謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

My Universe

 

今回の記事はBTSのファンじゃない方もぜひ読んでいってほしいですのですが、

 

まずはBTSの新曲情報が来ました🎉

 

9月24日公開の新曲はColdplayとのコラボ曲なんですが、30秒だけ公式TikTokで公開されていて、

 

聴いてみたらタイトルの“My Universe“の通り、宇宙の故郷のような懐かしさやエネルギーを感じました。

 

そして朝からクライアント様でもありARMY友達のSさんとこの曲についてお話ししていたのですが

 

なんとこの曲のジャケがカタカムナ文字なのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210914110544j:plain



f:id:twinklesachiko:20210914110623p:plain



カタカムナとは、縄文以前の超古代日本で使われていた、癒しの力や超科学の知恵があると言われている古代文字です。

 

こちらのサイトとっても面白いです👇ご興味ある方は見てみてください♪

 

 

katakamuna.shop

 

 

そんなカタカムナが、今回日本人は関わっていないだろう米韓コラボ曲のジャケに!

 

コロナ時代だからこそ、カタカムナに秘められた奇跡のパワーを拡散してくれているのでしょうか。

 

しかも、Sさんが送ってくれたColdplayのクリスのコメントにはこんなことが書かれていて

 

 

BTSとのコラボについて

 

僕たちは境界線とか区分とかそういうものをあんまり信じていないんだ。

"My Universe"は特定の誰かを愛しちゃダメだとか

この人種の人と一緒にいちゃダメだとか

ゲイであってはダメだとか、

何であれそういうことを言われている誰かについての曲なんだけど

 

これをBTSと歌えたらいいんじゃないかと思ったんだ。

だって僕たちも一緒にいて当然ってグループじゃないでしょ。

 

 

なんだか心に沁みました...✨

 

少し前に、やはりクライアント様でもありARMY友達でもあるHさんが

 

BTSはここ10年くらいのスピリチュアルな学びを全部体現してるアーティスト!」

 

と仰ってて、本当にそうなんです!それなんです!と盛り上がったんですよね。

 

なんか、ただのファン視点ではなく、スピリチュアル業界に携わる者としてBTS

 

今の地球に必要だから派遣されてきたんだな

 

と思えてしまうことばかりで、コロナ禍に現れたヒーローだと思っています。

 

 

とはいえもちろん彼らも人間なので、デビュー初期の頃はメンバー中3人くらいは反日精神が強かったというお話があるのも事実。

 

私はその頃から知ってるので、なんだか怖いグループだなぁと思っていたのですが

 

今のメンバー達の発信しているものを見ていると、きっとどこかの地点で「こんな風に思うのは間違いだ」と気づいたんじゃないかと感じるんです。

 

もしかしたら、差別や区別を一つずつ取り除いていった時に「日本」は最後のラスボスだったのではないかと想像もしますが笑、初めの頃にそういう意識を持っていたのも

 

やっぱり彼らが自分を愛することが足りてなかったんだと思うんです。

 

 

BTSの活動を通して、ARMYやスタッフからもたくさんの愛をもらいながら、自分を愛せるようになって

 

自分を愛せるようになったから、すべてを愛せるようになったんだと思います。

 

 

"Love Yourself" “Love Myself"は彼らが掲げてきた言葉だけど、ツアーの映像とかでリーダーのRMが言ってたのが、

 

 

どうか自分を愛してください

そのために僕たちを使ってください

僕たちを愛すことを通して、自分を愛してください

 

自分を愛していいと僕に教えてくれたのは皆さんなんです

 

 

という言葉で、そこには本当に嘘のエネルギーがないんですよ。

 

人間は間違う生き物だし、そこからまた変わっていける生き物だと私は思っています。

 

 

そして更に多次元的な見方をすると、やっぱり彼らはコロナ禍までに開花する必要があったけど、早すぎてもコロナ時代とのタイミングが合わなかったから、デビューしてからの数年間はタイミング合わせの時間調整だったのかもしれない、なんて思いました。

 

だから、これを読んでくださってる皆様も、今はまだ開花してないことがあったとしても、それは然るべきタイミングで咲くためなのかもしれません。

 

すべてはあなたの宇宙で完璧に運行しています。

 


 

 

BTSに関しては、真実はわかりません。あくまでも私個人の見解です💓

 

今日もいつもありがとうございます✨

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com