謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

からだ

 

進みたい方向を意図したり、覚悟を決めたり、宣言したりすると

 

宇宙はそれを了承して、その方向に見合った学びを与えたり、必要な人を登場させたりと導いてくれます。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191112194814j:plain

 

 

それらは一見あまり関係ない出来事に見えることもあるかもしれませんが、拾うべき「パンくず」だったりします。

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

この間、自分が意図していた方向と違う道に行こうとしたら唇が腫れました。

 

物理的には原因不明で、見たことないレベルで腫れたんです。。

 

本筋から外れてしまうと、体に不調が現れたり邪魔が現れたりするもの。

 

「そっちじゃないよ」のお知らせですね。

 

体は本当によくわかってる!

 

でも、その時の私はどうして腫れたのかわからなかったのですが...

 

一本の電話がかかってきたんです。

 

 

出てみるとお世話になっている保険屋さんからだったのですが、

 

「契約内容のご確認のお電話をさせていただきました〜。今お時間よろしいですか?」

 

と言われたんですね。

 

 

三次元的には私が入っている保険の契約内容の確認だったのですが

 

多次元的に感じると以前宇宙にオーダーした内容について、

 

このまま進めていいですか?それとも契約内容を見直しますか〜〜??

 

と言われているようでした。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191112194823j:plain

 

 

宇宙って親切。宇宙って本気。宇宙ってちょっと怖いくらい。笑

 

以前「五方よし」という記事を書いたことがあるのですが、それはそもそも三方よしという

 

①売り手も②買い手も満足して③社会貢献にもなるべきだ。という近江商人の心得なのですが、

 

そこに④上の方々や見えない存在もOK出してくれて、なおかつ⑤体が動いてくれること

 

が本当にやるべきことだと書きました。

 

 

結局、思考で判断して「やるべきだ」「やった方がいいに決まってる」といくら思っていても、体がやりたくないものはやらなくていいことなんです。

 

頭(マインド)では理屈が通っていたり、「普通はやるべき」ということでも

 

心(ハート)がときめいて、好きだと思うことでも

 

真の決定権を握っているのはどこまで行っても体なのです。

 

 

だから、もしも今あなたの体に謎の不調が現れているのなら

 

それは「矛盾があるよ」というお知らせじゃないか、今一度見直してみてください。

 

その場合は症状にフォーカスして治そうとしても治らないのに、根本の矛盾に気がつくとあっという間に治ってしまうこともあります。

 

 

なぜなら、あなたの体そのものが宇宙だからです。

 

「体」は「空だ!」というのが真実。

 

宇宙からメッセージを貰いたいなら、それはつまり体からの声を聞くこと。

 

宇宙の言葉を代弁しているのが、体なのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20181015105917j:plain

 

 

空即是色💫

 

(お盆の記事は色即是空、ということかな)