謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

内なる旅

 

 

「外出できないのなら、インナートリップすればいいじゃない。」

 

 

f:id:twinklesachiko:20200419102513j:image

 

 

ということで、最近かなり瞑想を楽しんでおります。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

瞑想は本来 頭の中を「無」にするためのものですが、今はyoutubeに様々な誘導瞑想がアップされていて、「過去世退行催眠」とか、「アカシックレコードにアクセスする」などバラエティーに富んでいます。

 

私は子供の頃からインナートリップしまくっていたので、遊ぶのも家の庭で十分でした。

 

それは今も大して変わらないのですが、やっぱりここまで長期に渡り家にこもり続けることはなかったので、さすがにどこかへ出かけたいと思うようになりました。

 

そこでyoutubeの誘導瞑想でいろいろな場所へ行って遊び始めたのですが、やっぱり変性意識状態になるからリフレッシュするし、少しでも「出かけた」感覚になれるんですよね。 

 

 この間は自分のハイヤーセルフに会える誘導瞑想をしたので、その時のことを少しシェアしたいと思います。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200419102724j:image

 

 

リラックスできる体勢をとって順調に身体中の力を抜いていき、変性意識へ入っていきます。

 

誘導の声にいざなわれて、ここではない次元へ進んでいきました。

 

 

そしてついにハイヤーセルフ登場。

 

 

私のハイヤーセルフはこういう人なのか。ていうか地球人じゃないね...という想いは流し、誘導の声に合わせてハイヤーセルフに質問をしていきます。

 

 

あなたはいつ私に関わってくれてるのですか?

 

『夢から醒める直前にたっぷりイマジネーションやメッセージを伝えています。

 

あと、文章を書く時と、歌を歌う時も』

 

 

絵を描いてる時は違うんですか?

 

『絵はご先祖様の管轄で、私の扱うところではありません』

 

 

私へのアドバイスをください。

 

『水の音を聴くこと、よく眠ること』

 

 

あなたから私はどのように見えていますか?

 

『黄色い光の姿で、健気に暮らしているのが見えています』

 

 

こんな感じで質疑応答ができるんですよ。面白いですよね。

 

そしてアドバイスにあった「水の音を聴く」なんですけど、最近ちょうど「水」を表現したクラシックピアノばかり聴いてたんです。

もともとショパンの「雨だれ」が大好きなんですが

 

 

ラヴェルの「水の戯れ」とか、

 

youtu.be

 

 

ドビュッシーの「水の反映」

 

youtu.be

 

 

リスト「エステ荘の噴水」

 

youtu.be

 

 

などなど、無性に水を表現したピアノが聴きたくて聴いてたんですが、メッセージを受け取っていたのかもしれませんね。

 

ヒーリングミュージックの海とか川の水音のやつってなんか飽きちゃって聴けないんですよね。おすすめあったら是非教えてください。

 

 

というわけで、外出自粛の今、誘導瞑想でインナートリップもいいですよ。

 

選ぶポイントはやっぱり声とか話し方。ピンと来た人をお選びくださいね。

 

 

 

new!

note.com

 

お問い合わせはこちらへ

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com