謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

今ここで幸せになる

 

友達ファミリーに近隣の山の探検に連れて行ってもらってから、すっかりハイキングにハマってしまいました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210211164502j:plain

 

 

ものすごい雑木林をかき分けて進むのかな?と思っていたら意外とちゃんと道があって、森の中を歩くと落ち葉がふかふかで、歩くたびに癒されるんです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210211164710j:plain

 

 

メルヘンだしアドベンチャーだし、なんかもう細胞が喜びまくるっていうか

 

「これこれ!これだよ求めてたのはっ!!」

 

と体の奥底から幸福感が溢れてくるのです。海で泳ぐ時に似た感覚かもしれません。

 

 

私も人並みに悩んだり迷ったりしますが、今すぐどうこうできないことや、タイミングは宇宙次第のものもあるので

 

「今ここ」の瞬間ひとつひとつを幸せに生きることしかできないなと思うのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210211213841j:plain

 

 

何かが解決したり達成されるから幸せになるのではなく

 

そういうものとは関係ない「今ここ」のひとつひとつの過ごし方

 

不快なものは快に変えていくことが大切ですね。

 

例えば今着ている服は締め付けがきついところはないか、肌触りが悪いところはないかを感じてみて、あれば改善してあげたり

 

部屋は寒くないか、音はうるさくないか感じてみて、対応してあげたり。

 

自分の機嫌を良くしていくことがすべての開運の鍵を握っているので、オセロのように不快を見つけたら改善することを繰り返していくと

 

気づいたら問題も問題じゃなくなっているかもしれません。

 

 

何がどうであれ、今ここで幸せになる。

 

筋トレだと思ってぜひやってみてくださいね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210211215306j:plain

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。お問い合わせはこちらへ

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com