謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

3つの大前提

 

 

今年に入ってから体調がいまいち良くなかったり、進むはずだったことがスローになったり止まってしまった方、意外といらっしゃるかもしれませんね。

 

こういう時期を過ごすポイントは、3つの大前提を思い出すこと。

 

①宇宙は最短・最速・最善

②望むものが得られない時は与える

③いつでも愛されている

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

①宇宙は最短・最速・最善

 

もしも今体調が良くないのなら、思い切って体と向き合うタイミングかもしれません。

 

これは「今、自分の体が何を求めているか」と向き合い、体の声を受け入れること。

 

ここできちんと整えることで、今後やってくるチャンスを受け止められるコンディションになるのです。

 

さらに仕事運や金運をたくさん受け入れたいなら「内であるが如く外もまた然り」のため

 

自分の体の要求を受け入れないと、欲しい運気を受け取ることはできません。

 

自分と両思いになることは宇宙と両思いになることだから

 

体を整えることは次のステージへの大事な準備です。

 

だから運気が下がって体調が悪くなったのではなく、より大きな流れに乗るためのアップデートだと思ってください。

 

宇宙はいつでも最速・最短・最善。「このくらいで済んでいる」と思ってください。

 

 

 

②望むものが得られない時は与える

 

思うように物事が動かない、始めたものの軌道に乗らない、待っている連絡が来ない。

 

私たちは常に相手あっての人生を送っているので、ついつい相手をコントロールしたいと思ってしまうもの。

 

そしてお客様でも想い人でも、「相手からもらえれば解決」と思ってしまいがちです。

 

お客様が来ればお金が入ってくるのに

恋人が連絡してくれれば安心できるのに

 

なのにそれが叶わないから困窮してしまいます。

 

では、逆にあなたは世界に対して何を与えていますか?

 

欲しい欲しい、くれくれではなく、あなたには何ができるのでしょうか?

 

今のあなたは、誰に何をしてあげられるのでしょう?

 

望むものが得られない時は、「与えること」にフォーカスしてください。

 

お仕事が減って時間ができたなら、ずっとやりたかったことを自分にさせてあげるとか

 

収入が減ってパートナーに助けてもらっているなら、毎日感謝を伝えるとかお茶を淹れてあげるとか

 

募金したり、ボランティアに参加して無償の愛を放つとか

 

SNSでお誕生日の人がいたら祝福してあげたり、落ち込んでいる人がいたら励ましてあげたり、頑張ってる人を応援してあげたり、投稿に「それ素敵だね」って言ってあげたり。

 

今のあなたが与えられることって意外とあるんです。

 

この世界は自分が放ったものが返ってくる仕組みなので、求めるなら与えよ、なのです。




 

③いつでも愛されている

 

困っていることから解放された未来のあなたが今のあなたを見ると

 

「この時間は必要だったな」と腑に落ちるはずです。

 

それだけこの時間に気づくべきこと、受け取るべきものがあるのです。

 

 

子育てしてて度々思うのが、子供が壁にぶち当たって思い悩んでいる時って、胸が痛む反面、嬉しく思うところもあるんですよね。

 

それを乗り越えた後に心の成長が待っていることを知っているから、そんな場面に遭遇すると、頑張って!と心の中でいつも応援しています。

 

未来のあなたからの視線は、それと似ていると思います。

 

あなたはいつでも愛されています。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210120103518j:plain

 

 

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com