謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

『ほんの少し』の威力

 

ここ最近や、この一年を振り返って、あなたはどれが当てはまりますか?

 

①人のためにすごく動いたなー!

②いろんな人が動いてくれたなー!

③どっちもあるなー!

 

これは、どれがいいとか悪いとかではありません。

ふと振り返ってみて、どれを感じるでしょうか。

 

 

 

 

私は、大枠では絶対②で、いろんな方が動いてくれたなー🙏✨と思うのですが、細分化したところでは結構①の自分を褒めたいところもあります...!なので

 

③どっちもあるなー!

 

に当てはまるかな?と思います。(いやごめん①かも?w

 

さて、なぜこの質問をしたかというと、あと1ヶ月の過ごし方についての開運アドバイスがあるからです✨

 

まず①人のためにすごく動いたなー!に当てはまる方へのアドバイスは、

 

ほんの少し、自分のために使う時間を増やしてみてください。

 

これは、『ほんの少し』がポイントなのです。

さんざん人のために動いたんだから、ここから一気に自分時間に振り切るぞー!ではなく

 

ほんの少し、自分時間を少ーし増やす意識で過ごしてみて欲しいのです。

 

 

 

 

②いろんな人が動いてくれたなー!に当てはまる方へのアドバイスは、

 

ほんの少し、今度はあなたが人のために動く時間を増やしてみてください。

 

これまた、『ほんの少し』がポイントなのです。いきなりキャラ変しなくて大丈夫です笑

 

 

 

③どっちもあるなー!に当てはまる方へのアドバイスは、

 

ご自分を振り返って、個人的なことでもいいので〇〇しすぎだな・〇〇しなさすぎだなと思うところをピックアップしてみて、それらを逆サイドにほんの少し調整してみて欲しいのです。

 

①②③の選択肢はそれぞれ内容は違えど、ほんの少し逆サイドへ調整するということが共通しています。

 

地球は二元性の星なので、光があれば闇があり、極性へ振り切ると反転する仕組みがあります。

 

陰陽と彩雲の空

 

そしてそれら二極の真ん中にある中庸とは、過不足のない調和の取れた状態を表します。

 

これはいわゆるゼロポイントで、何かを成すのに最も最適なスタンスとなっています。

 

何かに挑戦したり、実行に移す時には、血気盛んに立ち向かったり あるいはものすごくネガティブな精神状態で取り組むでもなく

 

落ち着いて肩から力が抜けているけど集中しているような

すべてはないし、すべてはある、みたいな

 

そういう状態だと事を成しやすいんですね。

 

なんとなくですけど、地球はここから個人主義から共有意識へと移行していくのだと思います。

だから、人との関わり方のスタンスが、個人的な運勢にも影響が出てくると思うのです。

 

 

個人主義が悪いわけではないんですよ。だけどもし個人主義が強い方なら、ほんの少し団体行動をしてみたりとか

 

あるいはいつも誰かといて、常にどこかに属してるような方は、ほんの少しひとりだけの世界を作ってみるとか

 

SNS等で常に何でも公開している方は、ほんの少しだけ秘密を持ってみたり

 

人には滅多に本音を見せない方は、ほんの少しだけ生の声を言ってみたり

 

そんなふうに『ほんの少し』中庸に寄せる行動をするとき、人は新しい流れや速い流れに乗れたりするのです。

 

 

 

 

人のために動く時も、自分のために動く時も

 

中庸な自分でいられるのなら、それが正解です🎊

 

どちらかをしすぎて疲れたのなら、ぜひ逆サイドへ『ほんの少し』寄ってみてくださいね。

 

 

今日も、いつも、ありがとうございます。

 

 

お問い合わせやお申し込みはこちらへ🍁

https://birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com