謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

「足りない」理由

 

 

お金が足りない、愛情が足りない、物が足りない、承認が足りない...

 

何かが「足りない」と、不安になったり弱気になったりしますよね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211022110822j:plain

 

 

何かが「足りない」と思う時は、人のために何を差し出したらいいかを考える時間です。

 

自分が持っているもので誰かの役に立ちそうなものを差し上げたり、自分の知ってる知識や情報を誰かに教えてあげるとエネルギーが循環し始めます。

 

「自分には何もない」と思っていても、「誰かに与える」という目線で自分のことを振り返ってみると、必ず差し出せるものが見つかります。

 

今はSNSなど便利な時代なので、もしも「最近滞ってるなー」と感じたら、あなたが持っている知識やお得な情報をぜひ惜しみなく、出し惜しみせず与えてみてください。

 

そして、その結果誰かに「ありがとう」と言ってもらえたなら、

 

そのエネルギーこそ「足りない」と感じていたものの正体かもしれません。

 

この世界は写鏡なので、「足りない」と思ってしまうのは、自分こそが世界に対して「与え足りていない」からなのかもしれません✨

 

 

f:id:twinklesachiko:20211022112638j:plain

 

 

奉仕の心、慈悲の心、利他の心

 

自分が持っているものを出し惜しみすると、入ってくるものも入ってこれません。

 

欲しい欲しいと奪い合うとモノって足りなくなるのですが、与え合うと余るのです。

 

時々、自分が持っている「何か」を棚卸しする時間って必要かもしれませんね。

 

こんな雨の寒い日ですが、私はあなたに何を与えることができるのか考えて過ごします🍵

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さい✨

 

 

いつもありがとうございます😊

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com