謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

私の内なる王室②

 

 

この間、高円寺YAKATAオーナー、KOSHIRO EBATAがアートディレクションをしているインスタレーションを観に渋谷のスクランブル・スクエアへ行ってきました。

 

この、一番大きい駅前のビルなんですけど...

 

 

f:id:twinklesachiko:20211106135738j:plain



地上230mの展望台での展示です。ちょっとこの時点でもうソワソワしちゃう気持ち。笑

 

施設入場料を払ってエレベーターに案内され、そこからさらに高速エレベーターに乗り換えるんですけど、昇ってる間中ずっと天井でワープみたいな映像が流れてて、それだけでもう持っていかれました。笑

 

そして45階でエレベーターが開くと... ものすごい夜景!!

 

 

f:id:twinklesachiko:20211106141627j:plain

 

 

いやー圧巻でした〜。

普段田舎暮らししてるので、たまに大都会を味わうとめちゃくちゃ楽しいんですよ。

多分、初めて東京に来た人の気持ちを毎回味わえています。笑(たまに外国人旅行者の気持ちにもなれます✨)

 

 

インスタレーションはこの巨大な地球と、窓ガラス越しに文字が映り込む仕掛けもあったり。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211106140758j:plain

 

 

これ、処分される服から作った、なんと巨大な木目込み作品。

 

よく見るとあちこちに文字が隠れています。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211106140904j:plain

 

 

屋上エリアへ行くと360度すべてがキラッキラの夜景の世界。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211106141925j:plain

着物がめくれているのは風が吹いていたから

 

この最高な夜景をね、クイーンにも一緒に楽しんでもらったり、

 

クイーンに「さっちゃんよかったね〜💖」って言ってもらったりしていると、夫が追加料金で入れるVIPラウンジに行ってみようと言い出しました。

 

店員さんにお席の説明をしてもらうと、なんと今夜最後のお席だったそうで!

 

しかも一番奥の、一番大きくてゴージャスなお席だというではないですか。

 

ここで、今までの私なら「え、そんな良い席でラッキーだけど...こんなについてて良いのかしら??」という謎の戸惑いが生まれたはずなんです。

いえ、正確に言えば、この日はものすごくラッキーなことがすでに2回も起きていたので、あまりにも最高な体験すぎて戸惑っていました。

 

だ・け・ど

 

そこでクイーンに包容してもらい「楽しんでいいんだよ〜💖さっちゃん良かったねぇ💖」と背中を押してもらったのです。

 

そうしたら、本当に安心してこのありがたいお席を味わうことができたんです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211106142931j:plain

 

 

土台が安定していないと、受け取れないんですよね。

いくら目の前に光栄なことがやって来ても。

 

同時に、前に出ていく力であるキングも、クイーンの包容力の安定感なしには切り拓けないのです。

 

 

そうそう、屋上ラウンジから下がった17階?あたりのカフェラウンジで、目の前に立つと自分の姿が変わるデジタルパネルがあったので立ってみると、

 

 

f:id:twinklesachiko:20211106143455j:plain

 

 

これ私マリア様みたいじゃないですか?

 

なんだか、そっぽ向いてたクイーンが出てきてくれたように感じました。

 

大都会を楽しんで、家に帰っても家が最高で、

 

「それで良いんだよ〜💖すごいすごい👏良かったね👏楽しかったね〜💖」

 

とクイーンに言ってもらって安心して楽しい気持ちで眠ったのでした。

 

 

 

 

そしてクイーンを育て始めてから4日ほど経ち、久しぶりに母に会ったから「この前外の物置の中片付けてさ〜、中もきれいに拭いたんだよね」と、なんてことない近況を話すと、

 

まさかの拍手してくれて🤯👏👏👏✨✨✨

 

「素晴らしい!良いことしたね〜☺️良いことした時は拍手してあげないと💖」

 

 

 

👏👏👏✨✨✨

 

 

 

もう現実が変容してしまいました...!!!

 

 

外側の世界は、内側の投影でしかないから

 

内側を整えて、外側も変容して、風が通り抜けて

 

それってまるで深呼吸みたいだな、なんて思った秋の日でした。

 

 

 

そうそう、渋谷のインスタレーションと夜景もぜひ行ってみてくださいね♪

 

f:id:twinklesachiko:20211106150134j:image

f:id:twinklesachiko:20211106150144j:image

f:id:twinklesachiko:20211106150414j:image

 

 

 

今日も、いつも、ありがとうございます。

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com