謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

恋や愛

 

 

「他人を愛するために、自分自身をまず愛してください」

 

これはBTSのリーダーRMの言葉です。

なぜ今彼らが世界的に人気があって必要とされているかというと、掲げているメッセージや放っているエネルギーが「僕たちを愛して」ではなく

 

"LOVE MYSELF(自分を愛して)"

 

だからだと私は思います。

 

https://youtu.be/eRZWT7MFTXQ

 

f:id:twinklesachiko:20211124193142j:plain

 

 

よく言われることですが、恋は奪うもの、愛は与えるもの。

 

恋は相手の意識や時間やエネルギーを欲しい・自分に向けて欲しい・独り占めしたい・コントロールしたいと思うことであり、そう思ってしまうのは当然だし、それが恋の醍醐味でもあるのですが

 

そうしている間、あなたの意識やエネルギーは恋のお相手に注がれるので、実は一番核であるあなたのプリンセスがほったらかされてしまうんです。

 

本当は自分のプリンセスにしてあげるべきことや、言ってあげるべき言葉を、自分ではなくお相手(他者)に向けてしまうから、エネルギー的には一方通行になるため、望むエネルギーやレスポンスが返ってこないと、途端に満たされない想いや、愛されてないんじゃないかという不安を抱えてしまうんです。

 

そういう時、おそらく思い描く「理想の形」と「現実のお相手の態度」を比べてがっかりしてしまうこともあると思いますが、そこで持っている「理想の形」というのは、世間の形を刷り込まれている可能性もありますが、まだ見ぬナイトの姿を無意識レベルでは知っているからかもしれません。

 

あなたの理想の愛し方をわかってくれるのは、他でもないあなた(ナイト)だけ。

 

あなたが望んでいる理想の形とは、ナイトの姿のことなので、自分のナイトと誰かを比較してがっかりしている可能性が高いのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211130233041j:plain

 

 

恋は相手の意識やエネルギーや時間を奪いたいもの

 

なぜ奪いたいかというと、自分の半分を埋めたいからです。

 

だけど今、それを自分で埋める時代がやって来ています。

 

愛は相手から何も奪わずに、自分にできることだけをして、ただ幸せを願うこと。

 

それができるようになるためには、LOVE MYSELFは欠かせないのです。

 

強がりではなく、あるべき形に自己愛が満たされると、奪う必要がなくなります。

 

ちゃんと埋まるからです。

 

そうなると、どうなるかと言うと、自然に与えられるようになるのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211126211013j:plain

 

 

BTSの話に戻りますが、今彼らは

 

「どれだけ与えられるか」「そのためにどれだけ自惚れずにいられるか」

 

世界的な地位に登り詰めても、そのことに挑戦し続けているのが伝わってくるので応援せずにいられないんですよね☺️

応援していてもエネルギーを奪われず、与えてもらうものが本当に多いです。

 

それは、私がどれだけBTSが大好きでも、自分のプリンセスを蔑ろにしないこと

 

私を一番に愛することに気をつけているからかもしれません。

 

 

 

どんな状態の自分も受け入れて愛す

 

それは時にとても難しいことですね。

 

 

だけど私たちはいつも、もうひとりの自分から全力で愛されている

 

あなたが気づかなくても、いつでも休みなく愛を送ってくれている存在がいる

 

その事実だけは、知っていてください。

 

 

 

 

LOVE MYSELF🌜💛🌛

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com