謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

ライオンズゲートからの切り替え

 

今年のライオンズゲートはなかなか強烈でしたね!

エネルギーや見せられたものもパワフルでしたが、そこからの切り替えも鮮やかだったように感じます。

 

スイッチをパチンと入れたように気持ちの切り替えが起きたり

 

ものすごく軽い感覚で新しいことを始めた方、新たな目標を見つけた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなに大それたことじゃなくても、以前自分が好きだったものを思い出したり。

 

ぎゅう〜〜っとパワフルな圧がかかったライオンズゲートは、閉じていく頃にはあなたの個性を鮮やかに示したかもしれません。

 

 

私はライオンズゲートのピークだった8月8日は、キタコレビルのBBQで江ノ島へ行ってきたのですが、主催してくれたのはダンサーのシンバさんという方でした。

 

ライオンズゲートでシンバって、出来過ぎでしたね。笑

(※シンバとはライオンキングの主人公の名前です)

 

それから数日経ってライオンズゲートが閉じた頃、髪の毛をバッサリ切ってとても気分が良くなりました。(もっと早く切ればよかった!)

 

 

 

 

さて、この夏に入ってから「なんか...やる気なくなっちゃった」なんてこと、ありませんか?

 

 

✴︎仕事が嫌いなわけではないのに、何だかやる気が出ない

 

✴︎今まで頑張ってきたことが、急にどうでも良くなってしまった

 

✴︎恋愛に興味がなくなってしまった

 

 

これらは一見別々のことのように見えて、実は同じテーマが隠れています。

 

それは...

 

「これまでと同じスタンスを続けると思うと」

 

という一文が入ることで共通点が見えてくるでしょう。

 

 

これまでと同じスタンスで仕事を続けると思うと、何だかやる気がしない

 

これまでと同じスタンスで頑張り続けるのかと思うと、どうでも良くなってしまった

 

これまでと同じスタンスの恋愛を続けると思うと、恋愛に興味がなくなってしまった

 

 

そう、今やる気がなくなってしまったり、頑張る気持ちが消えたり、今までは興味あったものへ興味を失っているとしたら、自分のスタンスの取り方を見直す時期にいらっしゃるということです。

 

今までと同じスタンスで動くことに飽きてしまったか、魅力を感じなくなってしまったのでしょう。

 

これまでと同じように頑張らなきゃいけないのか...と考えた時に、ワクワクしなくなっているのです。

 

これは、対象自体(仕事・活動・恋愛等)があなたにとって古くなってしまったケースもあるかもしれませんが、

 

「それ」に対するご自分のスタンスを今一度確認しましょう、というメッセージが強めです。

 

少し無理をしていたり、過剰に何かを背負っていたり、一人で頑張らないといけないと思い込んでいたり、実はかなり無理をしていたり...

 

今、何かのやる気がなくなっていらっしゃる方は、無意識のうちにそんなスタンスを手放せたから、やる気がないのかもしれません。

 

スタンスを作ってきたのは思い込みや価値観ですが、それらは本来あなたのものではなかったのかもしれませんね。

 

やる気がなくなるのは、決して悪い傾向ではないです。

 

過去に自分が課した任務から解放されて、自由になった証拠なのです。

 

 

 

 

頑張らなくなっても、本当に必要なものは残ります。

 

むしろ、より最適化されて戻ってくるでしょう。

 

やる気のない時間はバケーションだと思ってのんびりしてくださいね🍹

 

残暑お見舞い申しあげます🎐

 

 

こちらもどうぞ💁🏻‍♀️

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

 

今日も、いつも、ありがとうございます。

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com