気持ちが胸にこみ上げてきたんです。

 

久しぶりに味わった感覚で、子供の頃はよくこれになってたなー!と思ったのですが

 

デジャヴとは違う種類の既視感で、全く覚えていないし夢で見たとかでもないんだけど

 

とっても懐かしいんです。

 

かと言って過去生に実際にこの辺りにいた感じでもなくて、なんて言うか...

 

 

いつかの故郷の景色に似てる

 

いつかの故郷の波動と似てる

 

 

という言葉がしっくりくる気がします。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200830182755j:plain

 

 

「うわー!懐かしい!」って胸がざわざわする感じ。

 

魂の故郷を、一瞬思い出してしまいそうになる感覚。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200830182347j:plain



それは魂の記憶かもしれないし、DNAに刻まれた太古の記憶かもしれない。

 

それは一体なんなのか、自分は果たして何者なのか。

 

地球で生きることはすべて忘れた設定でのチャレンジなので、ここで遊んでみるしかないのでしょうね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200830185010j:image

 

 

遊ぶこと。息をすること。

 

生きているということ。