謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

引き寄せと神様と

 

暑中お見舞い申し上げます🍉

 

少し前に更新したnoteです。

note.com

 

 

ライオンズゲートのエナジーが日に日に強まっている感じがしますね。

そんなタイミングで改めて「引き寄せ」について書いてみようと思いました。

 

さっき、日が落ちてから少しウォーキングしてみようと歩き始めたのですが、10mほど歩いた時にふと「ゴミが落ちてたら拾おう」と思いついたんです。

 

以前ゴミ袋とトングを持ってウォーキングをしたことがあったんですけど、今日は手ぶらだったので、ゴミを拾おうと思ってはみたものの素手になるから

 

「タバコの吸い殻は嫌だな」

 

と思ったのです。

 

そして20mほど進んだ先に最初のゴミが落ちていたのですが、タバコの吸い殻でした。

 

宇宙は私たちからのオーダーをすべて叶えてくれる存在なんです。

 

宇宙にとって「タバコの吸い殻が欲しい」と「タバコの吸い殻は嫌だな」は同じことなのですね。

 

私は「それは嫌」というつもりでタバコの吸い殻をイメージしてしまったのですが、それが欲しいのか欲しくないのかは宇宙には関係なく

 

ただ私たちが思い浮かべたビジョンを具現化してくれるだけなのです。

 

 

 

 

私はその吸い殻を帰りに拾うと決めてぐるっと近所を歩きました。

 

結局、例の吸い殻を帰りに拾うまでに、私はお菓子の袋ひとつと、タバコの吸い殻を4つ拾いました😂

 

道端のゴミを素手で拾うって、バイキンやウイルスの観点から見るとよろしくないことなんですけど、以前大きな気づきを得た日がありまして

 

その時、私の目の前に広がっていたのは万物すべて神である、という真実でした。

 

よく、「私たちの中に神が宿っている」っていうじゃないですか。

それは、その時の私にとっては半分正解だったのです。

 

なぜなら、私も、あなたも、すべての動物も植物も、醤油差しもプラゴミも、丸めて捨てられた絆創膏も、すべて何ひとつ漏れることなく、すべてが神なんだ、と感じたからです。

 

切った爪も、犬のウンコも、廊下に転がっている埃も、すべてが神なんです。

 

この地球には、神しかいないんだ!!!

 

というのが気づきでした。

 

 

 

 

古き日本人は、きっとそのことを知っていたから「八百万の神」と言ったのでしょう。

 

私たちの周りにはたくさんの神がいるよ、ではなく

 

目に見えるものはすべて神であり、目に見えないものもすべて神なのだと。

 

その時の感覚を思い出して、私は吸い殻という神様を持ち帰り、自宅のゴミ箱に捨てました。

 

 

引き寄せから神様のお話に脱線してしまいましたが、宇宙は私たちが欲しがっているのか、嫌がっているのかは判断しません。

 

思い浮かべたビジョンをオーダーとみなすので、なって欲しくないことではなく、なって欲しい可能性をしっかりイメージする必要があるのですね🫧

 

そしてやはり、求めよさらば与えられん、です。

 

以前、母と歌舞伎に行った時に「なるべく前の方がいいね、10列以内くらいの」と話してたら9列目に当たりました。

 

次にチケットを取った時「今度は花道の真横をお願いしまーす!」と二人で宇宙にオーダーしてみると、まさに花道の真横の席が当たったのです。

 

今日の私は「ゴミが落ちてたら拾おう」と思ったわけですよね。

 

ゴミを拾うことを意図(オーダー)したから、ゴミが落ちてた(具現化)のだと思います。

 

つまり、私はスタバみたいに「吸い殻」追加トッピングの「ゴミ」をオーダーしていたことに気がつきました🤣

 

宇宙は必ず叶えてくれる、いい例だと思いませんか?😂

 

そして引き寄せの一番のコツは、すべてに感謝できるチャンネルに自分を置くこと。

 

そのチャンネルに入る時、私の体感では地面に向けて見えない傘が開きます。

 

私たちの足元に逆さに開いた傘が現れ、宇宙からは金色の豊さがどさどさ降り注ぎます。

逆さに開いた傘は、金色の豊さをキャッチするのです✨✨✨✨✨✨✨✨

 

それが、感謝のチャンネルに入った時、エナジー的に起きていることです。

 

もはや何かを引き寄せる必要すらないのが伝わるでしょうか?

 

 



ずいぶん久しぶりの更新になってしまいましたが、こうして記事を書けて、皆様に読んでいただけること、すべてに感謝いたします✨

 

今日も、いつも、ありがとうございます🩷🧡💛

 

 

https://birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com