謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

お導き

 

 

 

昨日はバレンタインだったからか、真ん中の光がハートっぽい形でした❤️

 

寝起きで顔も洗ってない状態で失礼します。笑

 

皆様は美味しいチョコレート食べられましたか?(完全にチョコを食べる日だと思ってる)

 

 

 

さて、立春が過ぎ、旧暦新年も明け、新しい一年がいよいよ幕開けという雰囲気です。

 

ここで一つお知らせなのですが、昨年たくさんご縁をいただいていた

アクセス・バーズ一日講座について

 

一年ごとに更新するファシリテーター(講師)の資格を、この度更新しませんでした。

 

ですので、もう教える資格はありません😊

一年間ありがとうございました🙏✨

 

 

バーズやボディなどアクセスの施術はこれまで通り続けていきますし、バーズが大好きなのは変わっておりません。

 

昨年の秋くらいだったか、ふとオラクルカードの講座とかやりたいなと思ったんですね。

 

ラクルカードとタロットカードって別物なのですが、タロット講座だと本当に情報量が多いし、どうせやるならプロ養成くらいやりたいと思うけどまだ今じゃないな

 

でもオラクルカードを買ったものの使ってない方とか、使い方がよくわからない方とか

これから使ってみたい方とかに向けてできるような講座ならいいかなと思いまして

 

テキストまで作ったんです。実は。

 

そうしたら上からストップが入ったのです。

守護霊チームというよりも、指導霊のガイダンスチームから。

 

この辺りは三次元の現象としてストップが入ったのではなく、上からの圧と私の感じる重さと、自分にセッションをして色々わかったことで

 

まぁとにかく今じゃないよと。

 

そうか。じゃ、今じゃないなと。笑

 

夢中でテキストを作っていたので少し残念な気持ちと、この高まったボルテージはどうすれば?という気持ちになったけど仕方ないなとファイルを寝かせました。

 

それから少し経った時に、色々と興味のある分野が出てきました。これは面白い。

というかどうして今までスルーしてたんだろう?ってくらい、それらはこれまで自分がいた場所から薄皮一枚隔てただけの世界のことで。

 

私はたくさん本を読み始めました。

 

 

 

 

そうして何冊も読んでいくうちに、気がついたんです。

 

これは、ラクル講座をやると決めたから始まった流れだと。

 

どんな物事でもそうだと思うんですが、自分がただやるのと、人に教えるのって明らかにステージが違うじゃないですか。

 

講座をやりたいと思った私に足りない要素や知識を、上の方が授けてくれているんだなと感じました。

しかも「自分がただやる」の時には開かなかった扉なので、なるほどなぁ、世界は本当に面白いなぁと思ったのです。(扉の存在には横目で気づいてたんですけどねw)

 

もちろん、「自分がただやる」というのも、本当にただやるのとプロとしてやるのもまたフィールドは違うんですけどね。

 

 

バーズの資格をとった時に、何が新鮮だったかって、人に習うということでした。

 

私は料理教室は何度か行ったことがあるけど、基本何でも独学で学ぶ派なので、講師から座学や実技を学ぶという流れが新鮮だったんです。

 

セミナーとかもほとんど行ったことないので、バーズ講座やボディ講座を受けたことで、「講座」というものの流れも知ることができました。

 

その後一年間バーズの講師をしたことで、こういう流れでやればいいんだ、と視界が開けたので「オラクル講座やりたいな」と繋がったわけなのですが、

 

そこでストップ✋からの、講師になるコースはこちらですよ💁🏻‍♀️のお導き。

 

本当に愛だなぁと思いますね✨

 

実際のところ、私は(古い考えかもしれないけど)どんなモノでも10年やって初めて人に教えられるものだと思っているんです。

 

私はタロット占い師は2016年から始めたのでまだ9年目です。

だからそりゃまだだよな、と思う気持ちも大きく。

やっぱり10年経って晴れやかに教えることができたら一番いいなとも思うんです。

 

(ちなみにこのブログも2016年から始まっています!長いね!)

 

だからストップからのお導きに、優しさを感じずにはいられませんでした。

 

いつも、どんな時も護られていることに感謝してもしきれません。

 

これは皆さんもそうなんですよ。

いつも、どんな時も、きちんと護られて導かれているのです。

 

最短・最速・最善で。

 

 

 

この流れで思い出した記事を💛

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

というわけでバーズ講師を更新しなかった理由を書こうと思ったら長くなってしまいましたが

 

もう少し色々枝葉を広げて学んでいこうと思います🌳

 

学ぶって楽しいね!

 

2024年もどうぞよろしくお願いいたします✨✨✨

 

 

 

今日も、いつも、ありがとうございます。

 

 

 

 

お問い合わせはこちらへ

 

https://birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com