謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

日曜日

 

 

今日はまたまた"僕たちをパッと明るくしてくれるチャーミングなお友達“と、ほんわか楽しい日曜日を過ごしました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200927163150j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20200927163304j:plain



今日はAちゃんが私に「渡したいものがある!」と連絡をくれて、ランチをすることになったんです。

 

今日お邪魔したのはCafe rinさん。美味しかった💓

 

 

f:id:twinklesachiko:20200927164818j:plain

sonojiさんの可愛い作品たち

 

 

f:id:twinklesachiko:20200927163436j:plain

秋のグラタンセット 

 

 

昨日の夜に着物作家の重宗玉緒さんも来ることになったのですが、実は私は勝手に来る気がしていたのです💓 

 

玉緒さんは玉緒さんで、忙しい中、突然Aちゃんに「近々さっちゃんに会えないかな?」と聞いてくれたそうで「えー!明日会うよ!おいでよ!」という流れでみんなで会えることになりました。

 

人とのご縁って面白いですよね。

 

玉緒さんとちゃんとお会いするのは初めてだったのですが、実はずっと同じ美容師さんに切ってもらっていたり(その美容師は高校からの心友なんですが笑)同じ猫好きだったり不思議な繋がりを感じる人だったので、やっと会えて私も嬉しかったです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200927170152j:plain

爽やかなチーズケーキは秒でお腹の中へ

 

 

そしてAちゃんが私に渡してくれたものは...

 

 

f:id:twinklesachiko:20200927171215j:image

 

 

「微睡屋」さんの言葉の作品と、着物友達Jさんが作っている大粒スワロの指輪!

 

冬頃だったかAちゃんがつけているのを見たことがあって、素敵だなぁって印象に残っていた指輪でした。

 

写真だとうまく写らないのですが、本当にアポロの目みたいな明るい水色の指輪なんです。

 

この前の記事に書いた「クリスタルの約束」のフレーズを見た時に「これだ!」と思ったらしく、プレゼントしてくれたんです〜〜😭✨おおお(感涙)

 

しかもね、私最近ずっと大粒の水色のリングが欲しくて探してたんですよ!

 

誕生石のアクアマリンで探してたんですが、なかなかピンとくるものに出会えず

 

じゃあガラスリングかな?と思ってガラスでも探してたのに見つからず...

 

この指輪だったんですね〜✨

 

もう嬉しすぎて、つけてきていたピンクカルセドニーの指輪を「もしよかったら」とAちゃんにプレゼントして、まさかの指輪交換に!笑

 

 

f:id:twinklesachiko:20200927183627j:plain

 

 

結婚式みたいww

 

でもピンクカルセドニーが今日のAちゃんの着物と同じ色だったので、またまた不思議な気持ちに。

 

というのも、ピンクカルセドニーの指輪はすごく好きなんだけど、なんだかずっと「私のもの」という感じが薄かったんですよね。

 

だからつけて出かけることも珍しかったんですが、そういうことだったんですね♪

 

 

f:id:twinklesachiko:20200927183923j:plain

 

 

Cafe rinさんが混んできたので他のお店へ移動して喋っていると、スワロの指輪を作った張本人 Jさんからメッセージが。

 

画面を開いてびっくり。久しぶりに二度見しました。

 

ん?これ私がブログに載せた写真...

 

じゃ、ない!

 

 

f:id:twinklesachiko:20200927184739j:plain

 

んん〜?!ʕʘ‿ʘʔ

 

Jさん曰く、私のブログでルドゥーテ展がやってることを知って、行かなくちゃ!って思っていたら突然このカードが届いたそうです。

 

しかも差出人の名前が書いてないというミステリーつき!!

 

誰にもルドゥーテの話はしてないから、尚更びっくりだったみたいです。

 

Jさんはお誕生日だったばかりなのできっとお友達からのプレゼントなのでしょうが、こんなことあるんですね〜!

 

(自分の名前を書き忘れちゃったお友達、かわいいですよね。笑)

 

 

 

そんな、いろいろな人のご縁が交錯して繋がって、心温まる不思議な日曜日でした。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200927190834j:plain

今日は可愛らしいCafe rinさんのイメージでコーディネートしました♪ 

 

 

 

 

今日もブログに来てくださった "僕たちをパッと明るくしてくれるチャーミングなお友達“の皆さんにも感謝を✨

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com