謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

夜中の天使

 

庭の柏葉紫陽花の花が、ハートの形でかわいいです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200608003441j:image

 

 

この時期、八重のドクダミも妖精みたいでかわいいんですよ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200608003529j:image

 

 

この間、私の部屋の窓辺に小さな白い蝶々がいたんです。

 

近くに木もない窓辺に来るなんて珍しいな、と思ったけど深く気にしていませんでした。

 

 

さっきベッドで寝ながら瞑想をしていたら、どれだけ自分が自分を束縛していたかを思い知りました。

 

瞑想は毎日してるけど、久しぶりの気づき体験でした。

 

自分の思い込みをごっそり重厚な箱に入れて、ロケットで宇宙の彼方へ飛ばして終了。

 

 

自分が自分に課していたものや束縛から解放された体験は、その先に新しい自分の出現を予感させるくらい希望に満ちて

 

久しぶりにわくわくして、なんだか自分のエネルギーが新しくなり、軽くなった感じがしました。

 

本当は瞑想したまま寝落ちする予定だったのですが、思考がクリアになって楽しくなってしまったら目が冴えて、そして小さな物音に気づきました。

 

すぐ横の網戸にしてる窓辺から、小さな音が聴こえるんです。

 

なんだろう?と、見てみると

 

大きなモンシロチョウが動いていました。

 

暗闇でもわかる白い羽。

 

こんな時間に、こんなところで...??

 

すぐにこれは何かのメッセージだ、とピンと来て「白い蝶々 スピリチュアル 」で調べてみると...

 

 

f:id:twinklesachiko:20200608005101j:image

 

 

「白い蝶々は天使の守護」を表すそうです。

 

白はすべてを反射する色であることから、「何も受け付けない」「影響されない」という意味があるらしいのです。

 

まさに、今さっき得た気づきを全肯定するかのようなサイン。

 

夜中に現れた天使、モンシロチョウ。

 

この間現れた小さな白い蝶々も天使からのメッセージだったんだな、励ましてくれてたんだな、と思いました。

 

 

自由って、自分が決めていいんですね。

 

私も自由だし、あなたも自由です。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200608010704j:image

 

 

明日も晴れるといいな。

 

おやすみなさい🌙