謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

正解がわからない時

 

 

土の中の虫たちが動き始める「啓蟄」も過ぎ、あちらこちらでエネルギーが動き始めていますね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20220310074515j:plain

 

 

これから前に進もうとしている時、新しい道に向かいたい時に

 

「何が正解かわからない」と思うことってあると思います。

 

 

エネルギーは動き始めているのに、ご自分の思考が定まらない。あるいは、自分の中に矛盾した気持ちがある。

 

どこへ進むべきなのか。何からやるべきなのか...。

 

 

実は正解がわからない時って、必ず思考に「べき」がくっついているんです。

 

どうやって稼ぐべきなのか、どんなところへ行くべきなのか。

 

「自分はどうしたいか」が置き去りになっているのです。

 

つまり「何が正解なのか」の答えは「あなたはどうしたい?」です。

 

 

f:id:twinklesachiko:20220310075901j:plain

Chim↑Pom作品「パビリオン」内

 

 

そうなると恐らく次に出てくるのは「自分がどうしたいのかがわからない」

 

ではないでしょうか。

 

自分が何をしたいのかわからない時、大体のケースは「未来」を見すぎています。

 

何の職業に就くのか、どうやって生計を立てていくのか。今やってることはお金になるのか。

 

これまでやってきたこととの兼ね合いはどうすればいいのか。

 

🔊ではなく!! ですね。

 

まずは意識を「今」に戻してみて欲しいのです。

 

「あなたはどうしたい?」の問いかけは、実は未来のことではなく「今」についての質問なんですよ💡

 

 

「今、あなたはどうしたい?」

 

 

f:id:twinklesachiko:20220310080641j:plain

5年に一度現れるすみ神様@すみっコぐらし

 

 

「今、お腹空いてる?食べたいものはない?」

「今、体のどこかは痛くない?」

「今、部屋はちゃんと暖かい?寒くない?」

「今、洋服は快適な着心地になってる?」

「今、その場にいて居心地いい?」

 

と、「今」に関する快・不快を訊いてみて欲しいのです。

 

オセロのように「今」ある小さな不具合や不快なことを「心地良さ」に変えていく。

 

あなたが求める「正解」とは、そんな「今」の積み重ねの先にあるものです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20220310115522j:plain



内側に矛盾が生じている場合は、ぜひ4人に分けて紐解くロイヤルメソッドをお試しくださいね👑

 

それぞれの立場、それぞれの人格に分けて気持ちや状態を見ていくことで、誰がどこで困っているのかが一目瞭然です。

 

 

それでは、今日も、いつも、ありがとうございます。

 

生活サイクルの変化により最終予約は17時になっておりますが、朝は8時半から営業しています。(もっと早い時間をご希望でしたらご相談くださいね)

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com