謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

88 ライオンズゲート

 

最近は毎日アファメーションや天国言葉のように「アメノミナカヌシ様、お助けいただきましてありがとうございます」と唱えていて

 

困った時も、困ったことがなくても、いつも助けてくださっていることを感謝したくなるので

ついつい唱えてしまいます。

 

note.com

 

そうなってくると「ちゃんとお礼参りがしたい」という気持ちが溢れてきたので、天之御中主神が御祭神の神社を検索して探してみました。

 

有名どころでは東京大神宮や水天宮なのですが、どちらも少し遠いのと、華やかな神社の雰囲気がなんとなく私の中のアメノミナカヌシ様のイメージにいまいちピンとこなかったので、色々探してみたのです。

 

すると、意外と近くに何箇所かいらっしゃることがわかったのですが、なんと一番近い神社は車で16分!

さっそく行ってみました。

 

 

こちらの秋川神明社は本当にひっそりと佇む神社で、どこか懐かしい気持ちになる安心感を覚えました。

 

懐深い暖かさを感じたのは、立派な御神木の存在感もありそうです。

 

 

しばらく木に触れたりお参りしたりしていたら、他の神社も行ってみよう、と突き動かされるような気持ちになり、もう一社 やはりアメノミナカヌシ様が祀られている神社に行ってみることにしました。

 

さらに20分ほど車を走らせ、途中道を間違えたりしつつ、ようやく到着。

こんなに急な坂道を登るの??と戸惑うくらいの道を進んだ、最終地点にありました。

 

 

 

 

高明神社。アメノミナカヌシと、イザナギノミコトとイザナミノミコトが祀られています。

 

二礼二拍一礼をし、いつも助けてくださってありがとうございます。

私でお役に立てることがあれば御用をお申し付けください、とお伝えしました。

 

 

 

 

8月8日、ライオンズゲートのピークにぴったりな、少しディズニーみがある狛犬さん達。

 

振り返ると、山々が美しい。

 

 

 

と、その時、ポツポツと雨が降ってきました。

 

空を見上げると太陽も出ていて、お天気雨です。

 

 

 

きらきら、しゃらしゃら、光の粒のような雨が降り注ぎました。

 

 

 

 

やっぱり、アメノミナカヌシ様、大好きです!✨

 

こんな素敵な光景を見せてくださって、またまたありがとうございました🙏✨

 

もしよろしければ動画もご覧くださいませ。ご利益お福分けです✨

 

www.instagram.com

 

 

姉に送ったら、神社でお天気雨ってすごい縁起いいんだよねー!と教えてくれました。

 

きっとこれをご覧になったあなたにもいいことが起こるはず✨

 

その後、買い物をしにスーパーへ寄ると、今度は巨大なライオンの雲が☁️

 

 

 

 

さっきの獅子にもよく似ています♪

 

ライオンズゲート、やっぱりすごいですね。

 

 

今日も、いつも、ありがとうございます💛

 

https://birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com