謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

時をかける

 

毎朝、アポロと父の写真を飾っている祭壇にお線香をあげるのですが、ライターで直接お線香に火をつけると少し時間がかかってライターが熱くなるので、ろうそくに火をつけてから、その火でお線香をつけているんですね。

 

今朝もろうそくに火をつけようとしたら、なかなかつかなくて...おかしいな?と思ってよく見たら

 

そこにあるはずのろうそくが忽然と消えていたのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211102103740j:plain

 

 

実家からもらった年季物のろうそく立て。ここに細長いろうそくが刺さっているはずなのに。

 

以前、母に起きた現象がついに私にも起きました。

 

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

結局、母に2回起こって、私にも1回起きたので、3回あるともう起こらないということなのでしょうかね...🤔

 

上で貼った過去記事を久しぶりに見たら、なんだかエネルギーが違ってびっくりしました笑

 

たった2年前とは思えない...  そっか、コロナ前ですね〜この記事は。

 

昨日、ようやく二度目のテネットを観て、やっぱり「時間」ってすごいなと思いました。

 

ちょうど前日には、なんとなく久しぶりに「時をかける少女」のアニメの方を観たばかりだったので、「時間」というキーワードが来ている感じです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211102140049j:plain

 

 

「未来で待ってる」

 

っていい言葉ですよね。その時が来たら会えるよ、って。

 

精神世界を旅すると「過去」の世界で待ってる自分(インナーチャイルド)が居たりするのですが

 

「未来」で待ってる自分も当然いるわけですもんね。

 

すべての時間が同時に存在しているとしたら、「直感」とはあらゆる時間軸からやって来るものなのかもしれません。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210920133426j:plain

 

 

過去、頑張って積み重ねてきた自分に感謝してあげることは大事ですが

 

未来で準備して待っててくれてる自分にも感謝してあげたいですね✨

 

 

f:id:twinklesachiko:20211102142140j:plain



 

あなたの貴重な「今」を、ありがとうございます。

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com