謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

風を待つ

 

 

物事が動かない時って、どこかスッキリした気持ちではいられないですよね。

 

だけど動かない時は「動かない」というミッションが作動しているんです。

 

何も起きていないわけではなくて、それは次の変化に向けての大切な調整期間なので

 

「動かないことを許されている」ギフトタイムなのだと思います。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210217204408j:plain

 

 

では次に物事が動き出すタイミングはいつなのかと言うと、大きく分けて二種類あると思います。

 

それをやらずにいられない時と、やらざるを得ない時。

 

これはどちらも大きなエネルギーが動きます。

 

前者は「それ」をやらずにはいられない!誰も私を止められない!という状態。

 

「やるな」と言われても止まらないエネルギーが内側から溢れ出す時です。

 

後者は、状況が強制的にお膳立てしてきたり、あるいは強制終了して次のステップへ進まざるを得ない状態です。

 

内側からの衝動か、外側からの激動か。

 

どちらもまるで龍のようなエネルギー。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200731192314j:plain

 

 

それ以外の動きはだいたい「やってみようかな」と思いながら体がYesと言わないので動けないか

 

「やるべきだ」という強迫観念、もしくは思考的な感覚だと思うので、その場合はかなり頑張らないと動き出せないでしょう。

 

「やるべきだ」の時は、使うエネルギーも相当必要になってしまいます。

 

そして頑張ってやってみても続かないのではないでしょうか...?

 

 

 

動かずにいられない時か、動かざるを得ない時。

 

どちらかの風のうねりがやって来ないと、身軽に小さな力で遠くまで飛ぶことは難しいのです。

 

どちらの風も吹いていない時は「動かない」と向き合う時です。

 

動かない中で湧いてくる感情をひとつひとつ見てあげてほしいし、

 

動かない時って、肉体が疲労していることが一番の原因だったりもします。

 

宇宙はあなたを愛しているから、疲れているあなたを動かせたくないのですね。

 

 

動かない時にどれだけ力を振り絞っても、大した距離を飛べないのも事実で

 

だけどどちらかの風に乗れた時のあなたは、動かなかった時間を簡単に取り返せるくらいパワフルに飛べるから

 

慌てずに風を待ってみてください。

 

応援しています。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210211164502j:plain

 

 

 

 

 

今日もここに来てくださり、ありがとうございました⭐︎

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com