謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

現れた金魚

 

今日の八王子は春らしい雨がしとしと降っています。

 

アクセスバーズのファシリテーターになってから4回ほど講座をさせていただきました。

 

講座の面白いところはやはり、色々な方向へ転がっていくところ。

 

私は(そしてすべてのファシリテーターもきっと)テキストとアクセスの理念に則って進めていくのですが、受講者様から「ぽん」と出た一言や疑問・質問などから面白く展開していく

 

そしてクリアリングも随時行なっていくので

 

さっきまであったはずの「モノの見方」がくるっとひっくり返ったり

 

あるいは問題だと思っていた「モノの見方」が問題じゃなくなってしまったり

 

そして笑ってしまう、という流れがいくつも繰り返されていきます🫧

 

こちらが「面白い講座にしよう」とか「気の利いた例え話をしよう」と思わなくても、自然と私から出てきたり、受講者様から出てきたりして、展開して、転がって、それって〇〇だね!と腑に落ちていきます。うーん、面白い。

 

そうそう、講座じゃなくてもアクセスのツールはエナジーを簡単に変化させます。

 

例えばこの前、朝お茶を飲みながらYouTubeを開くとアクセスのDr.デーン・ヒアの動画が出ていました。

 

ほんの2分程度の「お金のクラスやるよー」という告知的な動画です。

 

「お金ってどの方向から来ると思いますか?」という問いかけ。

 

上?前?横?後ろ?

 

そこで私は、お金が来る方向を限定的に感じてたことに気づいたんですね。

 

そっか、下から来るかもしれないし、全方位から同時に来る可能性だってある。

 

そんな風にたった2分で私の中のジャッジメントがまた一つ溶けたんです。

 

それでふと夫のカップを見ると、金魚が彫刻されていることに気づいたのです。

 

 

 

 

 

この青磁のマグはまだアポロが生きていた頃に行った中華街の茶器屋さんで買ったもので、2〜3年ほぼ毎日夫が使っているものなのに

 

初めて金魚に気がついたのです。

 

「え!?!?これ金魚だったの!?」と夫に言うと、

 

「え...?うおー!金魚だ!!」と夫も初めて気がついたのです🤣

 

なんか彫ってあるな程度の認識で2〜3年過ごしていたことも驚きですが

 

お金のクリアリングしたら急に認識できた。しかも金の魚と書いて金魚!!

 

これはあれですよ、如何に普段から「見てるもの」しか見ていないか。

 

エナジーが変わると、見えるモノも変わってしまうのですね✨

 

こんな感じで面白いネタがたくさんあるので、これからはちょこちょこ書いていこうと思います!(ついつい盛り込みたくなるせいでブログを書くエナジーが重たくなっていたっぽい)

 

今から早朝タロットセッションです♪

 

皆様も楽しい一日を✨

 

 

今日も、いつも、ありがとうございます。

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com