謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

水の惑星

 

 

今朝の瞑想がとても良かったのでシェアさせてください☺️

 

ここ数日ハマっているこちらの誘導瞑想です。

 

 

youtu.be

 

 

瞑想って無音とか音楽だけ流すとか香りを焚くとか色々あると思うんですけど、私の場合は誘導してもらうと短時間で深いところまでいけるので、今は誘導瞑想を選んでいます。

 

スタイルとしては足湯しながらだったり、横になったり、ベッドで上半身だけ起こしてクッションにもたれかかりながらとか、とにかくその時の自分が無理なく挑める快適なセッティングでやっています。かなり自由ですよね。笑

 

 

今朝は、↑の誘導に身を任せていくと、深く潜っていく時に水の中にいるのを感じました。

 

瞑想中はイメージや言葉などが湧いてもそこに集中せず流していくので、以下は終わってからの振り返りで、思い出しながら書き出していることです♪

 

 

f:id:twinklesachiko:20210220105932j:image

 

 

水の中をどんどん潜っていくと、いくつものアンモナイトとすれ違っていきました。

 

彼らはそこに留まっているようで、私は通り過ぎながら更に深く潜っていく感じです。

 

一番深いところまで来ると、そこは深海のはずなのに明るい世界でした。

 

水面からの太陽の光が届いてる深海。

 

あ、これは浅い海で、私がすごく小さいんだ、とぼんやり気づきました。

 

きれいな水色の世界です。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210220110537j:image

 

 

私は小さな小さな魚で、波に揺られている。そう思った瞬間、小さな流木のかけらみたいなものがぶつかり、魚の自分が消滅。

 

私は水になっていました。

 

水にはどこまでも境目がありません。

 

私は、地球をぐるりと囲む水になっていました。

 

 

 

地球と一体化するイメージワークにしっくり来たことがなかったのは、これだったのかと深く理解できました。

 

私は水で、あなたも水で、地球は水の惑星だから

 

水を意識する時、私は地球と一体化できるのだと知ることができました。

 

 

瞑想が終わり、ゆっくり目を開けると横でアフが寝ています。彼女も水だ。

 

そして前方を見ると、アポロのお骨が見えました。

 

彼は焼かれて水蒸気になって天へ昇ったから、もう地球と一体化しているんだ。だから空にも庭にも現れるんだ。

 

そんな風にとても納得したのでした。

 

 

 

 

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com