謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

信頼してあげること

 

毎日寒いですね〜。

 

今日は大寒ですが、正確には2月3日までは大寒らしいので、しばらくまだまだ寒いのかもしれませんね。

 

でも、ふと窓を開けた時にほんのり春のエネルギーも感じ始めました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20220120114023j:plain

 

 

先日の雪の日、息子が「雪景色の神社が見たい」と言い出したので八王子の子安神社へ行ってみました。

 

出不精の私にはない発想だったので笑、楽しかったです♪

 

ちなみにYouTubeを観て知ったんですが、この日はローランド様が八王子のタピオカ店改めイタリアンのお店に来ていたそうです。

 

息子が美容院行ってる間、行ってたら会えたなぁ。笑

 

ブログを読んでくださってる方には、私がBTSもローランドも好きなことはバレているかと思いますが😂

 

「ナイト」は何人いてもいいですからね💓ロイヤルメソッド的にはね😉

 

 

f:id:twinklesachiko:20220120115127j:plain

 

 

そうそう、タイトルにある「信頼してあげること」

 

自分のことでも、誰かのことでも、信頼してあげることで確実に変化って起こるんです。

 

例えば誰かを信頼しているとき、「信頼」という想念は目には見えませんが、そこに在ることは確かです。

 

情報やエネルギーとして扱ったら、確実に「在るもの」と言えるでしょう。

 

これはよくセッション中にお話しすることなのですが、私は野菜だけでスープを作るとき、野菜たちを信頼します。

 

ベーコンがないから、コンソメがないから、中華スープの素がないから...

 

美味しく作れっこない。

 

それは思い込みなんですよ。

 

〇〇がないから美味しくならない、と思うとき、野菜たちへの信頼が欠如してるのです。

 

そこに塩と野菜しかなかったとしても、塩と野菜の実力を信頼してあげることで、ちゃんと美味しくなるんです。

 

信頼してあげることで、その実力が発揮されるってこと、あるんですよ。

 

これは自分自身との関係にも、同じことが言えます。

 

 

「不安」なときって、自分や、自分の人生への信頼が欠如してしまってる状態なんです。

 

手元に塩と野菜しかなくて、心細いかもしれません。

 

誰かにコンソメを奪われて絶望しているのかもしれないし、どうやっても中華スープの素が手に入らないことを知って、苦しくて仕方ないのかもしれません。

 

だけどあなたには塩と野菜もあれば、「鍋」もあるわけです。

 

「鍋」はあなたの肉体です。

 

どれだけ絶望したり不安な状況でも、あなたの肉体はまだ取り上げられていません。

 

生きてるなら、それだけで宇宙から愛されて守られている証拠だと思うんです。

 

そのことを信頼してみませんか?

 

 

f:id:twinklesachiko:20211004225340j:plain

 

 

信頼するだけで美味しいスープになるのなら、信頼しないのはもったいないです✨

 

 

野菜スープも、お試しくださいね♪🧅🥕🥔🥬

 

じゃがいもっていい出汁になるんですよ。

 

 

 

 

ロイヤルメソッド好評いただいて嬉しいです😊

 

自分軸って?統合ってなに?という方にもオススメの、

生まれ持った本質を最大限に開花させるための自立支援メソッドです💎

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com