謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

やりたいこと?

 

 

やりたいこと、目指してきたこと、長年やってきたこと。

 

もしも今そのことを考えて気楽な気持ちじゃないとしたら...

 

あなたに変化の時が訪れているかもしれません。

 

 

f:id:twinklesachiko:20201001084116j:plain

 

 

今、「本来の自分」を取り戻す人が本当に増えているのですが

 

どうやら地球がそういう時間帯に入っているみたいなので、頑張って取り戻すというよりも

 

時が来たら花が咲くように、時が来たら種が弾け飛ぶように、

 

とても自然な流れで季節が移り変わっていくようです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20201002173713j:plain

 

 

その変化の中で、本当にやりたいことに関しても気づきが起こっていくかもしれません。

 

 

やりたいことって「自分がやりたい」と思っているので、誰かに無理にやらされることではないですよね。

 

だけどもし「やりたいこと」を想像した時に気楽で平和な気持ちにならないのなら

 

それは古いあなたがやろうとしていたことかもしれません。

 

もっと言うと、古いあなたにやらされているのかも...。

 

 

何かの執着や思い込み、インプットしてしまった誰かの価値観や情報、

 

あるいは先祖や過去世から持ち越してきた遺物。

 

 

覚えていて欲しいのは、「正解は軽い」ということ。

 

 

救いを求めてYouTubeやブログなどを巡回する場合も、気が楽になるものを選択してください。

 

スピリチュアルブログって、まぁ私もやっていますけどね笑、どれが正解かなんて受け取り手次第なんです。

 

正解は選んでいいのです。

 

この人はこう言ってる、あの人はああ言ってる、と困った場合、とにかくあなたにとっての正解は気が楽になる方です。

 

観ていて「もっと頑張らないといけない」と思わされるものは見ないでください。

 

 

やりたいことを考えると気が重くなったりする場合、それ自体がいいものか悪いものかということではなくて

 

それがいかに素晴らしいものでも、憧れるものでも、

 

あなたの胸が苦しくなったり そわそわ落ち着かなかったり 「今より頑張らないといけない」と感じるものや、頑張らないとできないことなら、それはあなたがやらなくていいことです。

 

あなたにとって本当に大切なことであったとしても、気が重いことは勇気を出して手放してみて欲しいのです。

 

 

やりたいことの落とし穴は、そもそもの動機にあります。

 

そもそも、それをやらないと自分が十分じゃないという想い、それをしないとアイデンティティが確立できないという焦り、何かの価値を紐付けていかないと自分には価値がないという思い込みなどが動機に入っていることが多いからです。

 

 

今まではそういう動機でも変化の速度が緩やかだったので大丈夫だったのですが、加速している今、「今あなたが感じていること」がテキメンに現実化するので

 

自分が十分じゃないという思いから動くことはとても危険なのです。(自分が十分じゃないという未来が現実化するからです)

 

だから、どうか焦らずに、本当にそれを「やりたい」のか?

 

そのスタンスでしっくり来てるのか?

 

それを「やらずにいられない」のか?

 

そこのところを見つめることがとても大切です。

 

 

執着というのは、本当は「自分を愛したいエネルギー」だから。

 

 

f:id:twinklesachiko:20201002180401j:plain

 身軽な雲のように

 

 

というわけで、今私は本当に描きたい時しか絵を描いていません。

 

絵は先祖のカルマでもあったり(ギフトでもあるけれど)古い私がやりたかったことだな〜と感じるところもあるからなのですが

 

 

タロットやオラクルカードに触ること、占うこと、ブログを書く事は

 

やらずにいられません。

 

頑張らずにやれるから、やらずにいられないんです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20201002181527j:image

 

 

今日もブログにお越しくださり、ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらへ

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com