謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

満月と猫

 

 

「満月すごかった〜。雲はペガサスだし」と姉から送られてきた写真。

 

 

f:id:twinklesachiko:20201201170210j:plain

 

 

ペガサスすごくないですか?満月もめっちゃパワフル。

 

昨日うちの庭から見えた月も素敵でした。

 

 

f:id:twinklesachiko:20201202231030j:plain

 

 

私は満月や新月のタイミングって、無意識に断捨離とか大掃除してることが多い気がします。

 

そういう時ってなんかとても気分よく過ごせていて、後で満月だったのか〜とか、新月だったからか〜!って納得することもよくあります。

 

断捨離しない時の満月は内側の感情解放とか手放しが起こりやすいのですが、もう満月には断捨離する!と決めておけば楽に過ごすことができるかもしれませんね。

 

物質を処分するのも、内側の感情や思考を整理するのも同じことなので◎

 

 

f:id:twinklesachiko:20201202231323j:plain



  

そうそう、姉が保護猫を飼い始めたと写真を送ってくれたのですが、

 

 

f:id:twinklesachiko:20201201171819j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20201202231415j:plain

 

 

めちゃくちゃ可愛いんです❣️

 

静岡に住んでるので気軽に会いに行けないのがとても残念。。

 

ちなみにこの子のお父さんがアポロにそっくりで。

 

 

f:id:twinklesachiko:20201201172051j:plain

 

 

しっぽがしましまだけど、めっちゃ似てる😂

 

アポロは相変わらず現れてくれますね〜。

 

少し前に庭に現れた光のアポロ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20201202230043j:plain

 

 

光の粒全体が、アフに寄り添うようなアポロの形に。

 

またある時は、庭にいてアポロの気配を感じて振り返ったら、白い山茶花がひとつ咲いていたり。

 

 

f:id:twinklesachiko:20201202230516j:plain

 

 

肉体がなくなっても、会えなくなっても、変わらないものは変わらないのだと信じています。

 

きっとこれまで何万回も時を超えて、色々な場所、色々な姿で

 

出会い続けているはずだから。

 

 

f:id:twinklesachiko:20201202231541j:plain

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com