謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

1111111

 

 

iPadつけたタイミングが1111111🌟

 

偶然見られると嬉しいですね♪

 

 

f:id:twinklesachiko:20211101111837j:plain

 

 

今、何年も放置していた庭の物置の片付けや断捨離をしています。

 

引っ越してきた時から物置は二つ設置されているのですが、一つは大きくて大容量のしっかりした物置で、もう一つは朽ちかけている小さめの元・物置という感じのもの。

 

先週、大きな方は一度中身を全部出してから中もきれいに拭き掃除して整理し終わったのですが、朽ちかけている方はまず物置前の草刈りをしてから中身を出して、という感じで💦なかなか億劫な作業を思いきってできたと思います。

 

朽ちかけの方は、今後DIYで別のものへ生まれ変わる予定です。

 

最近割としっかり庭仕事ができてるので、もうむしる草もあんまりないし、そろそろコンポスト作ったり、ちゃんとした畑も始めたいと目論んでいます🔥

 

 

まず余分なものを捨てて、片付けてからじゃないと創造ってできないんですよね。

 

それは物質界だけではなく精神世界も同じで、やっぱりある程度「メモリ」ってあると思うんです。

 

どこに、どれだけ意識を向けるのかによって、残りのスペースが決まってしまうというか。

 

スティーブ・ジョブズが着る服のことで思考するメモリを使わないために同じ服を着ていたのもそういうことで

 

意識の中も取捨選択したり、断捨離することは大切ですね。

 

瞑想は、意識の換気のようなものかもしれません。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211101113003j:plain

 

 

私は「片付けられない」という方に「片付けなくていいんですよ」といつもお伝えしているのですが、それは何度もブログに書いているように散らかった状態は「かさぶた」だからです。

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

物を増やしたり散らかしたりすることで精神を守っていたり、痛みを感じないように情報を増やしているんですよね。

 

だから、心が癒されていくと物も手放せるようになるので、片付けられない時は片付けなくていいのです。(私の持論ですが)

 

 

また、少し違ったパターンとして、単純に「段階」を踏まないと進めないこともあって

 

まずは手前の草刈りしないと物置まで到達できないのと同じことなんですが

 

「本丸」とか「ラスボス」には、いきなりアクセスできないケースも多いです。

 

また、段階を踏まないと、いきなり目の前にラスボスを突きつけられても、それがラスボスだと理解できないかもしれません。

 

だから、皆さんセッションを重ねるごとに出てくるテーマや課題の質や種類が変化していくんですよね。

 

 

例えばインナーチャイルドを癒さずにいきなり精神的自立を目指せば苦しいだけですし

 

他者との境界線が確立するまでは精神的自立はおろか、魂の仲間との協働は難しいと思います。

 

だから目の前のことからひとつひとつ向き合って解き放っていくことがやはり最短・最善・最速なのだと思います。

 

 

それから、片付いてない物たちって、進むべきことが進むべきタイミングまで動かないようにしてくれてる碇(イカリ)でもあるのかもしれない、と思います。

 

自分がまだクリアしてないことがあるのに物事だけ展開しちゃったら、魂の計画をきちんと遂行できないかもしれないですからね。

 

 

そういうわけで、私は占いのYAKATA建設も進めなきゃいけないんだけど、物置が片付いてるメンタルじゃないとここから先が宇宙的に進まない、ということだったのでしょうね🪐😂

 

頑張ります。笑

 

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとうございます🎃

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com