謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

気づいたこと

 

ここ最近の流れとして、他者と比べてしまい、謎のもやもやを抱えてしまう

 

そんな流れもある気がします。

 

特にお金のことで他者と比べてしまうとか、今まではそんなこと思わなかったようなことで、自分の無力さを感じてしまったり、比較の沼に足がずぶずぶ...

 

そんな方はいらっしゃらないでしょうか。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210914154915j:plain

 

 

この問題の裏側にあるのは、未熟さや未完成さを認めて受け入れること

 

そして、どんなふうに思えてもすべてはそのままで完璧だということです。

 

 

一見気に入らないものや、あんまり納得のいっていない状況について紐解いてみると、

 

「なぜこうなのか」の全貌が見えてきます。

 

その中には腑に落ちる理由が隠れていたりするのですが、手元を見ているだけでは分からないことだったりするんですよね。

 

まさに目の前の木を見て森が見えていない状態なので、ドローンの視点で木からぐんぐん上昇して森として見て、さらに地形全体を見て、その周りを流れる川や山や海が見えてようやく意味がわかる、というイメージです。

 

まさか自分の魂の設計でその森が作られているだなんて、木を見ているだけではわからないようにできてるなぁと。

 

タロットで紐解いていくと、その世界地図が見えてくるのが毎回とても楽しいです。

 

 

 

「なぜこうなっているのか」

 

その理由をドローンの上空の視点で捉えると、目の前の納得いかないことや受け入れ難い現状はハズレくじでも不運でもなく

 

慈愛だったり、祝福だったり、ピンポイントで課題だったり、

 

実際のところご自身の魂が志高く決意されて置いたギフトだったりします。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210910163623j:plain

 

 

どんなことにも正解はないし、答えもひとつではないけれど

 

大半のことが自作自演かもしれないんです。

 

高次の自分はどこまでも透明で勇者のような眼差しで、色々な仕掛けを散りばめたのかもしれません。

 

3次元まで降りるとどう感じるかも忘れたまま笑

 

あれ?そう考えると、今書いてて気づいてしまったんですが

 

高次元の魂の状態では3次元のことを忘れ、3次元では高次元のことを忘れるのなら

 

私たちは高次元で魂の状態になってもなお未完成ということになりませんか?🤔

 

それならもう色々仕方ないですね😂

 

ちょっとこれ思い出しました笑

 

 

f:id:twinklesachiko:20210914184841j:plain

 

 

 

人間は死ぬまで完璧になれないとは思っていたけど、死んでも完璧になれないなら

 

未完成で未熟な自分をそのまま愛すしかないですね💝

 

でも、だから面白いんでしょうね!

 

試して、学んで、考えて、また試して

 

それでいいんでしょうね〜🎉

 

 

 

 

今日もいつもありがとうございます✨

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com